2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再びポティロン
- 2008/05/26(Mon) -
激しく降っていた雨も昼頃には上がり
昨日、午後からポティロンの森に行ってきました。

1211766889.jpg

到着すると案の定、駐車場はガラガラ
ポティロンのスタッッ ふぅぅぅ~の車のほうが多かったです(笑)
もちろんドッグランにも人っ子一人居ません・・・

1211766736.jpg

まずは、羊さんにご挨拶♪

1211766300.jpg

雨上がりで気温はそれほど高くは無いのですが
湿度が高く蒸し暑~~い

1211766091.jpg

小さいトロ箱でクールダウンですw

1211766664.jpg

ぬ!?

1211766493.jpg

シモン君が遊びに来たよ♪
シモン君も毎週通っていたそうなのですが
時間帯が違ったらしく久しぶりに会えました

1211766552.jpg


ヨーキーさんやチワワさんも遊びに来ましたが長居せず
シモン君とマッタリ遊びました♪

1211766812.jpg


のどかな広大なランで
のんびり贅沢な時間を過ごしました。

1211766375.jpg

太陽が顔をのぞかせると
夕方でもかなり気温が高くなってきました・・・
あと何回通えるかな?

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
単独ポティロン
- 2008/05/19(Mon) -
昨日、ポティロンの森に行ってきました。

ギリギリまで地元のランに行こうか迷ったのですが
風があったので思い切って出動しました。
といっても夕方着ですけどねw

1211129441.jpg

15:30頃到着したのですが、人もワンズも少なく
すぐにアドのみの貸切状態になりました。

1211129209.jpg

日曜日の混雑を避け、夕方になり風も心地よく一石二鳥なのですが
いくらなんでも誰も居ないっていうのも淋しいもんです。

1211129052.jpg

この時間帯を狙ってお友達同士でゆっくりできたら最高なんですけどねw

1211129343.jpg

ちょっと臆病さんにも良いかもしれませんw

middle_1211129542.jpg

この時間帯ならまだまだ通えそうです。

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トリオ・ザ・アミーゴ♪
- 2008/05/17(Sat) -
先週の気温が嘘のように
今日は、とっても暑い一日でした。
ポティロンの森に遊びに行くつもりでしたが
この暑さでは断念せざるおえません・・・
あそこは、日陰が少ないですからねぇ
なのでいつもの地元ランに行ってきました。
でも、それが大正解!
1ヶ月ぶりにアダム君も遊びに来ました

1211030890.jpg

アダム君は、キャラちゃんと共に
ほとんど毎日遊んでいた仲良しさん♪
“久しぶり~元気だった?”なんて会話が聞こえてきそうですw

1211030721.jpg

大中小で身体の大きさや犬種も違いますが
まるで兄弟のように仲良しさんなのです。

1211030570.jpg

アダム君が一足先に帰った後も
ときどきフェンスの外を見つめて淋しそうなアドとキャラちゃん
また毎日遊べると良いね♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パグミから1週間・・・
- 2008/05/17(Sat) -
こんにちわ あどです。

極寒のパグミから早いもので1週間
みなさん、風邪などひいてないですか?
我が家の一員は、みんな元気です。

1210990653.jpg

元気なのですが・・・
あれからBOSSがうるさくってうるさくって
年に1度の念願のパグミに
明るいレンズを持って行かなかったを今でも悔やんでいます。

1210990725.jpg

最近は、地元のランにカメラは持っていかなかったくせに
明るいレンズを装着しては、ぼくをパシャパシャ・・・
ぼくは、まったりしたいのにぃ~!

1210990807.jpg

あんまりウルサイから
後ろ足で草をかけてやりましたよ!

1210991073.jpg

う~~~ん
めげずにまだブツブツ言ってるよ・・・

気持ちは、わかるよ!
お友達や親戚さんをもっと綺麗に撮りたかったんだよね?
でも、過ぎちゃったんだから仕方が無いじゃん
また次の機会にねw

1210990882.jpg

今、昼寝中・・・・・
たのむからもう諦めてください・・・




あど、スマン! 
この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
全国パグミーティング
- 2008/05/12(Mon) -
5月11日

朝から降りしきる雨の中
パグズの最大のイベント
全国パグミーティングに初参加してきました。

1210516068.jpg

GW後の雨の日に河口湖に早朝から行楽に出かける人なんて
パグミ参加者以外そうそういないですよね(笑)
朝6:30に家を出発し
パーキングでゆっくり休憩しながら来ましたが
9:00をちょっと廻ったくらいに到着しました。

1210517185.jpg

小降りにはなってきたものの雨がなかなか上がりません・・・
そして・・・大失敗してしまいました・・・
明るい単焦点レンズを忘れてきてしまったのです・・・
なので、画像が悪いです。ご了承下さい

middle_1210514877.jpg

ゲートインしてすぐに
前泊で気合の入っているビー君と合流しました
流石!洋服からも気合が感じられます!

1210515089.jpg

久しぶりにパンテオンちゃんにも会えました

パグミと言えば!普段は会えない親戚さんに会えるのも醍醐味です。

1210515273.jpg
愛知県に住んでいる親戚さんの麦ちゃん

1210515220.jpg
麦ちゃんの弟の玄米ちゃん
初めまして~
やっと会えました♪

1210515759.jpg
山口県に住んでいる親戚さんの太郎ちゃん
むっちりボディで想像通りかわいかったです。

1210515618.jpg
太郎ちゃんの弟の次郎ちゃん
1210515668.jpg
初めまして~

1210515012.jpg

1210514966.jpg
以前、運動会でもご一緒してもらった
プルちゃん&ピースちゃんにも会えましたよw

1210515479.jpg
ビー君の所に遊びに来ていたぽん太ちゃん♪

1210515154.jpg
同じくビー君のところに遊びに来ていた・・・
お名前は・・・・すみません

1210515412.jpg
yamaさんちのfuji-sunちゃん(ベルジアングリフォン)

1210515334.jpg
yamaさんが「今日からうちの子!」(うそ?)と紹介してくれた宇太(うた)ちゃん(ブリュッセルグリフォン)
肝心のgomaちゃんは、どこかに放浪中?(笑)で撮れませんでした・・・

1210516016.jpg
じっとしていると寒さが身に染みるので
ウロウロしていたら「アドくーん!」と声を掛けていただきました。おかぽさんちのずんだちゃんです♪
1210515932.jpg

初めまして~
やっと会えました♪

1210515833.jpg
まだまだパピーのカワイ子ちゃん♪
お名前は・・・ごめんなさい
僕ももう歳ですねぇ・・・

1210516157.jpg
もう寒くて寒くて限界・・・
帰ろうと駐車場に向かっていると
親戚一同で記念写真を撮ろうといっこさんが声を掛けてくれましたw
(全体の写真も撮ったのですが、オーナーさんのお顔がバッチリなので割愛します。)

1210517099.jpg

今回、写真を載せれなかったやじっぱしさん正宗ちゃん&幸村ちゃんいっこさんはなちゃん
次の機会にまた撮り直しさせて下さい

天気は残念でしたが
普段は、なかなか会えないお友達や親戚さんにもお会いする事が出来て
とても有意義なひと時でした
ありがとうございました♪

この記事のURL | イベント | CM(33) | TB(0) | ▲ top
無法地帯・・・でも
- 2008/05/07(Wed) -
長いようで短いGWも終わり
皆様は、怪我無く無事に過ごせたでしょうか?

我が家のアドは、トラブルに巻き込まれる事も無く
毎日元気にドッグランを中心に楽しく過ごしました。

連休最終日の昨日は
大好きなポティロンの森に行ってきました。

1210090350.jpg

久しぶりの晴れ空だったので混雑を予想し
ちょっとゆっくりめに出発
3時ごろ到着しました。

1210090409.jpg

案の定、すいてはいたのですが・・・
ゲートインしようとランの中を見ると
中型犬二頭の激しい喧嘩が勃発
一頭が、これでもか!というほど咬まれ血だらけに・・・
怪我をさせてしまった犬の飼い主さんは居たのですが
怪我してしまった犬の飼い主さんが見当たりません・・・
1時間ほどたってもまだ一頭でウロウロしていたのでスタッフに連絡・・・
やっと飼い主さんが見つかりました。
犬をドッグランに置き去りにして
子供と戦隊物のショーを観に行っていたそうです・・・
そして怪我をした愛犬を見て一言
「どうせお前が突っかかって行ったんだろう!」
スタッフの消毒しましょうの言葉を断って帰って行きました。

更に無法者は、まだまだ居ます。
休日に一番多いのは、犬も連れていないのに
ふれあい広場と勘違いしているのでしょうか?
家族連れがワサワサと入ってきます。
入り口に犬連れ以外はNGの看板を無視し
二重扉を開けっ放しで・・・
そのつど管理者にランから携帯で連絡して
追い出してもらっています。
そして僕らは、入り口から一番遠い所で遊ぶようにしています。

結局ランに平和が訪れたのは4時過ぎ・・・
そんな頃、キャラウェイちゃんが到着しました。

1210090714.jpg

閉園時間まで2時間
楽しい時間を過ごしました♪

1210090816.jpg


1210091023.jpg

羊さんとも交流

1210090594.jpg

いつもワンズを怖がっている羊さんも
アドとキャラちゃんには、寄ってきてくれました。

1210090508.jpg

夕方には、涼しい風も吹いてきて
またもやキャラちゃんと貸しきり状態で遊んで来ました

middle_1210090974.jpg

遅い時間に行くと新しい出会いは少ないけれど
安心して楽しく遊べます
日も長くなりましたしねw

この記事のURL | ドッグラン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ペット博
- 2008/05/03(Sat) -
今日は、ビー君と一緒にペット博に行ってきました家族旅行

なぜか毎年行っているイベントなのですが
初日に行くのは初めて
開場前から長蛇の列ができていました。

middle_1209827271.jpg

沢山のワンズと人で
ゆっくり写真を撮ることはできませんでしたが
ビー君とは、1ヶ月以上ぶりの再会だったので
とても嬉しく楽しかったです♪

1209825555.jpg

午前中は、かなりの勢いで降っていた雨も
天気予報通り昼過ぎには上がり
せっかくなので海まで足を伸ばしてみました。
東京湾ですけどね・・・

1209826675.jpg

1209825938.jpg

1209825672.jpg

ペット博会場が蒸し暑かったので
海風が気持ちいい~♪
おまけにさっきまでの雨で
砂も熱くないし快適でした♪

1209825870.jpg

マッタリのんびり過ごしました

1209825788.jpg

来週は、パグミなので
またビー君に会えるねw
我が家は、初参加だけどよろしくね~♪

この記事のURL | イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
