2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の嵐
- 2008/02/25(Mon) -
三寒四温と言いますが
前日の春一番(南風)から一転
昨日は、爆弾低気圧の影響で
北西の風が強く冬の嵐となりました

でもでもでもでもそんなの関係ねー!朝から元気にお出かけです
行き先は、代々木公園♪

高速道路を利用して向かったのですが
時折の突風であおられて一車線くらいは簡単に飛び越えちゃうほど・・・
両手でがっちりハンドルを握り
60KMのノロノロ運行でようやく辿り着きました。

1203869004.jpg


昨日、一緒に遊んでくれたのは

親友のビー君♪
1203870486.jpg

アドの親戚さんのモカちん♪
1203870021.jpg

ビー君&モカちんのお友達のくろべえ君♪
1203870203.jpg
みんなよろしくネ
この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
春一番
- 2008/02/25(Mon) -
週末もドッグラン三昧の我が家
土曜日もポティランに行ってきました♪
午前中は、気温も15℃まで上がり
とっても過ごしやすそうでしたが
我が家は、午前中は用事があったので
午後からの出動です。

1203775458.jpg

到着したときは、かろうじて無風でポッカポカ♪

ちゃこちゃん&りんちゃんにも会いましたw
1203776352.jpg

1203776257.jpg

ぷぅちゃんにも会えましたよ♪
1203775536.jpg
だいぶ慣れてきたようで
楽しそうに遊んでました♪良かったね

1時間ほどは過ごしやすかったのですが
雨がポツポツ、風がゴーゴー吹きはじめてきました
せっかく来たのでまだ遊びたいよね?
しばし雨宿りすることに・・・
幸い雨はすぐに上がり
激しい風の最中に到着したミルキーちゃんと
ドッグランに復帰しました。
1203776550.jpg

到着したときは、すごい賑わいだったランも・・・
1203776150.jpg
この子達だけで思いっきり遊びました♪
1203776448.jpg

1203868481.jpg

雨ニモマケズ風ニモマケズ元気に遊んできました


この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
平日だって行っちゃいます!
- 2008/02/19(Tue) -
今日は、時間に空きができました。
そうとなれば!
行くしかないでしょ~~!

 ココへ

1203428420.jpg
ポティランどぇ~~っす
平日ポティランは、ガラガラ~
到着して1時間は、完全貸切状態でしたやったぁ~!

1203429003.jpg

1203429087.jpg
しかも無風!
曇り空ながらも時々太陽が顔を出します
1203428630.jpg
今日は、いつもより走ってるから
ノースリーブで充分です
1203428951.jpg

1203428732.jpg
ぬっ?誰か来たよっ
1203428827.jpg
とってもレア犬種
ラサ・アプソのプーちゃん♪
ダックス君と楽しそう

実は、プーちゃんと会うのは、今日で2回目で
前回会った時、怖い&痛い目にあってしまっていたので心配してたんです。
怪我も治って元気そうに走っている姿を見て安心しました。
また遊ぼうね♪

1203428552.jpg

今日もたっぷり遊んで来ました賞賛
平日のポティランも良いもんです
この記事のURL | ドッグラン | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コリーズミニオフに潜入
- 2008/02/18(Mon) -
北風が厳しかった昨日
ポティランにコリーズオフのカメラマンとして(笑)行ってきました家族旅行
1203270542.jpg
ジッとしていても垂れ耳が立ち耳になっちゃうほどの風台風
到着するとアダム君がお出迎えしてくれました(アダム君は、シェルティです)
1203269405.jpg

アドは、危険な子をチェック中
アダム君は、一緒に走って遊べる子をチェック中
1203270310.jpg

ぬっ!九里虎君発見!
1203269475.jpg
九里虎君は、おしっこ中も待ちきれないご様子(笑)
終わるや否や
1203270390.jpg
バビューンウリャウリャ


そうこうしているうちに
昼食を食べに行っていたコリーズがランに戻ってきました♪
1203269851.jpg

1203269704.jpg

1203269911.jpg

1203269782.jpg

1203270021.jpg
ショーにも出ていてJCCのグランドチャンピオンやチャンピオン揃いだけあって
みんな立派でおりこうさんでした    が!
誰が誰だか判りませ~~ん ゴメンナサイ・・・
でもね、一緒に来ていたルナ君は判ります!(キッパリ!)
1203269527.jpg
ルナ君は、寒がりさんなので
止まると凍えちゃうそうです。

アドもちょっとは走ります
1203269577.jpg

1203270091.jpg


ぬっ!キャラウェイちゃんも来たよw
1203270609.jpg
キャラちゃんの登場にアダム君は大喜び
1203271016.jpg
とっても嬉しそう♪
1203270176.jpg
豪快に遊んだ後は、これまた豪快に部活飲み
1203270139.jpg

さあ!寒くて辛いから、今日は早めに撤収するよっ
それまで遊んでおいでw
1203270878.jpg

1203270769.jpg
もう寒くて×2
滞在時間2時間で帰ってきました。
1203270928.jpg

今週末も天気が良いそうです
風が無ければ良いなぁ

この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
はなぺちゃ運動会
- 2008/02/17(Sun) -
2月16日(土) 
町田のグランベリーモールで開催された
運動会&撮影会に行ってきました家族旅行

大好きなお友達と会えたのでご機嫌のアド
1203181261.jpg

今回もビー君、グーちゃんと遊んでもらいました♪
ビー君
1203181367.jpg

グーちゃん
1203181075.jpg
グーママさんにおやつとおもちゃのお土産までいただいちゃいましたw
ありがとうございます

なんとこの日は、以前からブログにコメントをいただいていた
タンポン君にも初めて会えました♪
タイポン君
1203181008.jpg
初めましてぇ~

たいくちゃんも来てましたよ♪
たいくちゃん
1203181173.jpg
たくさんのパグズが来場していましたが
たいくちゃんは、すぐわかりましたw
だってカワイイもんね♪

ビー君&グーちゃんのお友達も来てましたよ♪
しじみちゃん
1203180945.jpg

プル君&ピース君
1203181555.jpg

1203181871.jpg

こうやってパグ友の輪が広がっていくんですねw
アドもよろしくお願いします

フレブルさん&ブルドッグさんも合同のイベントだったので
ぱせり君&おまめ君&じんた君にも会えました♪
ぱせり君&おまめ君
1203180823.jpg
じんた君
1203180868.jpg


ブルドッグさんも合同だったのですが
参加者が少なかったです。
僕は、たくさんのブルさんにも会いたかったので
ちょっと残念でした。
1203181470.jpg


みんなで集合写真を撮った後
徒競走にも参加しました♪
1203181307.jpg
結果は↓
1203181978.jpg

ビー君がピー君になっていたりグーちゃんがグゥちゃんになっていたり
記載ミスはありましたが、みんな頑張りました

1203181667.jpg

朝早く海を越えてやってきたアド家はクタクタ
早食い競争には参加せず、早めに撤収してきました。

一緒に遊んでくれた皆さん
ありがとうございました♪
また遊んで下さいね


この記事のURL | ドッグラン | CM(20) | TB(0) | ▲ top
猛犬注意
- 2008/02/11(Mon) -
今日もポティランに行ってきました家族旅行


が・・・


凹んでますそれはムリ
1202739899.jpg
カナーリ凹んでますそれはムリ
白黒の牧羊犬に挨拶をしに近付いたら
いきなり襲われました涙
幸いアドママが盾となり
僕が相手の尻尾をムンズと摑み
引き離したので事なきを得ましたが
威嚇ではなく明らかに仕留めに来ていたので
ヤバかったです・・・
実際にアドママは、腕に歯を立てられましたし
僕も咬まれそうになりました違う違う違う!
その相手の飼い主はというと
引き渡した後に叩いて叱っていましたが
叩くってどうなんでしょう?
僕の少ない経験上
叩かれている子に大人しい良い子はいません
群れのリーダーである飼い主が
力で抑えつけるタイプだと
犬もそれを学習するのではないでしょうか?
その後もリードで繋いだまま
しばらくランに滞在していましたが
白黒の牧羊犬の興奮は冷めず
繫がれたまま
今度は、マルチーズにガウってました。
もう諦めて帰ればいいのにね・・・
実際に攻撃してきたその牧羊犬を
止めて引き離したのは僕らです。
飼い主は、そばに居たけど何もできませんでした。
制止させることも
ガウらないように躾ることもできないのならば
今後、ドッグランで遊ぶのは諦めていただきたいものです。

これは、夕方の出来事で
それまでは、地元友や
ポティランで知り合ったお友達と
楽しく過ごせたんですけどねw

この記事のURL | ドッグラン | CM(26) | TB(0) | ▲ top
久々ポティラン♪
- 2008/02/10(Sun) -
今日は、2週間ぶりにポティランに行ってきました家族旅行

1202652613.jpg

週間天気予報では、週末は雪とのことでしたが
昨日ちょっとみぞれらしきものが降りましたが
今日は、朝から良い天気
おまけにここは水はけも良く快適に過ごしてきました♪

1202652512.jpg

連休の中日だからかな?地面のコンディションを心配してなのかな?
来場者が少なかったです。(ほとんどが小型犬)

1202652718.jpg

1202652872.jpg

1202652958.jpg

1202653167.jpg

先週は、天気の悪い日が続き
あまり遊べなかったので(アドは、雪が苦手です)
久しぶりに長時間遊べてゴキゲンです♪

1202653029.jpg

明日も晴れると良いね
この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
COOL RUNNING
- 2008/02/07(Thu) -
286x499-2007103000043.jpg

1202393742.jpg
雪が残ったドッグランで、あえてのラスタカラー
1202393855.jpg

この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
代々木公園&Mr.Mac
- 2008/02/03(Sun) -
昨日は、久しぶりに上京してきました家族旅行

行き先は、代々木公園のドッグランとMr.Mac

まずは、代々木公園で待ち合わせ~♪

1201969479.jpg

1201970757.jpg
さほど広くはないけれど都会派ワンズの集まる素敵なドッグランです♪

一緒に遊んでくれたメンバーは
いつも仲良くしてもらっている

ビー君
1201970194.jpg

グーちゃん
1201970257.jpg

パンちゃん(パンテオンちゃん)
1201970321.jpg

男子2、女子2のダブルデートです

1201968825.jpg

1201969017.jpg
ビー君の肛門をガン見・・・(照)

1201968893.jpg

しばしみんなで遊んでいると・・・
1201969644.jpg
パントネフブラザーズが登場
この日、ビー君&パンちゃん&アドの着ている洋服は
パントネフままさんのお店の服なんですよぉ♪
http://www.petitcochon.net/
1201969885.jpg

1201969736.jpg
パントン君もネフ君も
それはそれは楽しそうに爆走してました

アドの着用しているスタッズカラーを作っている
EXTRA HEAVYのベグ君にも会えました♪
http://extraheavy.com/
1201970404.jpg
初めまして♪いつもお世話になってますっ

この日は、更に!
アドの親戚さんのGOMAちゃんと同居犬のFUJI-SUNちゃんにも会えました♪
http://blog.goo.ne.jp/yama-goma
GOMAちゃん
1201970000.jpg

FUJI-SUNちゃん
1201970101.jpg

大好きなお友達や会いたかったお友達に会えて大満足なアド家です

ほかにも沢山のはなぺちゃさんが来てましたよっ
1201969203.jpg

1201969122.jpg

1201968716.jpg
ランチの時間を含め
たっぷり5時間遊びました

ドッグランで遊んだ後は、この日のもうひとつの目的であるMr.MacへGO!家族旅行
http://www.mrmac.co.jp/
たくさんの洋服とグッズをGETしてきました♪

1201970494.jpg

楽しいことがテンコ盛りで
とても充実した1日でした♪
またみんなで遊んで下さいね


この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
