2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康が一番!
- 2007/01/31(Wed) -
昨日、午前中の仕事を済ませ帰宅すると
アドがお留守番しているサークルがだらけ・・・
しかも、かなりゆるいです
家の中ではをまったくしないアドなので
よほど我慢できなかったのでしょう・・・
サークルを掃除し中の敷物とカドラーを洗濯している間
アドは、玄関で待っていました。
きっと「したいから外に出してよ」というアピールだったのでしょう
洗濯に時間がかかっている間に
今度は、廊下でしちゃいました。
すぐに病院に行こうと電話したのですが
午後の診察は、4:00~
家に居てもを我慢してしまって辛いだろうし・・・
という事で、天気も良いしドッグランに行くことにしました。
middle_1170248491.jpg
ドッグランには、沢山のお友達が遊びに来てました
middle_1170248555.jpg

middle_1170248718.jpg

middle_1170248784.jpg

middle_1170248860.jpg

middle_1170248910.jpg

お腹は、ちょっと辛そうだったけど
大好きなお友達にも会えて
大好きな人たちにイッパイ撫でて貰って満足だったようです。
その後、病院に行ってしてもらい
整腸薬を処方してもらって帰りました。
消化不良だそうです・・・


middle_1170249470.jpg

一夜明け、薬とササミの湯がいたもの2本だけの食事が効いたのか
今日は、朝から絶好調
天気も良いので、ドッグランですw

middle_1170249128.jpg

久しぶりにフクちゃんが遊びに来たよ
いつも元気なフクちゃんw
番チョーさんに身体に良い
フード&おやつのあれこれを教えていただきました。
早速、今晩から実行しております。
ありがとうございましたm(__)m

middle_1170249055.jpg

モモちゃんも遊びに来たよ

middle_1170249331.jpg

今日は、久しぶりに蘭ちゃんも遊びに来たよ
それまでは、マッタリしていたアドも
蘭ちゃんが来たとなっちゃあ座ってはいられません(笑)
今日も一緒に走ってもらいました

middle_1170249231.jpg

やはり健康が一番です。
心配して下さった方々
ありがとうございました
すっかり元気になりました。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<回復♪ | メイン | I-1(イヌワン) Dynamite!!>>
コメント
- 治ってよかった♪ -

お腹痛かったのねぇ;;
パグはキレイ好きなのかな?ウチのチョビも基本ウチではウン○しないですよ。
2007/02/01 02:07  | URL | 久保てっこ #-[ 編集] |  ▲ top

- てっこさん -

ありがとうございます。
復活しましたv-290

チョビ君もそうなんですねぇー
いつもは、寝ているのに
v-294がサークル内に有るのが嫌なのでしょう。。。
セツナイ顔をして端っこに避けながら起きてました。。。
2007/02/01 02:16  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 急がしてスミマセン -

アドちゃん、そんなにウンコまみれになってたんですか!
元気が良かったから、全く気がつきませんでした。イヂリマワシテごめんねアドちゃん。
でも、元気良く走っていたから、きっと直ぐに良くなりますよ。(^O^)

それから、ブログUP急がせたようでスミマセン。
そんなつもりじゃなかったんですが、フクの楽しそうな姿まで、載せてくれて
ホント、ありがとう御座いました。
今日は、お腹の調子は良くなったかな?
2007/02/01 09:43  | URL | fuku(番チョー) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よかったですね!

消化不良おこしてたんですか、良くなって良かったですね。ワンちゃんが下痢すると可哀想ですよね。自分ではどうにも出来ないですもんね。

でも、元気に走ってる姿見て少しホッとしました。良かった良かった~。
2007/02/01 09:55  | URL | でんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- fuku(番チョー)さん -

アドは、きれい好きなので
うまくよけて身体には付着していませんでしたv-290
身体に付くのが嫌で
ずっと立ったまま待って居たんだと思います。
想像すると可哀想で可哀想で・・・v-409
お蔭様で今日は、v-294の状態も良く
朝から元気にしています。
ありがとうございますw

ブログUPは、最近いつもあの時間ですので
気になさらないで下さいねv-290
2007/02/01 10:08  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- でんママ さん -

今回は、消化不良でしたが
下痢や嘔吐があると
どうしても他の大きな病気が頭をちらつきます。
すぐに元気になって良かったですv-290
ありがとうございました。
2007/02/01 10:15  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- アド君もですか? -

それは大変でしたねぇ。
いつもと同じように見えたので全然気づきませんでした。
ミルキーも、数日前にお腹を下して大変でした。
(でも、いつものことなので病院のお世話にはなってませんが・・・。)
ミルキーもお腹が弱い方なので、いまだにドライフードは熱湯でふやかして与えています。
アド君は消化不良ということですが、何か変わったものでも食べちゃったのかな?
それとも食べすぎ?

ミルキーは、食べ過ぎてもダメなようですし、
消化のしにくいものはすぐにお腹にきてしまうみたいです。
なので、人間の整腸剤や下痢止めを常備しています。
人間の子供の体重とミルキーの体重から換算して適量を与えて、
翌日には、ほぼ治ってくれています。
ワンコはちょっとくらいの体調不良は隠してしまいますし
気分が悪いとか言葉で訴えられないので可哀想ですよね。
アド君もすぐに元気になってくれて良かったです。
今日はハイテンションで、元気なアド君をコショコシヨできて嬉しかったです♪
また遊ぼうね(^_-)-☆>アド君
2007/02/01 18:41  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

あわわ・・・
いつもマメに覗いてるのに、
たまたまブログめぐりをサボっていたらアド君が大変なことに!
その後 下痢は落ち着いてきたかな?

何も言わずにじっと耐えている姿を見ると
自分が具合悪いときよりもずっと切ないですよね。
健康であってこその楽しい毎日。
早く良くなりますように。
お大事にね。
2007/02/02 22:25  | URL | けい #6.e6ZSuY[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

アドは、よく下痢をするのですが
今回は、やたら回数が多かったので
心配になり病院に行きました。
消化不良の原因は
ストレス、過運動等、
色々な可能性が考えうるので
特定はできないそうです。
我が家では、食生活から変えてみようと
手作り+市販のフードで様子を見ています。
今のところ快調ですv-290
今日も走ってきましたよv-355
2007/02/03 02:37  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- けいさん -

ありがとうございます。
すっかり回復したようですv-291

廊下にしちゃって
僕が、掃除をしている時の
アドのウルウル目をみたら
たまらなく可哀想になりました。。。
してはいけない場所にしてしまったので
反省しているようでしたv-409
僕のほうこそ玄関で外を見ていたアドに
すぐに気付いてあげれず
間に合わなくて「ごめんね」って気持ちになりました。
2007/02/03 02:49  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/10-ff3bada2
| メイン |
