2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
居残りチーム
- 2008/04/28(Mon) -
撮影終了後、混んでいる時間を避け
15:00着を目指してポティロンの森に行ってきました家族旅行

1209352699.jpg

1209352507.jpg

以前会った事のある丼ちゃんも遊びに来てました。
僕らの到着するかなり前から遊んでいたそうで
すでにクタクタでした。

到着したての時は、ワンコもまばらに居たのですが
1時間ほどで地元ワンズとここで知り合った濱っ子チームの貸しきり状態w

1209352986.jpg
キャラウェイちゃんと濱っ子ゆめちゃん

1209353073.jpg
ゆめちゃんと同居のお兄ちゃんの翼君

1209352903.jpg
ミルキーちゃんも来ました♪

1209353139.jpg
ゆめちゃんは、とっても良い子で
走って良し!寝て良し!(笑)
すっかりみんなと仲良しです♪
翼君も初めて会った時は、ちょっと怖がりさんだったけど
すっかりみんなと打ち解けて楽しそうでした♪

1209352752.jpg

1209352824.jpg

1209352660.jpg

誰もが閉園を告げるほたるの光に気付かぬほど
楽しく遊んで来ました♪

みんな犬種は違うけど
とっても仲良しの居残りチームなのです。

この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雑誌の取材
- 2008/04/27(Sun) -
今日は、朝から大忙し

なぜって?

6月発売の 雑誌 PECHA 3(辰己出版)の取材が
自宅で行われたのです。写真

1175257906.jpg

たくさんの機材が持ち込まれフラッシュもバシャバシャだったので
終始興奮気味でしたが無事終了しました。

アド、お疲れ様ぁ~
午後には、ポティロンの森に行くから
それまでゆっくり休憩しててね~
この記事のURL | 雑記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
犬種を超えた親友
- 2008/04/21(Mon) -
天気予報は、全国的に晴れだったにもかかわらず
朝からどんよりした空模様の中
またまたポティロンの森に行ってきました。家族旅行
ポティロンの5Km手前くらいから雨が降ってきましたふくれっつら
天気予報、当たらなすぎ!
駐車場で30分くらい待機していたら
なんとなく上がったのでゲートイン!

1208750526.jpg

実は、コンディションの良くない日のほうが
すいていて安全に遊べるんですよね~

1208749874.jpg

1208750413.jpg

オフ会だったのかな?
太陽君(ブルマスティフ)をはじめ
沢山の大型犬の子が来ていました。

1208749942.jpg

ミケシュちゃん&プシケちゃんの来ていましたよ(写真は、ミケシュちゃん)

1208750317.jpg

4ヶ月のパピーちゃんのケント君
この日が、ランデビューだったそうです。
骨量も多く胴も詰まっていて可愛かったです

1208750728.jpg

1208750038.jpg

シモン君も来ていましたよ

雨上がりで気温も上がらなかったので
夕方には、かなり冷え込んできて
お客さんの引きも早~~い
でも実は、僕らが寒いと感じるくらいのほうが
ワンコには、調度良いんですよね
そんな時間帯にキャラウェイちゃん到着やったぁ~!

1208750802.jpg

1208750869.jpg

1208750096.jpg

1208750901.jpg

毎日(雨の日も)遊んでいるキャラちゃんと追いかけっこ開始!
犬種は違いますが、とっても優しいキャラちゃん
誘い方も上手でアドのテンションを上げてくれました。
気が付けば閉園時間の6:00まで
2名様の貸しきり状態で爆走してきました

1208750372.jpg

本気で走れば、時速60km~70km出せるキャラちゃん
それでもアドのペースに合わせて走ってくれているのですが
そうとは知らず、対等に走れたと上機嫌なアドなのです。

キャラちゃん、ありがとう♪
これからもよろしくね親友!
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のびのび~♪
- 2008/04/13(Sun) -
昨日もポティロンの森に行ってきました家族旅行

最近、雨降りの日が多く今日も雨・・・
雨の切れ間の昨日、思いっきり遊ばせてあげようということで
近所のドッグランでいつも遊んでもらっているお友達と誘い合わせて行って来ました。
先週の無料デーの大混雑とはうって変わって駐車場もガラガラでしたよ(笑)

1208050476.jpg

1208049381.jpg
僕らが到着して間もなく
モカちゃんが遊びに来ました。
お久しぶりぃ~♪
約束をしていたのではないのですが、会えてラッキーでした
1208049433.jpg
モカちゃんのお友達にも遊んでもらいました♪
1208049669.jpg
ミルキーちゃんも来ましたよw
ミルキーちゃんとは、約1ヶ月ぶりの再会です♪
1208049982.jpg
地元友のビッツ君を引き連れて
楽しそうに走ってました
広くて気持ち良いよねー
1208049765.jpg
横浜から遊びに来ていた
ブリトニースピアーズ ブリタリースパニエルさんと意気投合w
なんとポティロンが気に入って、毎週横浜から遊びに来ているそうです♪
1208049472.jpg
とっても大人しくておりこうさんなジャックさんとも遊んでもらいましたw
1208050070.jpg
ペキニーズの北斗君ともお友達になりましたよw
年パスを買って帰るって言ってたから
またいっぱい遊べるね♪
1208049625.jpg
あっ!
アダム君とキャラちゃんが来たよっ
1208050668.jpg

1208050599.jpg
到着してすぐは、まだ人もワンコも多かったので
爆走を控えていた両名も
夕方ほぼ貸しきり状態になった頃には大爆走
1208049865.jpg
やはりいつものドッグランの時とはトップスピードが違います♪
1208050229.jpg
アドも後半、一瞬だけ参戦

それにしても・・・
1208050154.jpg
いつも羊の追い込みショーで牧羊犬に追いかけられて
ワンコは大嫌いであろう羊さんと仲良くできるキャラちゃんってスゴイですよね♪
(スタンダードプードルじゃないですよw)
1208050322.jpg


楽しい時間はあっと言う間
閉園時間ギリギリまで遊んできました♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ジャンガジャンガじゃないの?(どうぶつ奇想天外)
- 2008/04/09(Wed) -
いよいよ今度の日曜日(4月13日)にオンエアが迫ってきました。

どうぶつ奇想天外クリックのHPでも告知されてましたので
先日行った撮影の様子をちょっとだけ・・・

イヌ100頭絆大実験 その1~逆襲の怪人編
1207708672.jpg
この人たちは、アンガールズ
HPでの予告では、バナナマン・・・
ん?ん??ん~~~~??????
この日のキャストは、アンガールズ・・・
確か、前々日に撮影に来たミルキーちゃんも
怪人は、アンガールズだったと言ってたし・・・
ごっそりカットってことなのぉ???
それとも、HPが間違ってる???
真相は、いかに!
違った意味で、ますますオンエアが楽しみになってきました(笑)

オンエアされる(たぶん無理)されないにかかわらず
頑張ったんですよ~
ではでは、撮影風景をちょっとだけ紹介します。
1207708733.jpg
こっち(あどBOSS)は、気にしなくて良いからちゃんと説明を聞きなさい

イヌ100頭絆大実験 その2~落とし穴編
middle_1207708885.jpg
 アド~~助けて~~!
1207708995.jpg
大丈夫?
1207709112.jpg
途方に暮れちゃいました・・・
1207708815.jpg

アドは、120%映らないと思いますが
お友達は、誰か出て欲しいなぁ~~
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのポティロン
- 2008/04/07(Mon) -
昨日、2週間ぶりにポティロンの森に行ってきました家族旅行

晴天 + 桜 + 入場無料 3拍子揃うと・・・

1207495846.jpg
こんな感じチカチカ
何度かポティロンに行ったことのある人なら判ると思いますが
なんと!駐車場が満車です!
どれだけ混雑してるんだろう?なんて
ちょっと不安になりつつもドッグランスペースに向かいました。
1207496777.jpg
案の定の混雑っぷりでした。

そんな中、パグ軍団発見!

1207496117.jpg
武者君

1207496266.jpg
アルバス君

1207496477.jpg
アンディ君

1207496050.jpg
笑君

1207496325.jpg
翼君

1207496395.jpg
コブラ君
コブラ君は、アドと一緒に走ってくれました

1207496184.jpg
まだまだ大混雑の中、キャラウェイちゃん登場!
アルバス君と走ってました

暑いのと大混雑とで
しばし端のほうで待機していると
ようやく15:30頃から人もワンコもまばらになってきました。
ちょうどそのころに
プシケ君とミケシュちゃんも登場して
みんなでノビノビと遊びました♪
1207497025.jpg
㊧キャラウェイちゃん ㊨ミケシュちゃん

1207496950.jpg
プシケ君

1207496734.jpg

1207496586.jpg

1207495920.jpg
水飲み場でビショビショに濡れてしまったので着替えました・・・

1207616198.jpg
トイプーのはなちゃん(後姿でごめんねぇ)

なぜかイタグレさんと相性の良いアド
アイちゃんとラズリちゃんとも遊んでもらいました。
1207496877.jpg
アイちゃん

1207496662.jpg
ラズリちゃん

1207497065.jpg

先週は、怪我のためドッグランも規制していたアド
久しぶりのポティロンは、やはり楽しかったようです。
この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
誤診・・・
- 2008/04/05(Sat) -
ごぶさたしております。

実は、アドが先週の金曜日にドッグランで怪我をしまして・・・
あっ ワンコ同士のトラブルとかそんなんじゃないですよ
いつものようにマッタリと散策していたら
急に片足をかばいだしたんです。
どこでどう傷めたのか判らなかったので
すぐに行きつけの病院に向かいました。
ところが、院長先生がご自身の病気で入院してしまったそうで
しばらくお休みとのこと・・・・
仕方がないので違う病院に次の日の朝一で行く事にしました。

NETで調べて初めて行った病院です。
触診をしたりレントゲンを撮ったり・・・
診断結果は、左前足にヒビが入っている疑いがあるとの事
その病院は、先生が二人居るのですが
専門の先生が午後からの勤務だそうで
その先生が出勤してこないと結論が出ないので
アドを預けて夕方迎えに来るように言われました。

それっておかしくないですか?
診察のときも途中から僕は立ち合わせてもらえないし
そもそも人間の医者のように外科、内科など分かれていないはず
一旦アドを連れて帰り、その専門の先生とやらが出勤したら
電話してもらい出直すと伝え帰って来ました。

何時間か後に電話がかかってきました。
その専門の先生とやらからです。

医者 : レントゲンを見たが判らない

僕 : 2枚撮ったんだから判らないはずないでしょう?

医者 : 骨が重なって写っていて判らないんです。

僕 : ??????

医者 : とりあえず安静にしていて下さい

僕 : 行かないで良いんですか?

医者 : はい、判らないのでとりあえず来週また来てください

専門とやらの先生が、レントゲンを見てもわからないそうです。
だったらレントゲンを撮った意味がなくないですか?

しかもです!
怪我をした日は、足に触れるだけで痛がっていたのですが
一日経過して少し落ち着いたのでしょう
改めて痛がっている箇所を見てみると
肉球と肉球の間が裂傷していました。
ヒビが入っているかも?と言われた箇所は
痛がりもしなければ、腫れもしません
僕を待合室で待たせ、いったい何を診たというのでしょうか?
完全なる誤診です。というか、ボッタクリ?

もう二度とこの病院には行かないです!

とはいえ、裂傷があるのでしばらく安静の日々が続きましたが
ようやくドッグランに復帰できました

1207328550.jpg

走り回るということは無いけれど

1207328857.jpg

大好きなお友達に会えるので楽しそうです。

1207328731.jpg

心配して色々アドバイスをくれた方々
メールをくれた方々
ご心配をお掛けしました。
完全復活です!

この記事のURL | 雑記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
