2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月29日 GW 1日目?
- 2009/04/30(Thu) -
いよいよGW突入です
我が家の車は、いまだETCが付いていないし・・・
行楽地に出かけてもどうせ混んでるし・・・

そうそう
最近は、スマートETCで事故が多発しているそうです。
利用される方は、充分注意して下さいネ

さてさて
特に遠出の予定の無い我が家は
昨日もポティロンの森に行って来ました。家族旅行

1241024774.jpg

ゲートインしてすぐに
えびはまちゃん発見!

えびちゃん
1241025063.jpg

はまちちゃん
1241024951.jpg

えびはまちゃんのお友達の
蓮ちゃん
1241024885.jpg

JBくん
1241025003.jpg

バセットさん達は
午前中から来ているそうで
すでにお疲れかな?
マッタリ日向ぼっこしてました。

約1ヶ月ぶりに
小豆ちゃんも遊びに来ましたよ♪
1241026403.jpg

1241025610.jpg

一緒に走ろう!って誘ってくれたのに
無愛想でごめんねぇ~

1241025756.jpg

久しぶりのお友達にも会えましたよ

フクちゃん
1241026925.jpg

弟分のライくんは
動きが速すぎて撮れませんでした・・・

ジュリアスちゃん
1241025429.jpg

とっても珍しい
スタッフィーくんも遊びに来てました。

1241025276.jpg

闘犬種なので
ちょっとビビリながら
離れたところから見ていましたが
呼びもバッチリきいているようで
オーナーさんと上手に遊んでましたよ
筋肉質で実は、僕の好きなタイプの犬種なんです。
躾に自信がないので
家族に迎えることはないでしょうけど・・・(笑)

夕方からは、定番の
サイトハウンド軍団の爆走TIMEです。

1241026478.jpg(ピントが甘いですね・・・)

1241026750.jpg

ジュリアスちゃんは
昨日は、走る気分じゃなかったのかな?(笑)
そういう日もあるよね~

1241026708.jpg

アドなんて
走り屋系のお友達が多くて
恵まれた環境にいるのに
毎回爆走しないよ(笑)

1241026544.jpg

しかし
毎回、惚れ惚れする走りっぷりです。

1241025888.jpg

連休中に
また何回か遊びに行こうと思います。

この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4月26日 ポティロン交遊録
- 2009/04/27(Mon) -
あんまり早く着いても
人もワンコも多いだろうし
昨日は、15時に現地到着です。家族旅行

1240797054.jpg

1240794742.jpg

1240794804.jpg

1240797009.jpg

到着して30分ほどで

1240796256.jpg

こんな状態

1240796428.jpg

お友達同士の貸切状態です♪

1240795979.jpg

1240795687.jpg

1240795605.jpg

1240795803.jpg

1240796169.jpg

1240796071.jpg

昨日も楽しかったです♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
居残り組
- 2009/04/20(Mon) -
昨日(4月19日)も
毎度おなじみのポティロンの森に行ってきました。家族旅行

1240159710.jpg

最近、日中はかなり暖かくなってきたのと
ポティロンの営業時間も延びたので
ゆっくりめに到着です。

ゆっくりめといっても
14時ちょい過ぎの到着なので
まだまだ沢山のワンズで賑わってましたよ

1240159091.jpg

ん? ピットブル?
それにしては尻尾が短いぞ?

1240159753.jpg

正解は
ブルドッグ×スタッフィーなんだそうです。


最近は、すれ違いが続いたロイくんも
昨日は、ゆっくりめの登場です♪

1240159647.jpg

1240159356.jpg

15時を過ぎたころから
人もワンズもまばらになってきます。

そんなころに
プシケちゃん&ミケシュちゃん&ルビウスくん登場!

1240159467.jpg

御歳10歳とは思えないような
プシケちゃんの走りっぷり
日頃の運動とケアの賜物なのでしょうね♪

1240159433.jpg

1240159498.jpg

アドも触発された?(笑)

1240159551.jpg

1240159197.jpg

一瞬でしたね・・・(笑)

昨日も閉園時間いっぱいまで遊んできました。
昼間暖かくても
まだまだ昼夕の寒暖差があり
夕方からグッと涼しくなるので
爆走系のワンズや
アドのような暑がりワンコには
人間が肌寒いと感じる夕方が過ごしやすいようです。

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
充実した週末 ②
- 2009/04/12(Sun) -
4月12日(日)

さてさて今日も行って来ました!
ポティロンの森家族旅行

1239545286.jpg

天気予報に騙されたぁ~
体感温度は、風が無い分
昨日より暑いよ・・・

さっそく入水!

1239544846.jpg

水は汚いけれど
そんなことは言ってられません・・・

1239545654.jpg

ブルちゃんも暑いよね~
頭から豪快に水をかぶってました(笑)

とっても珍しい
ファラオハウンドさんも来てました。

1239544932.jpg

そして今日も
なかよしさんがいっぱいでしたよ♪

1239545214.jpg

地元ランで遊んだことのあるリバーくん
リバーくんは、遊び上手なんですよ~

1239545117.jpg

以前、ここのランで何度か遊んだことのあるアドニスくん

1239545015.jpg

おなじみのシモンくん

1239545356.jpg

夕方からは
ミケシュちゃん&ルビウスくんも登場!

1239545418.jpg

1239545461.jpg

1239545572.jpg

去年は、7月くらいまでなんとか通えたけど
今年は、どうだろ?
4月でこの暑さだもんねぇ・・・
まだまだみんなと遊びたいな

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
充実した週末 ①
- 2009/04/12(Sun) -
4月11日(土)

気温が26.5℃まで上昇し
今年初の夏日だったそうです。

事前に天気予報をチェックしたところ
21℃程度ということだったので
久しぶりということもあり
いつもより少し早めにポティロンに向かいました。家族旅行

いつもここに来る時は
誰に会えるかなぁ?なんて考えながら来るのですが
この日は、すでにしおまんさんからメールをもらい
えびはまちゃんも来るって言うから
楽しめるのは、間違いないね

車を降りてから
アドの足取りも軽く
ずんずんランエリアに向かいます

いきなりモノトーンの爆走娘発見!

1239506515.jpg

ゆめちゃ~ん
お久しぶり~♪

すでにトロ箱プールに入水済みのため
つばめくんもゆめちゃんもビショビショです。(笑)

1239506176.jpg

アドもいの一番に入水です。

1239505995.jpg

しばらくすると
えびはまちゃんも登場!

1239506756.jpg

1239506397.jpg

1239506304.jpg

みんなとの再会にアドも嬉しそう♪

閉園時間までタップリ遊んできました。

1239506648.jpg

1239506260.jpg

1239506225.jpg

1239506831.jpg

夕方になるとすっかり貸切状態で
気温も一気に下がりましたよ~

1239506682.jpg

主たちは、草の上にどかっと座って
楽しそうに走ったり遊んだりしている
お友達やアドを眺めている時間は、至福の時です。

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネフくんと樹杏とプール開き
- 2009/04/08(Wed) -
今日は、樹杏にランチをしに行って来ました。

1239206030.jpg

一緒に行ってくれたのは
パントネフ家代表でネフくんとママさん♪
パントンくんは、パパとすすんでお留守番だそうです(笑)

1239205867.jpg

ネフくんは、カフェマナーがとっても良いおりこうさん
ずーっと伏せしているんですよ~
それにくらべてアドときたら・・・
あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・(笑)

1239206104.jpg

美味しいパスタランチを食べながら
楽しくおしゃべりしてきました

その後、場所を移動
パントネフくんとアドのおやつを買い込んで
ネフくんとBYE-BYE

いつものドッグランに向かいました。
ランに行ったものの暑い暑い・・・
オーナーさんが、プールに水を張ってくれましたよ

middle_1239206154.jpg

今年初の一番風呂ならぬ一番プールをいただきました

1239206216.jpg

ふうぅぅぅ~
生き返った~~

暖かくなってきて
僕ら人間は、過ごしやすくなったけど
ワンコには、辛い季節がもうすぐそこまで来てますね・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
FCI アジアインター2009
- 2009/04/06(Mon) -
最近やっと暖かくなってきて
首都圏では、桜も八分咲きくらいになってきました。

春晴れの昨日
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009に行って来ました。家族旅行

1238951660.jpg

去年の東京インターの時もお会いしたのですが
某SNSで知り合って以来お世話になっている
アド家のドッグライフアドバイザー?(笑) 
いや!師匠のRottmammyさんと再会できました。

いやぁ~師匠は、相変わらず忙しそうで
見失ってしまう事も多々ありましたが
Fブルとロットワイラーのショーを一緒に観たり
Fブルのブリーダーさんを紹介していただきました。

アドに可愛いお友達もできましたよ~♪

ピー助くん
1238951145.jpg

まだ5ヶ月のパピーちゃんなのですが
とってもおとなしくって
かといってビビリなわけでもなく
社交的なカワイ子ちゃんでした。

1238951077.jpg

実は、パピー独特の動きが苦手なアドも
ピー助くんとはすぐに仲良くなって
一緒にマッタリ~としていましたよ。

1238951321.jpg

Rottmammyさんチのすみれちゃんのお兄ちゃんも紹介していただきました。
大きな身体をクネクネさせて甘えてくる姿にチョー癒されました。

ロットワイラーのショーを観た後に
食事をしに一旦退場したのですが、これが大失敗・・・
あまりの混雑に戻れなくなりました・・・(汗)


お台場をあとにして
高速で帰路にむかったのですが
首都高は、ガラガラにすいていて
思いのほか早く地元に到着したので
地元のランに寄ることにしました。

1238951550.jpg

グリちゃんに遊んでもらったのですが
グリちゃんが帰ってからは、ず~っとマッタリ~

1238982038.jpg

とうとうウッドデッキでいびきをかいて寝ちゃいました。

1238981993.jpg

朝から出かけたので疲れちゃったんですね~(笑)


今回は、買い物もせず
純粋にショーだけを楽しんできました。
今度は、地方で開催される単独展にも行ってみようかな?

この記事のURL | イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
