2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い浮かばないよ・・・
- 2007/03/30(Fri) -
毎日、写真を撮って
割とマメに更新している(つもり)のこのブログですが
そうそう毎日変わったネタやエピソードがある訳ではありません
いつもと変わらず平凡な日々。。。
なので、タイトルも文章も思いつきません
写真を中心にお送りします。

実は、平凡なことが一番幸せなのかも

1175223803.jpg
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は、2日分
- 2007/03/28(Wed) -
年度末で忙しいけれど
なんとか時間を作ってドッグラン三昧です

火曜日

1175003200.jpg

天気は、あいにくのでしたが、ワンズには調度良かったかな?

1175004639.jpg

ラビ君

1175004539.jpg

プーちゃん

1175004453.jpg

アダム君

1175004362.jpg

れげと君

1175003712.jpg

ラビ君とアドは、特に一緒に走ったりとかはないのですが
気が付けば、いつもそばに居ます

1175003447.jpg

プーちゃんとレゲト君は、初めましての間柄でしたが
すっかり意気投合w楽しそうに遊んでました

1175003579.jpg

アダム君とレゲト君もすっかり仲良し

走ったり、お相撲をとったり元気イッパイの牧羊トリオです

1175003854.jpg

アドも負けじと爆走中

天気こそ今ひとつでしたが、楽しいドッグランでした♪
この記事のURL | ドッグラン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
春を通り越して初夏だな
- 2007/03/26(Mon) -
今日は、朝からポカポカ日和

こんな日は、ドッグランにかぎりますw
って・・・いつも通っているのですが(照)

1174911405.jpg

1174911535.jpg

ノーリッチテリアのネルソン君と
ノーフォークテリアのコリンウッド君が遊びに来たよ

1174912000.jpg

こんにちわー

1174912424.jpg

エアデールテリアのオリーブちゃんは、超久しぶりです

1174911689.jpg

モテモテのオリーブちゃん

1174911613.jpg

テリア同士なのに、まったく大きさが違います。

1174911764.jpg

1174912122.jpg

やんちゃ坊主のコリンウッド君w
色んな子に遊びを仕掛けます(活発だけど暴君ではありませんよ)

1174911886.jpg

1174912237.jpg

夕方には、ゆりちゃんも遊びに来たよw

1174912564.jpg

お久しぶりのお友達にも会えたし
気心の知れた蘭ちゃんにも会えたしw
とても楽しいひと時でした
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
予報通り?
- 2007/03/25(Sun) -
天気予報通りが上がったので
今日もドッグランに行ってきました

1174824080.jpg

到着してしばらくは、貸切状態でしたが
すぐにラビ君が遊びに来ました

1174824322.jpg

1174824392.jpg

こんちわー
来週まで会えないと思っていたので
会えて嬉しかったです

1174824588.jpg

1174824736.jpg

おいぬ君&こいぬちゃん親子も遊びに来たよ

1174824226.jpg

1174824171.jpg

短時間でしたが、とても楽しかったです
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マル走
- 2007/03/24(Sat) -
今日は、雨のち曇りの予報だったので
いつもより少し早めにドッグランに行ってきました。

1174745331.jpg

今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが
そこは、土曜日wけっこうな賑わいでした。



この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心が温まるお話
- 2007/03/23(Fri) -
いつも通っているドッグランで
先日、初めてお会いした方のお話です。

1174577244.jpg

本当は、許可をとっていないので
書こうか否か迷ったのですが
僕自身、とても感動したお話なので
みなさんにも知って欲しいと思い、書くことにしました。


この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マッタリな祝日♪
- 2007/03/22(Thu) -
1174487884.jpg

1174487247.jpg

1174487506.jpg

1174487451.jpg

1174487936.jpg

1174487655.jpg

1174487749.jpg

肛門ガン見

1174487548.jpg
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチ復活②
- 2007/03/20(Tue) -
今日は、日曜日に目と耳を負傷したプーちゃんも復活しました

まだまだ投薬はしているものの元気な姿を見せてくれましたよw
ワンコの回復力は凄いですねー

1174393159.jpg

今日も良い天気

1174393442.jpg

良い笑顔

1174393298.jpg

1174393380.jpg

プーちゃん&アダム君でイッパイ遊べたかな?

1174393594.jpg

夕方になると、蘭ちゃんファミリーも遊びに来たよ

1174393526.jpg

1174393713.jpg

今日も一緒に走ってもらいました

1174393792.jpg

お友達が、怪我をしたり病気をしたりすると
ほんと心が痛みます・・・
昨日は、アンディ君、今日は、プーちゃんの元気そうな姿を見てホっとしました



この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プチ復活
- 2007/03/19(Mon) -
今日もいつものドッグランに遊びに行きました。

middle_1174309004.jpg

風が強く少し肌寒かったのですが
嬉しい出来事がひとつ

middle_1174309059.jpg

肋骨3本骨折という大怪我で
しばらく会えなかったアンディ坊ちゃんが
リハビリを兼ねてプチ復活しました♪

middle_1174308901.jpg

「あんまり無理すんなよぉーw」

middle_1174308695.jpg

ブルブル~

middle_1174308830.jpg

アンディ坊ちゃんとアドだけだったので
いつものようにマッタリと過ごしました

早く全快すると良いね
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
一眼レフ♪
- 2007/03/18(Sun) -
念願の一眼レフを本日購入しました

いつもドッグランでご一緒させていただいている
ワン友さんに口を聞いていただいたおかげで
安価で、しかも付属品を沢山サービスしていただきました。
この場を借りて、ありがとうございました。

さあ!さっそく撮りに行こう!ということで
その足で、ドッグランへGO

middle_1174225878.jpg

少し寒いかな?と予想していましたが
ランの隣の林が、うまく風を遮ってくれていてポカポカでした♪

続きはコチラ
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雨上がり~♪
- 2007/03/11(Sun) -
天気予報がバッチリ当たって
午前中は、横殴りだった雨も
お昼頃に上がりました

雨さえ上がればドッグランにGO!です
13:30頃に到着しました。
誰も居なかったのですが
車を降りようとしていると
隣に見覚えのある車が・・・
おおー!ラビ君じゃん
今日は、来れないかも?って聞いていたので
嬉しい誤算です

middle_1173618122.jpg

middle_1173617889.jpg

middle_1173618038.jpg

一緒にゲートイン♪
ラビ君もアドもテンション高いです

middle_1173618488.jpg

とっても可愛いキャバ嬢のココナちゃんも遊びに来たよ
ココナちゃんは、ラビ君がお気に入りのようです

middle_1173618564.jpg

明日がお誕生日のプーちゃんも遊びに来たよw
1日早いけど、ハッピーバースデー
みんなで遊ぼー

そして今日は
アドの大好きなお友達の
おいぬ君&こいぬちゃん親子(シべりアンハスキー)と
ハッピー君(イタグレ)が遊びに来たよ
アドは、嬉しくって×2
テンションMAXです

middle_1173618401.jpg

こんにちわー

middle_1173618298.jpg

middle_1173618222.jpg

アドもこんな遊びができるんだなぁ~
と思うくらい激しく追いかけっこをして遊んでもらいました
こいぬちゃん、ありがとうね

そして、更に激しく遊ぶお友達が
ハッピー君ですw

middle_1173618648.jpg

真逆な体型をしていますが、とっても仲良しです

middle_1173618789.jpg

ウリャッ ウリャッ ウリャア~

middle_1173618974.jpg

アンディ坊ちゃんも遊びに来たよ

middle_1173619154.jpg

夕方、ガウられて
迷子札が吹っ飛んで洋服に穴が開いてしまいました
太めのスタッドカラーと洋服のおかげで
怪我をしないで済みました。

すっごく楽しかったのと
怖い思いをしたので疲れたんでしょう
ご飯を食べてすぐ爆睡です
この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぽっかぽか
- 2007/03/10(Sat) -
今日は、朝から良い天気
せっせとドッグラン通いです♪

middle_1173532604.jpg

土曜日の晴天だけあって
ワンコも人も大勢遊びに来てましたw

middle_1173532844.jpg

お久しぶりのブルドッグのウォーリー君と
Fブルパピーのししまる君

middle_1173532761.jpg

middle_1173532991.jpg

これまた超お久しぶりの
ノーリッチテリアのネルソン君

middle_1173533758.jpg

ネルソン君の弟分の
ノーフォークテリアのコリン君
以前に会った時より大きく成長してました。

middle_1173533064.jpg

middle_1173532934.jpg

middle_1173533200.jpg

middle_1173532679.jpg

みんなとっても楽しそうでしょ?

middle_1173533415.jpg

夕方になっても
まだまだ遊びに来ます
キャバリアのこたろー君も
毎週連れて来てもらっているから
すっかりドッグランに慣れたようです
人見知りのアドも
こたろーファミリーにすっかり心を開いて
いっぱいナデナデしてもらいご機嫌でした♪

middle_1173533516.jpg

middle_1173533339.jpg

明日の天気予報は

朝のお散歩は大変そうだけど
昼前に上がるっていうから
まぁ良しとしましょう



この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近のお散歩&ドッグラン事情
- 2007/03/09(Fri) -
アドは、毎朝のご近所散歩と夕方のドッグランが日課です。

我が家の周りは、一戸建てが多いのでワンコの数も多く
沢山のワンコに行き会います。
お散歩コースは、3パターンあるのですが
そのうちのひとつのコースにナフタレンが撒かれているようになりました
はじめてその光景を見たときは、なんてことするんだ!と腹が立ちましたが
なぜそのような状況になってしまったのか考えてみました。
誰だって自分の家の前にを放置されたら腹が立ちますよね?
しかも毎日のように・・・
ワンコと暮らす我が家であっても家の前にが放置してあれば腹が立ちます。
ワンコが居ない家では尚更だと思うのです。

近所の割と大きい公園でも
沢山のワンコがお散歩をしていますが
ノーリードの多いこと×2
その公園には、まだよちよち歩きの子供から
杖をついたお年寄りまで日向ぼっこやお散歩に来ます。
そのすぐ近くでノーリードのワンコが走り回っているのですから
いつぶつかるか怖くて見ていられません
隣町の県立の大きな公園では
あまりにもノーリードが多いので、それならばと
無料のドッグランができたそうです。
ワンコが自由に遊べる場所が増えた事は喜ばしいのですが
できるまでの経緯を考えると手放しでは喜べません
隔離と一緒ですからね
公園という場所は、読んで字の如く
公(おおやけ)の場所で管理、運営には少なからず税金が使われているわけで
この無料のドッグランを設営するにあたっても税金が投入されているわけです。
「柵を張っただけでたいしてお金が掛かってないよ」と言う人が居るかも知れません。
でも金額の問題ではないと思うのです。
犬飼いではない人の納めた税金も含まれているのです。
空前のペットブームの昨今ですが
世の中、ワンコ好きばかりではありません。
大っきらいな人だって居るのです。
この公園では、ドッグランを作ってくれましたが
逆にワンコ出入り禁止の公園だってあるのです。
ワンコ嫌いな人にワンコ好きになってもらうのは不可能かも知れません。
ならばせめて不快に思うことを減らしてあげる気使いが必要だと思うのです。

注:特定のドッグランを否定しているのではありません。
  本当の意味で人間とワンコが共存していくためのマナーを
  僕自身も考えるために書きました。

 続きはコチラ
この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
平常運転
- 2007/03/06(Tue) -
先週は休んでいたブログも
今日から平常運転です

今日もドッグランに行ってきました。
平日の中でも火曜日は、比較的ワンズ多く集まるんです。
今日も沢山のワンズで賑わいました♪
middle_1173190229.jpg

続きはコチラ
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
健康が一番
- 2007/03/05(Mon) -
三寒四温と言いますが
こうも気温の高低差があると
健康管理が難しいです
僕も先週は酷い目にあいました。
先週の日曜日から39度の熱が出て
水曜日までまったく下がらず
金曜日くらいからやっと復活してきました。

ドッグランには、できる限り通っていたのですが
写真を撮ってもなかなか更新できずで。。。
なので、今まで撮り溜めた写真を一気に公開します。
(写真中心になります)

続きはコチラ
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
