2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛かった日々(肥満細胞腫)
- 2008/11/27(Thu) -
10月末
アドの左後ろ足に直径2mmほどのでき物ができました。
すぐに掛かり付けの病院で検査したところ
院内検査では、出来物であると診断されましたが
先生が、心配してIDEXXに再検査を依頼して下さり
最初の検査から2週間ほどたった頃
肥満細胞腫と診断されました。
その時点では、でき物もかなり小さくなり
毛を掻き分けないと確認できないくらいでした。
かなりの早期発見だったのですが
摘出手術の際の麻酔のリスク・・・
アドは、首が太いのでかなりの高リスクであると言われたので
東京大学動物医療センターを紹介していただき予約してもらいました。
できるだけ経験の多い設備の整った病院にお願いしたいと思ったからです。
かかりつけの先生もそのほうが良いと言って下さいました。

東京大学動物医療センターは、高度医療病院であるがゆえ
全国から重篤患者さんが集まるので
診断日は11月10日でしたが
東京大学動物医療センターでの初診は、11月27日
2週間以上あります・・・
もんもんとしたもどかしい日々の始まりでした。

11月30日~12月1日に
朝霧高原に遊びに出かける予定もとうぜんキャンセルしました。
ですが、幸いアド自身には、自覚症状も何も無く
痛くも痒くもないとのことでしたので
アドは、手術も頑張ってくれると信じていましたが
後悔の無いよう近場のアドの大好きな場所に沢山行こうと決めました。

(11月25日の柏の葉公園)
1227776573.jpg

1227776439.jpg
普段は、重いので
カメラを常に持ち歩くことは無かったのですが
散歩の時や地元のランに行くときにも
カメラを持って出かけました。
写真もいっぱい撮ったし
何もしていないと悪いほうへ思考が行ってしまうので
連日、ブログをUPしました。

平日もポティロンの森に行きました。

(11月26日のポティロンの森)
1227777467.jpg

1227776708.jpg

1227777006.jpg

1227777722.jpg

平日のポティロンは、貸しきり状態で
アドも沢山走り回りましたが
なにせ東京大学動物医療センターでの初診の前日なので
ふと、もう来れないかもしれないって考えたら胸が痛くなりました。

1227777095.jpg
アドにも僕らの気持ちが伝わっちゃったかな?
時々、そんな僕らを心配そうに見つめていました。


11月27日
いよいよ東京大学動物医療センターでの初診の日です。
以下、主治医の先生の見解です。

肥満細胞は、体内のいたる所にあり
IDEXXは、信頼できる検査機関で
検査時に肥満細胞が確認できたのは明らかであるが
でき物と一緒に肥満細胞が体表に現れたのではないか?
今現在、目視、触診での確認が容易ではないほど小さくなっている。
確かにパグは、肥満細胞腫にかかる可能性の高い犬種ではあるが
良性の場合が多い。
アドの場合も今までの問診、状況確認の結果
良性である可能性が高く
今の患部の小ささでは、細胞診のために針を刺しても
確認できないし、血液検査でも異常が認められないであろう
100%楽観視はできないので観察は必要ではあるが
まず心配は、いらないでしょう

とのことでした。

良かった・・・

今までピンと張り詰めていただけに
その言葉を聞いて涙が出ました。

ビーくん家にだけこの事を話していたので
東京大学動物医療センターに行く前々日に
お見舞いの品と絵馬をいただいていたので
そのご利益があったのかもしれません。
ありがとうございました。

1227777560.jpg

一度は、キャンセルさせていただいた朝霧高原旅行も
病院から帰宅後、速攻で連絡させていただき
部屋にもまだ空きがあったので行ける事になりました。

今回のことで
アドは、我が家にとってとても大きな存在であることも再認識できました。
神様は、まだまだ僕らが一緒に居ることを許してくれたようです。

この記事のURL | 未分類 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
悪いときだけ・・・
- 2008/11/24(Mon) -
最近の天気予報は
悪いときだけ当たるような気がする・・・
3連休最終日の今日は
見事なまでに的中した。

朝、目が覚めた時は、良い天気だったのに
お昼過ぎには、みるみる暗くなり降り出した

週末は、ポティロンの森に遊びに行くことが多い我が家だが
一般的には、給料日前の連休なので
近場で手軽なポティロンは混むと(勝手に)判断!
最終日は、ひきが早いので今日、行こうと思っていたのだ・・・
天気予報は、(いつものように)どうせハズレるさっ!と、たかをくくっていた・・・
がっかりです

でも、金土日は、天気に恵まれ
地元ランで楽しく過ごしてきました

1227501939.jpg

1227504075.jpg

1227502298.jpg

たまちゃんと♪
1227502213.jpg

たまちゃんは、凄いんですよ~
1227502441.jpg
フェンスを登っちゃいますっ

お久しぶりのグリくん
1227502628.jpg

1227502539.jpg

グリージョくんは、またもや相撲してくれました♪
1227502025.jpg

むぎくんとたまちゃん
1227502080.jpg

アダムくんとベルーナちゃん
1227504172.jpg

爆走ショット3連発

ブーケちゃん
1227504431.jpg

アリーちゃん
1227504354.jpg

アダムくんとグリくん
1227519410.jpg

みんな(あたりまえだけど)足が速いです

1227504264.jpg

middle_1227502887.jpg

アドは、ゆっくりのんびり過ごしてきました♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がっぷり四つ
- 2008/11/22(Sat) -
普段、ドッグランに行っても
マイペースに散策したり
お友達をクンクンするばかりのアドですが
先日、グリージョくんとお相撲して遊んでもらいました

1227199201.jpg

1227200884.jpg
俊足イタリアーノのグリージョくん
かけっこでは追いつきませんが
お相撲なら良い勝負?(笑)

1227199094.jpg

1227199295.jpg

middle_1227200353.jpg

middle_1227200666.jpg

middle_1227199579.jpg

1227199911.jpg

1227198973.jpg

とっても楽しいひと時でした

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝RUN
- 2008/11/18(Tue) -
今日は、朝から良い天気
夕方から寒くなり、天気も崩れるかも・・・?という予報と
午前中に時間が取れたので、朝RUNしてきました。

ちょっと眠そうですねぇ
1227028386.jpg

まだパピーのちゃこちゃんが
挨拶しに駆け寄って来てくれました。
1227025172.jpg

会うのは2度目ですが、仲良しです
1227024721.jpg

1227025078.jpg

アダムくんやキャラちゃん
ベルーナちゃんやそらちゃんも遊びに来ていました。

1227028245.jpg

middle_1227027970.jpg

大きい子達の遊びは、迫力満点
1227027914.jpg

「あの子達、すごいね~」
1227028182.jpg

気温が、かなりあがってポカポカ日和
アドには、ちょっと暑いみたいで
みんなが元気に走り回る中、日陰でマッタリです(笑)
1227024880.jpg

お昼過ぎまで楽しく遊んで来ました。
1227028331.jpg

明日から気温がグっと下がり、秋から冬になるそうですね。。。

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マイナーチェンジ
- 2008/11/17(Mon) -
発注していたパーツが届き
本日、アドゴニー号(ラジオフライヤー)をマイナーチェンジしました。
3年ぶりの仕様変更です。

 変更点は、コチラ

1226927212.jpg

※ 塩ビホイール&ウレタン超軽量タイヤから
4インチ・スチールホイール&ブロックパターンのエアタイヤへ

※ ブルー&イエローのカリフォルニアライセンスプレートから
ワイハーライセンスプレートへ 中央のカメハメハ大王が素敵でしょっw
それにともない、FELIXのライセンスフレームを装着してみました。
(FILIXは、GMのキャラクターです。)

1226927287.jpg

う~~ん
いい雰囲気♪(自己満足)

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こんどこそっ!
- 2008/11/17(Mon) -
朝から降っていた雨も昼過ぎにはあがったので
性懲りも無く、昨日もポティロンの森に行ってきました。

駐車場は、案の定すいていましたが
施設内では、VWのイベントをやってました。

TYPE-Ⅲの前で
1226846522.jpg

とっても珍しい
TYPE-ⅡのAMBULANCE(救急車)
こだわりの119希望ナンバー♪
middle_1226846904.jpg
せっかくのイベントなのに
ギャラリーが少なくて残念でしたねぇ・・・

そうそう
こんなイベントクリック!もやってました(笑)

一通り散策して
いよいよランにゲートイン!
1226847670.jpg
もちろん、アドのみの貸切状態・・・

1226847374.jpg
昨日の今日なので
ちょっと警戒気味?
誰もいないよっ

ゲートインから5分ほどで
またまた雨が降ってきてしまいました・・・
ピンポイント予報(Yahoo)では
15:00~18:00まではだったんだけどな・・・
1226847633.jpg
早くやまないかねぇ~

1226846987.jpg

結局、降ってるときは、木陰で雨宿り
上がったときに散策をくり返し帰ってきました。

週末は、不完全燃焼です。
この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばらない
- 2008/11/16(Sun) -
昨日、パラパラと小雨が降ったりやんだりの中
ポティロンの森に行ってきました。
到着した頃に雨もほとんど上がりましたよ

はりきってゲートイン!
1226764640.jpg

シモンくんと早速挨拶♪
1226764486.jpg

キャバリアさんも挨拶しに来てくれました♪
1226764284.jpg

ちょっとまっててっ(笑)
1226764246.jpg

1226764426.jpg
平穏な時間が流れていましたが
しばらくして順位にうるさい元気BOYが乱入
アドは、しつこく追い回されて
後ろから手を掛けて
耳元でギャンギャン吠えまくられてしまいました

1226764607.jpg

アドは、すっかり意気消沈・・・
ゲートのところで「もう帰ろうよ」と固まってしまいました。

大好きなポティロンで
自分から帰りたがるなんて初めてです。
結局、
ランには、1時間弱の滞在で撤収しました。

往復2時間以上かかるのに・・・orz

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
08/11/14 ドッグラン&柏の葉公園
- 2008/11/15(Sat) -
昨日は、地元ランと柏の葉公園に行ってきました家族旅行

午前中は、ドッグランです

1226676424.jpg

久しぶりにベルーナちゃんに会えました
middle_1226676875.jpg

走る姿が、美しいです
1226676310.jpg

かっちょいいね~
1226677102.jpg

ポカポカ日和
アドには、ちょっと暑かったみたいです。
1226676508.jpg


夕方は、柏の葉公園でお散歩です

middle_1226676730.jpg

ちょうど紅葉が見ごろでした
middle_1226677211.jpg

middle_1226677467.jpg

すぐに暗くなってしまいました・・・
今度は、もう少し早い時間に行って
ゆっくり公園散歩を楽しみたいと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
08/11/12・13 ポティロンの森
- 2008/11/14(Fri) -
平日ですが、12日、13日は
ポティロンの森に行ってきました家族旅行

12日(水)

出発してすぐに雨が降ってきました・・・
すぐに上がると信じて強行ですっ
到着して少し車で待機しましたが
すぐに上がりました

1226597716.jpg
他に3組4頭来ていましたが
苦手な子がいたので
小さいスペースに入り
遊び相手は、牛さんです目をまわすウシ

1226597956.jpg
フェンス越しですが、とっても仲良くしてました
羊は、それほど好きではないのに
牛は、大丈夫なんですねー
アドの好き嫌いの基準ってどうなんだろ?不思議です(笑)


13日(木) 茨城県民の日

県民は、入場無料とあって賑わってました♪
ちなみに我が家は、千葉県民なので有料です(笑)

1226596536.jpg

プシケちゃん&ミケシュちゃんに遊んでもらいました♪
1226596782.jpg

アドが、独りでいると
ミケシュちゃんが、様子を見に来てくれます♪
1226596879.jpg

1226597381.jpg
この日のアドは、プシケちゃんにべったりでした。
グイグイ鼻を押し付けちゃってごめんね

1226597308.jpg

はなぺちゃさんも来ていましたよん♪

くろちゃん
1226596609.jpg
僕らの到着する前に
自分より小さい子にガウガウ吠えられちゃったそうで
すっかり意気消沈してました・・・
元気なときに、また遊んでねw

ガッチリしていて元気なFブルくん
1226596962.jpg
社交的で、いろんな子と走ってました

ボクサーちゃん
1226596716.jpg

1226597068.jpg

1226597196.jpg

1226597144.jpg

1226597626.jpg

1226597527.jpg

久しぶりの良い天気
大好きなお友達にも会えて
ご機嫌でした

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
08/11/10 ドッグランP
- 2008/11/11(Tue) -
昨日は、久しぶりにアダムくんに会えるということで
少しはやめにドッグランに行ってきました。

1226402443.jpg

あ!アダムくんが来たよっ

1226402228.jpg

1226402295.jpg

明るい時間に久しぶりにパンプくんにも会えましたよ♪

1226402486.jpg

アドも走ります

1226402186.jpg

1226402129.jpg

1226402366.jpg

幼馴染って良いですね♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
08/11/9 ポティロンの森
- 2008/11/10(Mon) -
最近、天気がまったく安定しません
昨日も微妙な小雨で、どうしようか迷いましたが
ポティロンの森に行ってきました家族旅行

この決断が大正解
柏・我孫子方面では、本降りだったそうですが
茨城は、ほぼ上がってました

1226240592.jpg
かなり雲が厚く薄暗かったので
写真がスッキリしませんね・・・

1226239339.jpg
アドは、大好きな地元友のラビくんに会えてご機嫌でしたよー

1226240500.jpg

1226239443.jpg

1226240720.jpg

1226239180.jpg

アドにとってちょうど良い季節がやってきました

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
08/11/3 ポティロンの森
- 2008/11/04(Tue) -
おなじみのメンバーと
のびのび過ごしてきました♪

1225727407.jpg

1225728356.jpg

1225726944.jpg

1225727024.jpg

1225727301.jpg

1225727364.jpg

1225727127.jpg

1225727240.jpg

1225727596.jpg

楽しかったです♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
08/11/1・2 ポティロンの森
- 2008/11/03(Mon) -
あっと言う間に11月
暦もあと少しで今年も終わりですね

久しぶりの秋晴れ
ポティロンの森に行ってきました。

お久しぶりのお友達
まいどっ!のお友達
はじめまして~のお友達と
めいっぱい遊んで来ました

1225581839.jpg

1225582173.jpg

1225672922.jpg

1225582084.jpg

1225582014.jpg

1225581919.jpg

1225642175.jpg

1225642349.jpg

1225643354.jpg

1225643221.jpg

1225642446.jpg

1225642125.jpg

1225643041.jpg

1225643470.jpg

1225643289.jpg

1225643154.jpg

1225642646.jpg

1225642525.jpg

今日(3日)も行って来ます家族旅行

この記事のURL | ドッグラン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
