2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラーコレクション
- 2007/07/31(Tue) -
アドは、洋服にあわせてカラーも変えています。
装着すると首の肉で隠れてしまい判り辛いのですが・・・(照)
ちょっと前になりますが
アドの愛用している首輪屋さん(Extra+Heavy)で
新色が出たので早速注文しましたブルドッグ
今まで持っていた物と合わせて
計9本になりました(Extra+Heavy→6本、他3本)はしゃいでます
せっかくなので載せてみます。
1185895193.jpg

1185895244.jpg

1185895285.jpg







この記事のURL | ファッション | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン日和
- 2007/07/30(Mon) -
今日は、朝から曇り空
涼しくて良いんだけど
今にも雨が落ちてきそう・・・
案の定、昼頃から雷を伴う豪雨に・・・
あ~あ~
1185805526.jpg

ガッカリ、マッタリ~です。
仕方がないので、ひげ切り&買い物にでかけることにしました。



この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナイスな決断
- 2007/07/29(Sun) -
今日は、昼頃から雷雨
いなずま
それでも3時頃から小降りになってきたので
思い切ってドッグランに出かけました。

1185720276.jpg


この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
暑い・・・
- 2007/07/29(Sun) -
昨日も今日も、真夏日です・・・
気温もさることながら、湿度が高くてまいってしまいますあぢぃ~

1185635960.jpg

いつもよりは、ちょっとゆっくりめに
ドッグランに通っています。
アドは、暑かろうがなんだろうが
短時間でもここに来ないと気が済まないようです。

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
爆走デート
- 2007/07/26(Thu) -
今日は、曇り空にもかかわらず湿度が高い不快な天気
ちょっとゆっくりめにドッグランに行ってきました。

1185461403.jpg

到着した時には、やはり誰も居ません
そんな時には、プールに入ったり
ただひたすらボケーっと過ごしています。


この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
試し撮り
- 2007/07/25(Wed) -
今日、頼んでいたレンズを受け取りに行ってきました♪
先日の黒パグオフに間に合わなかったのは残念でしたが
やっとデリバリーになって嬉しいですw
写真
早速、試し撮りに行きましょう!ということで
いつものドッグランに行ってきましたw





この記事のURL | ドッグラン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
冷夏?猛暑?
- 2007/07/23(Mon) -
今年は、どっちなんでしょう?
入梅が遅かったせいか
7月も後半にもかかわらず
夕方は、かなり涼しくて過ごしやすいです。

先週末もドッグランで遊んできました♪
1185200382.jpg



この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
黒パグオフ
- 2007/07/22(Sun) -
1185116197.jpg

本日、我が家にとって初のオフ会に参加して来ました。
田舎もんの我が家は、遅れてはいけないと早めに出発クルマ
道が空いていたので10:30頃、現地に到着しました。
しかし!
駐車場が、無ーーーーーい!怖いよぉ~
お店の駐車場は、2台分なので、近くの有料Pに停めるつもりでいたのだけれど・・・
結局停めれたのは、約1km先・・・(都会って不便だな 一方通行も多いしな)

1185116249.jpg

駐車場からの道中、アドの息使いが「ハアハアゼイゼイ」になってしまい
抱っこして現地に到着~あっかんべ~
続々とみんなが集まってきました♪

1185113768.jpg

あっ!ビー君、久しぶり~ワカワカ
覚えていてくれたかな?
ビー君は、アドに負けず劣らずのシャイBOY
とっても親近感が湧いてきますw

1185114000.jpg

アドが、みんなが遊んでいる最中
こんな感じでマッタリしていて
ふとビー君のところに目を向けると

1185113905.jpg

ビー君もビー母さんの足元で
常にマーーーッタリしています(笑) ウーン可愛い

1185115395.jpg

ここにもマッタリさん、ハッケーーーーン!(笑)
まりお君です♪
アドが今日来ている中で一番大きいかな?と思っていたら
まりお君の方が、200g重かったですw
これまた親近感♪

1185115310.jpg

ほかにも
幹事さんである、かわなさんのお家のウィル君&みそ君
maecyさんのお家のティエリ君&ジャネットちゃん
ぶぅめさんのお家のぶうすけ君&こうめちゃん&かりんちゃん
まだまだ大勢のお友達に会えましたw  が・・・しかし
みんな動きが早くて写真が撮れませんでした(汗)
(撮れたのは、マッタリトリオだけっす)
やはり、室内で黒ワンコの撮影はキツイす・・・
早くレンズ届かないかなぁ

今日は、たくさんのパグズに会えて楽しかったですw
久しぶりに六本木の横を通過しましたし(笑)
幹事のかわなさん、みなさん、ありがとうございました♪
この記事のURL | イベント | CM(22) | TB(0) | ▲ top
久々マッタリ~
- 2007/07/20(Fri) -
最近、ハッスル続きだったアドも
今日は、久しぶりにマッタリ過ごしてきました♪

1184939343.jpg

みんなが、楽しそうに遊んでいる時も
ただただ見~て~る~だ~け~♪
1184939641.jpg

こんな日もあるよねw

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のデートのお相手は
- 2007/07/19(Thu) -
最近、僕らの通うドッグランでは
おもしろい現象が起こっています。
それは
雨の降っている日のほうが、降らない日より来場者が多いこと(笑)

今日は、曇り空で風もあり絶好のドッグラン日和
でも、到着した時には
誰も居ないじゃ~~~んっ!
なんて思っていたら
1184854547.jpg

ぬ?
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
レンズ沼
- 2007/07/18(Wed) -
一眼レフを使い始めて、早3ヶ月
そろそろ明るいレンズが欲しくなってきました写真

1184767314.jpg

なので本日、F1.4のレンズを注文してきました♪

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ RUN RUN RUN♪
- 2007/07/17(Tue) -
最近の天気予報は、まったくもって当たらない・・・
気象予報士
今日は、曇りだったんじゃないのかよ~
午前中は、なんとか持ちこたえていた雨も
午後には、パラパラと降り出しました・・・
今日は、さすがに誰も来てないかもしれないけど
ドッグランに向かうことにしました。
1184677668.jpg



この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
台風一過
- 2007/07/16(Mon) -
台風一過の今日
午前中は、晴れ間ものぞきましたが
午後からは、空も暗くなり
今にも雨が落ちてきそう・・・
降りだす前にと慌ててドッグランに向かいましたが
なんとか持ちこたえてくれて
3時間強、ガッツリ遊んで来ました賞賛

1184598959.jpg
この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
幼少期
- 2007/07/15(Sun) -
台風の真っ只中、今日もドッグランで遊んで来たのですが
あの雨の中、デジイチを持ち出せるわけもなく・・・
コンデジで撮影をしたのですが、全て真っ暗・・・
なので、まりんさんのリクエストにお応えして
アドの幼少期の画像をUPします。(当時のペッポコデジカメの為、画質が悪いです)

4778554_56.jpg

4554793_141.jpg

5172972_170.jpg

僕らにとって初めてのワンコ
トイレの躾等、覚悟していたのですが
来たその日から、自分からトイレシートに排泄する良い子でした。

5794218_216.jpg

7672854_143.jpg

11415485_97.jpg

36679563_126.jpg

生後2ヶ月で我が家に迎えたアド
初散歩から約1ヶ月、ビビリで一歩も歩けませんでした。
今では、沢山のお友達もできて
毎日のようにマイペースながらもドッグランで遊んでます♪
当時、1,8kgだったアドも今では、立派なデカパグです。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
MAN-YI(マンニィ)
- 2007/07/15(Sun) -
大型台風4号(アジア名:マンニィ)接近中
   竜巻
せっかくの週末になんてこったい泣く

1184458305.jpg

今日一日、何して過ごそうかな・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
仮入隊
- 2007/07/10(Tue) -
今日は、降ったり止んだりの微妙な天気やや曇り

雨が上がったのを見計らってドッグランへGO!クルマ

向っている途中からポツポツと降りはじめ
到着した頃には、本降りに・・・雨の日

1184079525.jpg

こんな日は、誰も来ないんだよねぇ~
でも、せっかく来たんだから遊んでいこうw
なんて思っていたら・・・
駐車場に見覚えのある車が2台入ってきました♪
この記事のURL | ドッグラン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
待ちに待った週末
- 2007/07/08(Sun) -
平日は、マッタリしているばかりのアドも
週末となると俄然ハッスルします。エアロビクス
今週末も、思い切り遊んで大満足したようです♪

1183898901.jpg
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
特定犬種お預かり中止に関するお知らせ
- 2007/07/07(Sat) -
とうとうというか、やっとというか・・・
JALが決定しましたねパイロット

http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
http://www.jal.co.jp/other/info2007_0702.htmlブルドッグ

特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)に限られていますが
短頭種という点では、パグ、ペキニーズ、ボストンテリア等々も含まれると思うのですが・・・
個人的には、これらの犬種も特定犬種に追加して欲しいと思っています。
うちの子は、特定犬種に含まれていないから良いだろうと乗せてしまって
悲しい事故が起こらないように願うばかりです。

1183734753.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ふるさと公園
- 2007/07/05(Thu) -
今日は、久しぶりの晴天
いつものドッグランと
たまには、天然の草の上を歩かせてあげたいということで
ふるさと公園に遊びに行きましたジャンプ
1183644577.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
梅雨らしくなってきましたね・・・
- 2007/07/03(Tue) -
最近、めっきり梅雨らしくなってきて
今週は、スッキリしない天気が続きそうです。
今日は、雨こそ降らなかったものの
いつ降り出してもおかしくないような空模様・・・

1183471226.jpg

それでも沢山のお友達が遊びに来ました賞賛


この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どうぶつ119
- 2007/07/01(Sun) -
昨日、“どうぶつ119”というドラマを観ました。
愛犬家の方々やパグが速水もこみちの愛犬として出演するということもあり
パグファンの多くの方々が観たと思います。
ツッコミどころ満載のドラマではありましたが
動物と人間が共存していくためのメッセージが伝わってきました。
心に響いた言葉は、「一緒に歳をとってきたつもりが、いつの間にかクロに追い越されてしまった」という丘みつ子の台詞・・・
泣いてしまいました・・・
ワンコは、人間の何倍もの速さで歳をとっていきます。
短いその一生を、精いっぱい幸せに楽しく過ごさせてあげたいと思います。

動物収容所のシーンもありました。
殺処分のことにも触れていましたね・・・
飼い主自らが持ち込む事も少なくないと聞きます。
そういう不幸なワンコ達を引き出して家族に迎え入れたり
里親を探したりしてくれているボランティアの方には、頭が下がります。
僕には、現在はそのような活動はできませんが
今、隣りでイビキをかいて寝ている命、アドを大切に育てていきます。
一人一人が、縁あって迎え入れた命に責任を持ち
その命をまっとうさせてあげれれば、
理不尽に命を奪われる子達も確実に減らしていけると思うのです。

1183298449.jpg

この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
