2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快晴ポカポカ♪
- 2008/01/28(Mon) -
先週は、爆弾低気圧の影響で
雨が降ったり雪が降ったり寒い日が続きましたが
週末は、快晴
いつも通りポティロンの森に行ってきました家族旅行

土曜日

1201402082.jpg
最近は、週末と言えばここに通っているので
顔馴染みのお友達も増え、地元友も遊びに来るので
アウェイ感も無く楽しく遊んでいます
1201401074.jpg
モカちゃんも遊びに来てましたよ♪
1201400929.jpg
九里虎君にも会えました♪
1201401868.jpg

1201401256.jpg

日中は、平和な時間が流れていたのですが
夕方から何度か見た事がある超大型犬の二頭飼いが来場
一気に張り詰めた空気に変わりました
警戒警報~
アドは、ママと一緒に離れた場所に非難したのですが
一服するために灰皿の近くにいた僕の目の前で事件勃発!
他の子と遊んでいた中型犬の子が目の前を横切ったその時
超大型犬がリードに繋がれたまま襲い掛かりました・・・
いくらリードをしていたと言ってもそこは超大型犬
飼い主を引きずって噛み付き始めました
一頭がそういう状況になったら多頭飼いのもう一頭も黙ってません
フリーのもう一頭も参戦
ひっくり返されてガウガウやられてしまいました・・・
幸い必死に抵抗したのとダウンを着用していたので
怪我は無かったようですが、
ダウンは、中の綿も飛び出してボロボロ・・・ほんとうに可哀相でした。
しかしこの多頭飼いの超大型犬の飼い主・・・
事が起こった後におもむろに口輪をさせていましたが
持ってるなら初めからしろよ!
というか、口輪が必要な子やリードをしていても飼い主を引きずってまでも攻撃性のある子は
ドッグランという自由運動の場所には来て欲しくないです。
まあアドは、即非難したので安全だったんですけどね
勝手がわかってくるとそういう利点もあるわけです。



日曜日

恐い子が来なければいいなぁ~と思いながら
またまた行ってきました家族旅行

1201446493.jpg
入場すると知ってる子ばっかり♪
1201446941.jpg
シモン君(イタグレ)とビッツ君(地元友のシュナ)が
元気なパグさんを引き連れて爆走中でした
1201444618.jpg
アドもちょっとだけまぜてねw
1201447041.jpg

1201446847.jpg
ブルース君も来てましたよ~
1201446677.jpg

1201446773.jpg

1201447275.jpg

1201447330.jpg

風も無くポカポカで沢山遊んで来ました♪
今週末も、晴れると良いな
この記事のURL | ドッグラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<代々木公園&Mr.Mac | メイン | 雪が降る前に・・・>>
コメント
- えー怖すぎです。 -

>>ダウンは、中の綿も飛び出してボロボロ・・・ほんとうに可哀相でした。
もし、ダウンを着てなかったと思うと、恐ろしい話です。
九里虎くんのブログで、事件が起きた事は聞いてたんですけど、それってじゃれてる感じじゃ全然無いですね。
そういう子は、ドッグランに来るべきでは無いと思います。


2日間とも、ぽかぽか陽気で良かったですね。
今週末は、1人でもポティロン行こうかなv-290うちのが休みじゃないので。。。
2008/01/28 12:33  | URL | マーちゃん #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

- -

お天気も良くて最高のドッグラン日和だったのに、
その場が凍りついてしまいましたね。
本当に怖いです。中型犬の子に怪我がないようでよかったけど、恐怖心が残らなければいいですね。
2008/01/28 13:28  | URL | グーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

土曜日の事件、怖いですね~。
そんな怖い性格のコがドッグランに来る可能性があるなんて・・・。
自分の常識、他人の非常識ですね。
ドッグランに行っても、常に周りを意識してないとダメなんですね。
命がけだー。怖いなぁ。
ビーを守ってあげられるのは、飼い主の自分だけなんだと再認識しました。
2008/01/28 14:52  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- そんな事があったんですか・・・ -

ダウンがボロボロになるまで咬まれたなんて・・・
怪我がなくて、ホントに良かったですが、
飼い主にはあきれますね。

九里虎みたいな怖いもの知らずな小型犬は、
知らない大きなコが来たら、様子が分かるまでは
小型犬エリアにいた方がいいのかな。って思います。
2008/01/28 16:02  | URL | rika #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そんな事があったんですね!!
我が家のモカも誰の所でも近づいて行くので、ちょっと怖い・・・。

アドちゃんまた遊んでね~!!
2008/01/28 17:20  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも楽しそうな写真、見ていてコチラも心がウキウキします。

それなのにぃ・・・。
超大型犬、ちゃんと考えて飼っているのでしょうか?
飼い主が抑えられないと言うのは、誰にも抑えられないって事ですよねぇ?
アドくんやお友達は怖かったでしょうねぇ・・・。
お話聞いただけで私も恐ろしいです。
2008/01/28 22:16  | URL | 久保てっこ #-[ 編集] |  ▲ top

- マーさん -

一頭は、入場してからずっとリードでまま
もう一頭は、口輪持参でしたから
きっと前科もあるのでしょうね...
たまたまアリーナ席?砂かぶり?で目撃してしまったので
ビックリしました。

>今週末は、1人でもポティロン行こうかな

⇒くれぐれもちゃこりんちゃんから目を離さないようにして下さいねw
僕も一人で行った事がありますが
トイレに行くときに
アドを抱っこして入ったりとか大変でしたよ
2008/01/28 23:06  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- グーママさん -

その事件だけであとは楽しかったんですけどねw
時間も夕方だったので、蜘蛛の子を散らすようにみんな帰っていきましたよv-12

中型犬の子自身は、ケロっとしてましたけど
飼い主さんは、ショックだったみたいです・・・
2008/01/28 23:21  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

毎週通っているので
僕の頭の中のブラックリストが完成しています。
ヤバイ子が来たときは教えますねw
ビー君やアドなら離れたところに行かないので大丈夫だと思います。
2008/01/28 23:28  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- rikaさん -

あのあとそんな事があったんです・・・
しかもその飼い主さんは、叱るわけでもなく
一度外に出てクールダウンさせるでもなく
呆れてしまいましたv-292

>九里虎みたいな怖いもの知らずな小型犬は、
知らない大きなコが来たら、様子が分かるまでは
小型犬エリアにいた方がいいのかな。って思います。

⇒そうですねー
気性が把握できるまでは、そのほうが安全かも知れませんねー
2008/01/28 23:35  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -

毎週ではないんですけど
たまにそういう子が来るんですよぉ
あの時間に帰って正解だったと思います。

また遊んで下さいねw
これからは、少し早めに行って
夕方までには帰ろうと思ってます。
2008/01/28 23:39  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 久保てっこさん -

いつもは、平和で楽しいランなんですけどねー
たまーにこういう輩が来て迷惑してます。

>超大型犬、ちゃんと考えて飼っているのでしょうか?
飼い主が抑えられないと言うのは、誰にも抑えられないって事ですよねぇ?

⇒考えてないでしょうねぇ
だって一頭でも気性が荒い超大型犬を二頭ですもん・・・
大事になってガッチリ損害賠償請求でもされるまで判らないんじゃないでしょうか
とにかく甘く考えすぎです。
2008/01/28 23:51  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ..ヾ(。><)/ ひえーーーっっ -

土曜日は、結局行けなくなって良かったのかも?
その超大型犬が女の子だったら、
完全にミルキーがターゲットにされてたでしょうねぇ。
チビでも、ミルキーは大型犬のはしくれだから
なぜかいつも真っ先に襲われちゃうんですよねぇ。
例の猟犬・闘犬トリオも怖いですけれど・・・
飼主がコントロールできない大型犬はドックランへ連れて来てはダメですよ!!絶対に!
マズルコントロールを必要とすることのある犬をドックランへ連れてくるのは
ある意味犯罪行為に匹敵すると私は思います!!
襲われるのは犬であっても、それを助けようとして飼主さんが噛まれることだってありますもんね。
現に、今年に入ってすぐに、ポティロンに来ていた
わん友ママさんも噛まれてますしねぇ。。。
小型犬ですら危険なのに、超大型犬なら尚さらーー!!
ほんとにーーいっ、もうーーっ!!

来週は、だいじょうぶかなぁ。。。ふあん。。
2008/01/29 03:37  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

気性が荒いってのも問題ですけど
リードで繫がれていながらも攻撃してくることが
更に問題外の外・・・場外ですよねぇ
飼い主でも完全にどうにもならないってことですから・・・
立ち上がったら人間より大きい子達ですもん
何があってもおかしくないですよねーv-40

来週は、早めに行くにかぎりますね
2008/01/29 21:52  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- こっこっこわっ (>_<) -

うちもギャウっちゃうのがいるので、人のこと非難出来ないんですけど
(^_^;
ってお断りして言いますけど



月曜のテレビ番組で【世界まるみえ】ってあるんですけど、最近その番組内で犬のシツケのコーナーがあるんですよ!
是非その飼い主に教えてあげて下さい
ε-( ̄ヘ ̄)┌

同じように超大型犬に振り回されている飼い主が出ていましたよ。。。


ところで16日の運動会!!
またお逢い出来るのを楽しみにしていますね♪
またパグ軍団集合するのでしょうか?^^

2008/02/01 14:35  | URL | しょ~こ #-[ 編集] |  ▲ top

- しょ~こさん -

恐かったですよぉv-12
相手は、超大型犬ですからねぇ
押さえつけるのも大変そうでしたv-292

>月曜のテレビ番組で【世界まるみえ】ってあるんですけど、最近その番組内で犬のシツケのコーナーがあるんですよ!
是非その飼い主に教えてあげて下さい

⇒ほんとですよね・・・
でも、こういう人にかぎって見ないんですよね・・・

>ところで16日の運動会!!

v-291楽しみですよね♪
もちろんお友達のパグズと参加します!
よろしくお願いしますv-291
2008/02/03 13:27  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/160-e802e0fe
| メイン |
