2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平日パラダイス♪
- 2009/07/30(Thu) -
平日も時間が取れればポティロンです。

久しぶりに
プシケちゃん&ミケシュちゃん&ルビウスくんも一緒です♪


1248926681.jpg

1248926489.jpg

1248926804.jpg

1248926549.jpg

1248926775.jpg

1248927293.jpg

ボールが落ちてたよ

1248927193.jpg

1248927107.jpg

1248930100.jpg

1248930070.jpg

1248927217.jpg

あーー楽しかったっーー


この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
弟分 ?
- 2009/07/27(Mon) -
土日は、快晴
でも風もあったので
思い切ってポティロンに遊びに行きました。

1248658307.jpg

夕方2時間弱のお楽しみTIMEです。

1248658596.jpg

1248658702.jpg

ロイ君とキャラちゃんは、大爆走

1248658187.jpg

あども爆走(短時間、短距離ですけどね・・・)


最近は、すっかり男らしくなり
誰とでも楽しく遊んでいるロイ君ですが

1225642175.jpg

初めて会った時は、こんなにあどけなくて
かなりのシャイボーイだったんですよー

こんなに小さい時から
毎週のように一緒に遊んでいるので
身体が大きくなった現在でも
あどを兄貴のように思ってくれているようです。(笑)

キャラちゃんと走っていて
ちょっと分が悪くなると・・・

1248658496.jpg

あどの後ろに隠れます。
でも、思いっ切りはみ出てますっ(爆)

1248658448.jpg

そんな時のあどは、ちょっと偉そうです(笑)

この子達には、身体の大きさや
走る速さなんて関係ないようです。

1248658969.jpg

だからあどは、いつだってゴキゲンです。

1248659040.jpg

夕方からは、大きな日陰もできるので
まだ・・・もうちょっと通えそうです。
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Model
- 2009/07/25(Sat) -
7月3日~7月8日

アートギャラリー花樹で開催された

イヌとも☆ビーパパとジョイママの二人展
~きり絵と色鉛筆画の世界~

その中に展示されていた一枚の色鉛筆画

1248528014.jpg

モデルは、あどです。
この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
無料の日・・・
- 2009/07/22(Wed) -
連休中日は、ポティロンに行って来ました。

1248108494.jpg

この日は、花火大会で
夕方4時から入場無料・・・
しまった(汗)
無料の日は、避けていたんですが
しばらく行ってなかったから判らなかった・・・
そして案の定な状況・・・

でも、久しぶりに

1248108640.jpg

ロイくんと

1248108608.jpg

キャラちゃんに会えました。

1248108561.jpg

今度からは
ちゃんとポティロンのHPをチェックしてから出かけなきゃ・・・やっちゃった

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヨヨギーヌ
- 2009/07/20(Mon) -
連休初日の18日は
原宿・渋谷・代官山方面に出かけてきました。

まずは、主の買い物の前に

middle_1248056360.jpg

代々木公園のドッグランで遊びましょう♪
午前中ということもあり
とってもすいていました。

1248054636.jpg

1248054759.jpg

1248054721.jpg

1248054850.jpg

1248054889.jpg

木が適度に植えてあるので
木陰は、涼しかったです。

せっかくドッグランがあるのに
ドッグランのすぐ横で
ノーリードで遊んでいる子を
必ず何頭か見かけます。
東京都がドッグランを設置した趣旨を理解して
行動を慎まないと
いずれドッグランが廃止になっちゃいますよー


さて
お腹が空いてきました。

1248054921.jpg

昼食は、ARMSのアボカドマッシュルームバーガーです。
当然、んまかったです。


昼食後は、主のお買い物TIMEです。
あどが、歩くには過酷な季節なので
車で待機しつつ
僕らが代わる代わるに買い物です。

ママは、何を買ったか知りません(笑)

僕は、渋谷のレコ街で
20年以上前から探していたお宝をGETしました。DJ
少々お高いしジャケもボロいけど仕方ないよね♪


渋谷方面に来たら
必ず寄らせてもらうお店があります。
あのお方が出勤なのもチェック済みっ!

middle_1248055192.jpg

パントネフままさん
こんにちは~
お久し鰤~っですっ

1248055072.jpg

そ!
Mr.Macです。


連休初日は
案の定、首都高も激混みで・・・
事故でもないのに渋滞って・・・
いつか、渋滞の先頭を発見したいです。シャーロック

この記事のURL | こでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
(北)カルイザワンヌ ③
- 2009/07/16(Thu) -
チェックアウトを済ませて
さてさて今度は、どこに行こうか?

当初、北軽に来ると
必ず寄っていたドッグランに行こうと考えていたのですが
朝ランでは、マッタリと居眠りしていたあど・・・
昨日は、楽しかったけど
ちょっとオーバーワーク気味だったもんね?
ということで
僕らの娯楽に
一軒だけ付き合ってもらって帰宅することにしました。

そこで、最後に向かったのは旧軽井沢森ノ美術館です。

1247623463.jpg

トリックアート美術館です。
肉眼でみても不思議なのですが
写真に収めると
更に立体的に見えて面白いです。

middle_1247623356.jpg

小猿のあどは、どんな悪さをしたのでしょう?(笑)

middle_1247623613.jpg

絵画の世界に吸い込まれちゃった・・・

middle_1247623295.jpg

志村っ
あどっ
後ろ!後ろ!

middle_1247623528.jpg

志村っ
あどっ
後ろ!後ろ!(Part2)

middle_1247623664.jpg

写真を撮るのは面白いけれど
土地柄からかエアコンが入っていなかったので
あどには、ちょっと暑かったみたいです。
そそくさと撤収してきました。

今回の軽井沢旅行記は、これでおしまい

暑い夏を乗り切って
また9月に訪れるのがたのしみです。


注) リードは、画像処理で消してあります。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
(北)カルイザワンヌ ②
- 2009/07/15(Wed) -
ちょっと早めにペンションに到着♪

1247628397.jpg

玄関を開けると
フワ~っとハーブの良い香り
ウエルカムドリンクのハーブティをいただくと
疲れが癒されます。

朝も早かったし
けっこう遊んだし
夕方の散歩までお部屋で仮眠しましょう

1247628462.jpg

あども
ここのペンションは、お気に入り♪
部屋に入るなり
ウエルカムボーロを食べて
早速、ご就寝です。(笑)

あどは、神経質なので
自分の家以外では
一通り見回りして
匂いを嗅いでからからでないと落ち着かないのですが
ここは、お気に入りだけあって
チェックなしで爆睡です。睡眠


ちょっと寝たらスッキリしました。
夕飯前のお散歩に出発!
前回は、行かなかった
車で3分ほどの林間ドッグランに行ってみました。

1247628516.jpg

自然の地形や木々を残したドッグランでした。
地元では、平面のランに通っている我が家にとっては
とても新鮮で
あども散策のし甲斐があったようです。

さて
ランのあとは
待ちに待った夕食です。

午前中から北軽入りして遊んでいたので
お昼ご飯は、パンを少々かじっただけ・・・
お腹ペコペコです。腹ペコ!

今回のメニューは

前菜 
ブッフォラのカプレーゼ

サラダ 
緑黄色野菜のテリーヌ
モザイク仕立て

スープ
嬬恋キャベツとパンチェッタのブイヨンスープ

パスタ
スズキのスモークとズッキーニの
バジル風味生パスタ

メイン
牛ほほ肉のソテー
サルサとコーンの2種のソースで

デザート
トロピカルフルーツのマチェドニア
シャンパンジュレ


どれも凝っていてシャスデリーでした♪

夕食の後、一休みしてから
ワンコのアロママッサージ教室でした。
希望者のみなのですが
今回、我が家も参加させていただきました。

よほど気持ち良かったのでしょう
あどは、マッサージ中にイビキをかいて寝てしまいました(笑)

夜は、早めに眠りにつきました。


ニワトリあさーっ

1247623037.jpg

朝食前の軽い運動と
建物横のドックランに出てきたものの・・・

1247623118.jpg

寝るのかよっ!
どこまでもマイペースなあどなのです。(笑)

朝食後
チェックアウトまでの時間
看板ワンコのぽぽちゃんに
ドッグランで遊んでもらいました♪

middle_1247623185.jpg

あどよりちょっとお姉さんです。

1247623235.jpg

あどよぉ~
いくら可愛いからって・・・
舌なめずりは、やめてくれぃ・・・(照)

ぽぽちゃん、スタッフの皆さん
楽しい時間をありがとう♪

また9月にお邪魔するからね~っ
今度は、お友達と来るからよろしくねっ!


③に続きます。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(北)カルイザワンヌ ①
- 2009/07/15(Wed) -
関東もいよいよ梅雨明けしましたね・・・
これから夏本番です。。。。
5年前までは、夏が大好きだった僕も
今じゃすっかり夏嫌いになりました。あぢぃ~


真夏になると
日中は、出かけ辛くなるその前に!
7月12日~13日に軽井沢&北軽に出かけてきました。家族旅行

前回は、渋滞でえらい目にあいましたが
今回は、高速もスムーズで
思っていたよりも早めに到着しました。

まず最初に向かったのは!

middle_1247626527.jpg

スカイパーク
リフトで頂上まで登ると
素晴らしい景色が出迎えてくれます。(この日は、曇りでちょっと残念・・・)

middle_1247626374.jpg

middle_1247626724.jpg

middle_1247626262.jpg

1247626761.jpg

日曜日だというのに
頂上は、貸切状態でした。

散歩がてら下山を試みましたが
気温が上昇してきたので
リフトで下山しました。。。

下山して早速プールへ!

1247627076.jpg

ライフジャケットを着て望みましたが
スロープの途中でストップっ!
ちょっと強引に進ませようとすると涙目になってしまいました。。。

1247627028.jpg

ちょっとした隙に逃げ出して
隠れちゃいました。。。
あど・・・スマヌ・・・
トラウマにならなきゃいいけど・・・

1247627149.jpg

気を取り直して
ドッグランで遊ぼうー!

1247627331.jpg

1247627274.jpg

1247627188.jpg

1247627452.jpg

1247627489.jpg

一通り散策したら
やっぱり椅子の下で休憩です。(笑)


まだまだ時間もあるし
もう一箇所行ってみようっ!

次に向かったのは、こんなところ

1247628329.jpg

SweetGrassです。

オートキャンプ場なのですが
ドッグランと川遊びのみでも利用できます。

早速、ジェロニモの滝に向かいましょうっ!

奥へ奥へとずんずん進みます。

1247627930.jpg

おおっ!すげえぇぇぇえ!

middle_1247628025.jpg

1247627812.jpg

あどは、初めて見る滝です。
でも、さすがにここでは遊べないよねぇ
ということで
下流へ移動です。

1247627700.jpg

ここなら平気?

先ほどスカイパークで嫌な思いをしちゃったのですが
水に対する恐怖心は無く
自分から入って行きました。

1247628233.jpg

1247627599.jpg

生まれて初めての川遊びです。
あども気に入ってくれたようです♪

時間は、まだ15時を少しまわったところでしたが
午前中からいっぱい遊んだからもう良いよね?

今回もお世話になるぽこあぽこへ向かうことにしました。

②に続きます。


注) ドッグラン以外は、全てノーリード禁止です。あどのリードは、画像編集で消してあります。

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ゴォラァァア!
- 2009/07/05(Sun) -
なかよしのお友達のオーナーさんから
ガンジーと呼ばれているあど

1246725030.jpg

お友達が爆走中に
紙一重で通り過ぎても
頭の上を飛び越えていっても動じず
いつものほほ~んとしています。花



そんなあどなのですが
昨日、お友達の女の子が
札付きのドメスティック大型犬に
執拗に追い回されて嫌がっているのを目の当たりにして

1246724998.jpg

何やってんだっ!ゴォラァァア!最低!

と、3Mほどダッシュ!
「○×△※☆×△※・・・っ!」

自分のことでは、ジっと我慢のあどなのですが
お友達の危機には我慢できなかったようです。
ステイさせて押さえていた手を
するっとすり抜けて行ってしまいました・・・

お友達想いなのは嬉しいけれど
冷や冷やするからやめてくれぃ・・・

1246725910.jpg

実際は、走り去るところを
数メートル後ろから追いかけたので
幸い気付かれなかったんですが
それ以来、ドメスティック大型犬が
こちらに寄って来なくなったので
自分の手柄と勘違いしているのか?ご満悦のあど・・・(苦笑)

1246724946.jpg

今まで以上に気をつけなくてはっ!と思わされる一日でした。

返り討ちにでもあったら大変ですもんね・・・

この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
空も飛べるはず
- 2009/07/01(Wed) -
今日、サイトハウンドの皆さんと共に
ポティロンの森に行ってきました。家族旅行

1246463465.jpg

1246463641.jpg

ふと空を見上げると・・・

1246463433.jpg

ミケシュちゃんが、飛んでいました。ハンググライダー

あども飛べるかな?考え中

1246463498.jpg

飛んでたのかな?
シャッターのタイミングが合いません・・・ふんっ・・・

middle_1246463685.jpg

なにはともあれ
平日のポティロンは
実に平和で
時間が、ゆっくりと流れています。平和のサイン
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
