2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/11/01(Thu) -
昨日、ドッグランで素敵な方に出会いました。

1193920071.jpg

いつものようにドッグランに到着すると
3頭のシェルティさんが遊びに来ていました。
1193907729.jpg

1193920335.jpg

初めは、シェルティ3頭飼いなんて
よっぽどシェルティが好きなんだなぁーって思っていましたが
話を聞くと、この子達は、崩壊ブリーダーからの保護犬なんだそうです。
詳しいことは、ここには書きませんが
保護した当初は、ずっとケージの中で過ごしていたので
感情が全く無かったそうです。
1193907613.jpg

今では、目の輝きを少しずつ取り戻し
アドの後をずっと付いて来てくれたり
僕の近くにそっと寄ってきてくれたり
リラックスして楽しそうに過ごしていました。
保護された方も心のケアを含め大変なご苦労をされたのだと思います。
頭が下がります。
1193920268.jpg

今まで辛い思いをしてきた分
これからは、心穏やかに楽しい日々を送って欲しいと願います。
1193920184.jpg

また会えると良いな
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ポティロンの森 | メイン | 平日のドッグラン>>
コメント
- -

うーーー。。。
こちらも何とも言えない話ですね~。。。

ブリーダーの元にいたとしても、その先にどんな事があるのかわからない・・・
この子達も今、結果として幸せなお家に行く事が出来て本当に良かったと思いますけど。
この前のスッキリの件と、この話・・・
何だか紙一重な感じ(T_T)
一歩間違えれば・・・ですもんね。。。
うちはペットショップからはなを迎えたんですが、
はなに出会えて幸せだし、大切だし、はなが来てくれて良かったと心から思っていますが。。。
でも、生まれてきたワンコ達が全部がこうとは限らないんですよね。
こういったことを見るとやっぱり人間のエゴなんでしょうね。
うまく言えないけど、自分の事も反省してしまいます。

いつか、この子達に会いたいな~。


2007/11/01 23:18  | URL | hana #-[ 編集] |  ▲ top

- hanaさん -

この子達は、レスキューされなければ
確実に命を落としていた子なんでそうです。

はなちゃんは、大切にされていて幸せですよねw

法律で規制、罰則が強化されない限り
不幸な子は、減らないと思います。
残念ながら・・・・・

いつか会えると良いですねw
僕も会いたいです。
2007/11/01 23:34  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 頭がさがります -

崩壊ブリーダーですか。。。初めから、そうしようとやってる人はいないと信じたいですが、中には、金儲けしか考えてない輩もいるんでしょうね。ペットをと言うか、動物をそのような手段にして欲しくないです。

それにしても、シェルティー3頭飼いってなかなかできません。ましては、心のケアまでしてるのでしょうから、本当に頭がさがります。


またまた、話は変わりますが、あどBOSSさんのブログの写真大きいですねv-10
2007/11/01 23:48  | URL | マーちゃん #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

- 今度は幸せに暮らして欲しい・・・ -

私とミルキーが到着した時に入れ違いで帰られるところで
駐車場でちよこっとだけご挨拶しただけでしたが、
全員、初めて会うのに大きなミルキーに怖がりもせず
いい子と言えばいい子だったのですが、
なんとなく覇気が無い感じもしたのです。
やはり、そんな曰くのある子達だったんですねぇ。
感情が無くなってしまうくらい虐待されていたなんて
想像しただけで悲しくなってしまいます。
帰宅後、ミルキーと一緒に床に転がりながら
ずーっと一緒にいようね♪迷子とかになったらダメだよ?と
ミルキーに言い聞かせていました。
ミルキーは、「わかってまーす」というように
私の顔に鼻をつけて前足で私を抱え込んでくれました。
本当は、みんなこういう犬のはずなのに・・・
今度こそ、優しいオーナーさんに巡り会って
穏やかで、幸せな余生を送って欲しいです。
2007/11/02 00:27  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

管理者さんだけに表示で書き込みしようと思ったんですけどw
思いがドンドン出てきて書き切れそうになくなっちゃった^^;
3頭のワンちゃん、今まで辛かったぶんこれからうんと幸せに過ごして欲しいです。
ウチのぴんのも、某ブリーダーさんからの里子ですw
もう2年以上過ぎちゃって、どっからウチの子になったとか気にならなくなっています。
2007/11/02 00:51  | URL | 久保てっこ #-[ 編集] |  ▲ top

- 痛いです -

痛い話ですよね。ブリーダーと言うからには3頭以外にもいたかも知れないことを思うと、レスキューされた3頭によかったと安易に言えないのかも知れませんが…

命の続く場所が見つかってよかってです。

少しづつ傷も癒え、たくさん元気に遊べることを祈るしかありません。

時折考えます。
「この子達は私でいいのかな?」って…「幸せなのかな?」って…人間より短い人生です。幸せであって欲しいです。
2007/11/02 01:13  | URL | 秀華 #9xsPF1TE[ 編集] |  ▲ top

- -

うんうん。
皆さんのおっしゃる通り、この子等の他にもたくさん不幸な子がいるかと思うと・・
心が痛みますね。。

うちのズンはペットショップで購入したのですが、やせっぽっちで、売れ残ってて、破格値だったのです。

安易に繁殖させるのも許せませんし、命あるものをセール品扱いするのもどうかと思いますよね。
あのまま売れなかったら・・考えただけで恐ろしいです。

みんな幸せになって欲しいです:-*

2007/11/02 10:15  | URL | おかぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- マーちゃんさん -

もちろん初めからこのような事態を想定して
ブリーダー業を始めたのではないのでしょうが
扱う対象が、感情を持っただということが重要なのだと思います。

>あどBOSSさんのブログの写真大きいですね

⇒このサイズの画像に対応するテンプレが少ないんですよねぇ・・・
2007/11/02 10:36  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

性格の形成には、人間もそうですが
環境や生い立ちによるものが大きいのだと思います。

ミルキーちゃんやアダム君のように
走り回るということはありませんでしたが
楽しそうに散策していましたよw

これから楽しい出来事を積み重ねていって欲しいと思います。
2007/11/02 10:47  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 久保てっこ さん -

ぴんのちゃんも里子だったんですよねぇ
でも今は、愛情いっぱいで幸せですもんねw
僕以上に想いがいっぱいあるんでしょうね・・・
2007/11/02 10:51  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 秀華さん -

他の子は、餓死していたそうです。
この子達は、生き残っていてくれたんだそうです。

会った時、痩せている印象も無く
きっとご飯もいっぱいもらって
愛情いっぱいで過ごしているんだと思います。
2007/11/02 10:59  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- おかぽさん -

人間が悔い改めない限り
不幸な子がこの先も減らないんでしょうね・・・
昨今のペットブームで生めや増やせやで
どんどん不幸な子が増えています。
もちろん真面目に勉強して取り組んでいる
ブリーダーさんも沢山居るんでしょうけどね
今後、ブームが去ったときのことを考えると
恐ろしいです・・・

せっかくこの世に生を受けたのだから
全ての子に幸せになって欲しいです。
2007/11/02 11:10  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シェルティちゃんたち、優しい人に出会えてよかったですね。
その方の、行動力には頭が下がります・・・。
悲しい現実ですが、ひどいブリーダーって、いるらしいです。
必要なくなったら、薬で処分してしまうところも、いまだに存在するという話を聞きました。
「命の尊さ」を忘れてしまったのでしょうか・・・。
2007/11/02 20:35  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そんな事情のある子達にはあまり見えませんね。

ペットブームでこんな悲しい人生を無理やり送らされてしまっている子達がまだまだいる現実が悲しいです。。。
2007/11/02 22:38  | URL | さくらママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

ほんと頭が下がりますね

>悲しい現実ですが、ひどいブリーダーって、いるらしいです。

⇒ブリーダーというか繁殖屋ですよね

>必要なくなったら、薬で処分してしまうところも、いまだに存在するという話を聞きました。

⇒友達の友達の話ですが
ペットショップでバイトしていた時
パルボに感染して亡くなった仔犬を
土手に埋めて来いって指示されたそうですv-12
もちろん即、辞めたそうです・・・

>「命の尊さ」を忘れてしまったのでしょうか・・・。

⇒初めからそういう感情は備わっていないのだと思います。
残念ながら・・・
2007/11/03 00:17  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさん -

>そんな事情のある子達にはあまり見えませんね。

⇒僕も初めて見たときは、大人しい良い子達だなぁ~
という印象は受けましたが
まさかそんな過酷な状況下で生活していたなんて思ってもみませんでした。
きっと保護された方の愛情やご苦労の賜物なのだと思います。

>ペットブームでこんな悲しい人生を無理やり送らされてしまっている子達がまだまだいる現実が悲しいです。。。

⇒まったくその通りで憤りを感じます。
2007/11/03 00:23  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます~ -

ぅわー。こんなに大きく、そして可愛く写真を撮っていただいて、本当にありがとうございます!(^ー^*
ぜひ預かり日記に転載させて下さい!
我家はこの子達の本当の家族が見つかるまでの仮宿で、おかげさまで1匹は里親様が決まり、もう1匹も今日の里親会で決まりそうです。(^ー^*
本当にありがとうございます。3匹のいい記念写真になりました!
また柏のランでお会いできる日を楽しみにしてます。(^_^*
2007/11/04 21:16  | URL | 育太ママ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- 育太ママさん -

こちらこそ!
ご訪問いただき
ありがとうございますw

写真もどうぞ転載してください。

里親さんが見つかって良かったですね!
辛かった分、幸せになって欲しいですね♪

柏のランには、平日の午後は
ほぼ毎日通っています。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
こちらのブログにもまた遊びに来てくださいw
2007/11/04 22:54  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ。
育太ママさんのサイトからやってきました。
先週の土曜日からこの最後の写真のセーブルのシェルティの里親になった者です。
こんなに大きくて綺麗に撮れている写真が見られて嬉しいです。
うちは茨城ですが、柏もそんなに遠くはないようなので、いつかドッグランでアドゴニー君と会いたいです。とっても可愛いですね。
2007/11/10 09:14  | URL | アンジェママ #-[ 編集] |  ▲ top

- アンジェママさん -

はじめましてw
ようこそv-291

アンジェちゃんって命名されたんですね~
天使って意味かな?

柏のドッグランには、平日に行ってますが
週末は、ポティロンの森(茨城県)に行くことが多いです。
こっちのほうが近いかな?
いつかまた一緒に遊んでくださいv-291
楽しみにしています♪
2007/11/11 18:59  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/136-d3e3a13b
| メイン |
