2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末のご挨拶
- 2008/12/31(Wed) -
今年一年
アドと仲良くしていただきありがとうございました。

1230691283.jpg

来年も今年同様
よろしくお願いいたします。

ROM専のかたも
来年は、コメントいただけると嬉しく思います。

では、みなさま
良いお年を~♪
この記事のURL | ご挨拶 | TB(0) | ▲ top
ランチ&海散歩
- 2008/12/23(Tue) -
はらへったぁ~

ドッグショーを見終わって
お昼ごはんを食べにLONGBOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE INにむかいました。

1229955343.jpg
ロケーション抜群で
レインボーブリッジ&自由の女神&東京タワーがいっぺんに見えます。

1229955603.jpg

1229955687.jpg
天井には、ヴィンテージボードが吊ってあって良い感じです♪
50’s~60’sのアメリカンダイナーのような店内でした。

ランチが済んだら
海さんぽへGO!

1229953303.jpg

1229953537.jpg

1229953463.jpg

1229953253.jpg

ベンチに座って少し休憩したかったのですが
風が、強くて×2・・・

この後、パレットタウンに向かったのですが
駐車場が激混み!
またの機会に・・・ということで解散しました。

middle_1229955762.jpg

今回もビーくん家と一緒で
楽しい1日を過ごす事ができました♪

ありがとうございました。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
FCI 東京インターナショナルドッグショー
- 2008/12/21(Sun) -
今日も先週に引き続き
ビーくんとお出かけしてきました。家族旅行

向かった先は、東京ビッグサイトで
12月19日~21日で行われていた
ジャパンドッグフェスティバルです。

イベント最終日の今日は
FCI 東京インターナショナルドッグショーが開催されました。
ドッグショー見学は、初めての我が家w
興味津々です。

英ブル⇒Fブル⇒パグの順で見学しました。
出陳されていたパグズの写真が
思いのほか沢山撮れましたよん

審査の様子

1229870560.jpg

1229870607.jpg

1229870659.jpg

1229870714.jpg

1229870787.jpg

1229870834.jpg

1229870874.jpg

1229870946.jpg

1229871010.jpg

1229871057.jpg

1229871153.jpg

みんなカッコカワイイです♪

出番待ちの様子

1229871303.jpg

1229871377.jpg

1229871428.jpg

1229871489.jpg

1229871533.jpg

1229871571.jpg

1229871721.jpg

1229871644.jpg

1229871823.jpg

1229871892.jpg

1229871772.jpg

パグファンシャーには
涙ものの至福の時間でした♪

パグのショーを見て
沢山の人に声をかけてもらって
(アドなりに)愛想を振りまいていたので
この後、ちょっとだけ買い物を終えた頃には
アドは、飽きちゃってました・・・(苦笑)

1229871999.jpg

ランチを食べに行ってから
海の散歩に行くから
ちょっと待っててねぇ(汗)

1229872095.jpg

びーくんもお疲れ様ぁ~♪

1229872370.jpg

そして
こちらの御大もww
お疲れ様ぁ~♪(見ず知らずのブルくんです。 笑)

middle_1229872268.jpg

沢山のかわいこちゃんを見れて
大満足な、ドッグショーでした♪  が・・・
ひとつ残念なことが・・・

それは、
駐車場⇔ビッグサイトまでの歩道が
ウンチだらけだったこと・・・(泣)
来場者のマナーが悪すぎますっ
はやる気持ちはわかるけど
排泄物くらい拾いましょうよ!


この後のランチ&海散歩は
後日UPします♪


この記事のURL | イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ポティロンでデート♪
- 2008/12/20(Sat) -
今日は、ポティロンの森で
小豆ちゃんとデートしてきました。

1229786669.jpg
小豆ちゃんです♪
1229786549.jpg
お久しぶり~のご挨拶♪
1229786106.jpg

1229786347.jpg

1229786221.jpg

とっても楽しかったのですが
夕方
小豆ちゃんが、ガウガウ攻撃にあってしまいました
幸いなんとか逃げ切って
怪我は、無かったのですが
その後、ちょっとした物音にも
脅えるような仕草をみせていました。
天真爛漫で明るい良い子なだけに
トラウマにならなきゃ良いけど・・・

他にも気性の荒い子が多数・・・

今までは、避けていたけど
改めて
入場無料の日は、怖いなぁ~と思いました。

小豆ちゃん
これに懲りずにまた遊んでね♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Shonan Beach Walking
- 2008/12/14(Sun) -
昨日(12月13日)は、
濱っ子ビーくんと一緒に湘南に遊びに行って来ました家族旅行

時間に余裕を持って出たつもりが
大渋滞に巻き込まれ
待ち合わせ時間を変更してもらいました。
ビーくん家が出発する前で良かったぁ
結局、湘南まで4時間もかかってしまいました。
恐るべし!ネズミーランド渋滞・・・

事前に連絡していた甲斐もあり
待ち合わせ場所のDOG GARDEN RESORT には
ビーくん家とほぼ同時刻に到着♪
軽くお茶をしてからBeach散歩に向かいました

1229232927.jpg

1229229799.jpg

1229229974.jpg
天気予報では、曇りで時々太陽が出る程度のはずが
とっても良い天気
ビーくんもアドもご機嫌ですハイファイブ

次第にテンションもあがりダッシュ
1229399308.jpg

1229400307.jpg

ビーくんもテンションUP!
1229400874.jpg

1229231571.jpg
ビーくんとのお付き合いも長くなってきましたが
こんなに爆走するビーくんを見たのは初めてかもw

会うたびにビーくんとアドとの距離が
どんどん縮まってきて嬉しいです♪
middle_1229232423.jpg
親子兄弟みたいでしょ?

1229231731.jpg
Beach散歩を満喫したあとは
ちょっと遅めのランチです。
向かった先は、southern-beach cafe
ワン連れは、テラス席のみですが
席の間も充分に保たれていてゆっくりできました♪
食べ放題のシナモンロールが美味しかったです。
僕は、食べるのに夢中で写真を撮ってませんが
ビーくんのブログで紹介されると思います(笑)

1229233169.jpg

1229233096.jpg

ビーくんもアドも沢山走ったので
マッタリしてきたので
ちょっと早めに解散しましたが
またもや原宿の大渋滞にはまり
帰りも4時間近くかかってしまいました
アドも楽しそうだったし
ビーくんの爆走シーンを見ることができて
大満足の1日でした♪
やっぱり海は良いですねー
また行きたいと思います。

ビーくん家のみなさま
またよろしくお願いします♪
今度は、モキチに行きましょう


あどBOSSは、公共の場所でのノーリード反対派です。
ビーチ での画像は、編集でリードを消してあります。

この記事のURL | 散歩 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
イイトコミッケ!
- 2008/12/11(Thu) -
数日前の話

毎回、同じコースの散歩では飽きてしまうので
前々から気になっていた
我が家から車で30分程の公園に行ってみました家族旅行

middle_1228923181.jpg
千葉ニュータウンの牧の原にあるから
牧の原公園っていうのかな?

真ん中に山があり
その周りが遊歩道になっています。

山の頂上から見るとこんな感じw
1228659043.jpg
頂上に登るには
直線で登れる階段と
らせん状の道があります。
公園の小山としては
結構な高さでしょ?

アドは、階段を一気に駆け上ります
1228922396.jpg
頂上で一休み
middle_1228922571.jpg
良い眺めです
1228923455.jpg

1228658981.jpg
下りは、アスファルトではない場所を
一気に駆け下ります
1228923301.jpg
広場のようになっている場所には
梅の木がたくさん植えてありました。
きっと春先には、綺麗なんだろうなぁ~

アドのお散歩コースのローテーションに加わりました


あどBOSSは、公共の場所でのノーリード反対派です。
公園での画像は、リードを編集にて消してあります。

この記事のURL | 散歩 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
第4回 うちの子記念日
- 2008/12/07(Sun) -
昨日(12月6日)は、
アドを我が家に迎えて丸4年のうちの子記念日でした
元気にこの日を迎える事ができました。

我が家に来て2週間の頃のアド(生後75日くらい)
画像 001
この頃のアドも可愛くて大好きですが
やっぱり今のアドのほうが好きです。
昨日より今日、今日より明日のアドが好きなんだろうなぁ
また来年も元気にこの日を迎えたいです。

昨日は、お祝いらしきものは何もしませんでしたが
ポティロンの森に行ってきました家族旅行

1228659269.jpg
土曜日だというのに
寒かったからかガラガラでした。

1228659348.jpg
時々フェンスの隙間からのぞいてみますが
仲良しのお友達は、誰も来ませんでした・・・

middle_1228659544.jpg

長いようで短い
短いようで長い4年間でしたが
アドは、我が家になくてはならない
もっと前からずーっと一緒にいるような
かけがえのない存在になりました。
これからも元気にねっ

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原 最終日
- 2008/12/04(Thu) -
朝早かったのと
アドの病気がクリアになった安心感から
夜10時前に寝てしまいました。

翌朝5時頃にトイレに起きました。
トイレは、外・・・・・
さぶっ!
すっかり目が覚めてしまいました。
仕方が無いので
朝ズバを観ながら明るくなるのを待ちます。

うっすら明るくなったら朝ランです♪
(アドは普段、朝6時には散歩に出かけますのでいつも通りです)

よし!行くよっ!
1228269437.jpg
早朝ダッシュ

1228282013.jpg

だんだん明るくなってきました。
1228281920.jpg

middle_1228282215.jpg

富士山もこんなに綺麗ですよ♪
1228270407.jpg

モーニングを食べて早速、またランへ
(まわりに何も無いので、ひたすらランです 笑)
1228269262.jpg

1228269371.jpg

middle_1228269197.jpg
ランから見渡す素晴らしい景色を堪能し
また来るぞっ!と朝霧をあとにしました。

スタッフのかたに尋ねると
山を下って東名を目指すよりも
山を登って下って中央道を目指したほうが
景色も良いし見るところが沢山ありますよとアドバイスを受け
来るときは、東名で来ましたが
中央道で帰る事にしました。家族旅行

この時点で、アドはすでに
ランで3時間ほど遊んでいるのでクタクタ~
ノンストップで帰路に着きました。
10:00に朝霧を出発して
一生懸命走ったら
13:00には、家に着いちゃいました(笑)

今回の旅行で
すっかり朝霧が気に入ってしまった我が家
また暖かくなったら行こうと思います。

この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原BBQオフ 宿泊編
- 2008/12/04(Thu) -
楽しいBBQの時間は、あっ!という間に過ぎ
15:00過ぎに解散となりました。
みなさん
お疲れ様でした。
幹事さん
ありがとうございました。

せっかくなので
宿泊の予約をしていた我が家
カフェでお茶した後、チェックインしました。

1228176896.jpg

1228176598.jpg
部屋に入った第一印象は
「狭ーっい!」だったのですが
逆にその狭さが、後々幸いします。

備え付けの暖房器具は、石油温風ヒーター
6畳のワンルームの部屋では即、暖まりますが
つけっぱなしで寝てしまうと一酸化中毒の恐れあり!
事前に情報を得ていた我が家は
アド用の電気温風ヒーターを持参しました。
これなら空気も汚さないし
つけっぱなしで寝ても安心です。
しかも!部屋が狭いので
アド用にと持って行ったヒーターで部屋中ポカポカです。

1228176969.jpg
持参した毛布も大正解!
みんなで“川”の字になって寝ました。

1228176692.jpg
夕方見た富士山も
雪帽子が夕日の赤に染められて
とても綺麗でした
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原BBQオフ
- 2008/12/02(Tue) -
11月30日~12月1日
お友達に誘っていただき
朝霧高原BBQオフに参加してきました

1228173437.jpg
我が家からも天気の良い日には見えるのですが
こんなに近くまで来ちゃいました

富士山といえば、日本有数のパワースポットでもあります。
前回の日記でも書きましたが
先月、かなり凹んでいた我が家
富士山からパワーを貰わなくちゃね

今回、お邪魔したのは、Field Dog Gardenさん
ドッグランとカフェとロッジ(宿泊)が一緒になった複合施設です。

1228176803.jpg
ちょっと遠い我が家は
BBQオフに参加した後にお泊りするのです。

1228176113.jpg
ばっちり快晴
気分サイコーです

1228175000.jpg
ビーくん!ひさしぶりぃ~♪
今回、ナビ付車が出払っていたため
足柄SAで待ち合わせをして
ビーくん家に先導してもらいました。
ありがとうございます。

1228174143.jpg

1228174557.jpg
プルくん&ピースくんにも
ひさしぶりに再会できました

今回、沢山のパグズにお会いして、名刺もいただいたのですが
初対面の子が多く、なにぶん僕ももうろくしてきたため
お名前とお顔がいまひとつ一致しません・・・ヨボヨボ

お名前を間違えると失礼なので(しかも、全員撮ったつもりが・・・)
写真のみで紹介します。
後ほど教えていただけると幸いです。

1228173869.jpg

1228173786.jpg

1228175867.jpg

1228176290.jpg

1228174944.jpg

1228174488.jpg

1228174229.jpg

1228173566.jpg

1228173654.jpg

1228175433.jpg

1228175384.jpg

1228174795.jpg

1228174733.jpg

1228174396.jpg

1228176013.jpg

1228174887.jpg
勢い余って追突(笑)

1228174318.jpg
暑い暑い

1228176526.jpg

1228175773.jpg

1228175590.jpg
アドを気に入ってくれたのかな?

1228175688.jpg

青空の下で食べるBBQは、とっても美味しかったです
みい姉さんのお母様が作ってくれた豚汁も格別でした♪

ゲームをしたりプレゼント交換をしたり
楽しいひと時を過ごす事ができました♪

1228175522.jpg

オフ会経験の少ない我が家
手ぶらで行ってしまい
ビーくん家&プルくん&ピースくん家に間借させていただいたり
温かい飲み物をいただいたり
名刺交換をしたところ
我が家は、名刺のみなのに
みなさんには、名刺とともにオヤツまでいただいてしまって

ありがとうございました。

また誘って下さいね~~

最後の画像は、アドの反省ポーズです(笑)

この記事のURL | イベント | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
