2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快晴ポカポカ♪
- 2008/01/28(Mon) -
先週は、爆弾低気圧の影響で
雨が降ったり雪が降ったり寒い日が続きましたが
週末は、快晴
いつも通りポティロンの森に行ってきました家族旅行

土曜日

1201402082.jpg
最近は、週末と言えばここに通っているので
顔馴染みのお友達も増え、地元友も遊びに来るので
アウェイ感も無く楽しく遊んでいます
1201401074.jpg
モカちゃんも遊びに来てましたよ♪
1201400929.jpg
九里虎君にも会えました♪
1201401868.jpg

1201401256.jpg

日中は、平和な時間が流れていたのですが
夕方から何度か見た事がある超大型犬の二頭飼いが来場
一気に張り詰めた空気に変わりました
警戒警報~
アドは、ママと一緒に離れた場所に非難したのですが
一服するために灰皿の近くにいた僕の目の前で事件勃発!
他の子と遊んでいた中型犬の子が目の前を横切ったその時
超大型犬がリードに繋がれたまま襲い掛かりました・・・
いくらリードをしていたと言ってもそこは超大型犬
飼い主を引きずって噛み付き始めました
一頭がそういう状況になったら多頭飼いのもう一頭も黙ってません
フリーのもう一頭も参戦
ひっくり返されてガウガウやられてしまいました・・・
幸い必死に抵抗したのとダウンを着用していたので
怪我は無かったようですが、
ダウンは、中の綿も飛び出してボロボロ・・・ほんとうに可哀相でした。
しかしこの多頭飼いの超大型犬の飼い主・・・
事が起こった後におもむろに口輪をさせていましたが
持ってるなら初めからしろよ!
というか、口輪が必要な子やリードをしていても飼い主を引きずってまでも攻撃性のある子は
ドッグランという自由運動の場所には来て欲しくないです。
まあアドは、即非難したので安全だったんですけどね
勝手がわかってくるとそういう利点もあるわけです。



この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雪が降る前に・・・
- 2008/01/20(Sun) -
今日もポティロンの森に行って来ました家族旅行
今日は、夜からが降るという予報だったので
夕方、寒くなる前に思い切り遊ぼうということで
いつもより早めに行って来ました。

1200841606.jpg

1200842550.jpg

1200841893.jpg

1200841555.jpg

1200841678.jpg

1200842051.jpg

1200842475.jpg

1200842429.jpg

1200842133.jpg
穏やかな子ばかりで、安心して思い切り遊べました♪
1200842324.jpg

いまだ降ってないけどこれからなのかな?
積もらなきゃ良いけど・・・
この記事のURL | ドッグラン | CM(17) | TB(0) | ▲ top
本格的に冬到来・・・
- 2008/01/15(Tue) -
日曜日、月曜日もポティロンの森に行って来ましたクルマ

日曜日
1200324765.jpg

晴れだったのは良いけれど、風が冷た~い
いつもよりフリースを1枚多く着て
完全防備のつもりが・・・・・
まったく足りません・・・
この寒さじゃあドッグランも空いてるよね・・・

1200324866.jpg

ほとんど貸しきり状態で遊んだのですが、1時間半が限界・・・
すぐに帰って来ちゃいました。

月曜日
若干道が混んでいたので、2時ごろにポティロンに到着
出遅れたぁー
入場口のところで「アド君」と声をかけてくれた方が!

1200325030.jpg

久しぶりにあずきちゃんに会えました
ちょうど帰るところだったらしく
すでに車に乗っていたあずきちゃんが、わざわざ降りてきてくれました。
相変わらず可愛いです
次回は、もう少し早く来るからまた遊んでねw

さあ!ドッグランに急ごう!

1200326001.jpg

ドッグランに到着し、周りを見渡すと
知ってる子がイッパイ!

1200326732.jpg
ミルキーちゃんとアダム君は、爆走中でしたw
1200325837.jpg
ミルキーちゃんのお友達のアポロ君と
1200325628.jpg
ルナ君も楽しそう♪
1200325115.jpg
アンジェちゃんにも久しぶりに会えました♪
元気だった?
1200325267.jpg
楽しそうに遊んでるビーグルさんが居るなぁーと思っていたら
地元友のモカちゃんでした
1200325366.jpg
モカちゃんは、初のポティロン♪
とっても楽しそうでした

1200325524.jpg

ほかにもミルキーちゃんのお友達がいっぱいで
曇り空ながらも風が無く
楽しいひと時を過ごしてきました♪


この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ニューイヤードッグパーティー
- 2008/01/12(Sat) -
今日は、パグ友達とニューイヤードッグパーティーに行ってきました家族旅行

せっかくの週末にあいにくの雨でしたが
屋内のイベントなのでカンケーなーい!
たっぷり楽しんできました♪

1200155473.jpg

出店数は、少なかったものの
みんなでカメラマンさんに写真を撮ってもらったり
似顔絵を描いてもらったり♪

1200155912.jpg
アドゴニー号に乗ってゴキゲンですw

1200155985.jpg
お花の前でおすましのビー君w

1200156096.jpg
同じく、お花の前で並んでポーズのちゃこちゃん&りんちゃんw

1200156184.jpg
グーちゃんは、撮影時間がほぼ一緒だったので
綺麗な背景で撮れなくてごめんね

僕らのほかにも
沢山のパグズやFブルさん、ペキニーズさん、狆さんが遊びに来てましたw
1200155556.jpg

1200155603.jpg

1200155670.jpg

1200155752.jpg

ビックリ
1200156246.jpg
タイガーマスクだぁ~!(覆面をかぶった狆さんです)

いろいろ楽しみながら周っていたら
半分も周りきらないうちにお昼に・・・
腹ごしらえをして午後からまた周りましょうw

お昼ごはんを食べていると
元3代目、4代目ミニスカポリスの大原かおりさんがいらしていて
アドの事を気に入ってくれて、いっぱい頭をナデナデしてもらいました
僕は、大原かおりさんだとすぐにわかったのですが、
プライベートぽかったので、あえて気付かないふりをしました(笑)

1200156309.jpg
Fブルさんを連れてましたよw

1200156492.jpg

楽しい時間は、アっという間・・・
みんなに一緒に記念撮影をして解散しました。

またみんなで遊ぼうね
この記事のURL | イベント | CM(20) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所
- 2008/01/08(Tue) -
年が明けてからというもの
毎日天気が良くて(昨日は、でしたが)
広ーい場所で遊びたくて仕方が無い我が家です。
なので、先日の日曜日も行ってきました

1199673678.jpg

行き先は、もちろんポティロンの森

1199673733.jpg

天気が良かったのと仮面ライダー電王ショーがあったので
駐車場には、いつにも増して車が多い!(といっても5分の1ほどが埋まっているだけですが)

1199673870.jpg

早速ドッグランに直行です

1199673564.jpg

ペキニーズのクリリン君がお出迎えしてくれました♪

1199673342.jpg

クリリン君と共にしばし散策です

1199673428.jpg

ボルゾイさんもこんにちわぁ

1199673951.jpg

この日は、サイトハウンドのオフ会だったのか
ボルゾイ、サルーキ、グレイハウンド、ウィペットさんが大勢で来ていました。
総勢30頭ほどいたでしょうか・・・圧巻です。

1199673517.jpg

中央付近は、もの凄い勢いで爆走している子が多数なので
はじっこで遊びましょう~

1199674269.jpg


1199674409.jpg

いつもは3時頃から空いてくるのですが
天気が良くて暖かかったため閉園時間まで混雑が続きました。

1199674038.jpg

アドは、4日連続でお友達と一緒に来ていたので
この日は、地元友が誰もいなくてちょっと淋しそう・・・

1199674526.jpg

それでも怖い思いをすることもなく
隅々まで散策して楽しそうでした♪
運動量も多かったしねw

暑くなってくる季節まで
しばらく週末のポティロン通いが続きそうな我が家です。
今度は、お友達と一緒に来れるとイイネ

この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4日連続!
- 2008/01/03(Thu) -
大好きなポティロンに、またまた行って来ちゃいました家族旅行
大晦日~1月3日まで、4日連続です

1月2日
とっても良い天気
1199295875.jpg
元旦にもご一緒したちゃこちゃん&りんちゃんと洋服を合わせてきましたw
1199295384.jpg

1199295509.jpg

今日もミルキーちゃんと一緒だよ
1199295769.jpg
すでにミルキーちゃんとは、3日連続です♪
1199295566.jpg
ビッツ君にも会えたよw
1199295279.jpg

PM1:30ごろ到着したのですが、人もワンズいっぱいで
なかにはオッカナイ子も居たりして・・・イヌ
でもここの良いところは、とにかく広いので
近くにさえ行かなければ、実害が無いという所
そして、比較的に引きが早いのでPM3:00を過ぎた頃からガラガラになります。
1199295700.jpg

案の定この日も3:30頃には、誰も居なくなり
ミルキーちゃんとはじめましての6ヶ月のコリーの男の子のコリ蔵君と
閉園時間までマッタリ遊んで来ました♪


この記事のURL | ドッグラン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2008/01/02(Wed) -
門松あけましておめでとうございます門松

               旧年中は、お世話になりました。
              本年もよろしくお願い申し上げます。


1199202918.jpg

大晦日、元旦と大好きなポティロンの森に行ってきました。
正月休みといっても人間だけのことで
アド達ワンズには、そんなのカンケーねえ!
1199203193.jpg
大晦日は、ミルキーちゃんと一緒に走り納めです
1199202815.jpg
さすがにこの日は、ガラガラで
時々他のワンズもやって来ましたが、長居することは無く
ほぼミルキーちゃんと貸しきり状態
1199203079.jpg

1199203528.jpg

1199203322.jpg

1199203013.jpg

1199203420.jpg
怖いよぉ~いくらガラガラに空いているからって・・・ラジコンは無いでしょーよー
壊したって知らないよーー

新年、また元気に会いましょう!とミルキーちゃんと約束して
ポティロンの森をあとにしました。

新年に続く・・・
この記事のURL | ご挨拶 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
