2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛犬注意
- 2008/02/11(Mon) -
今日もポティランに行ってきました家族旅行


が・・・


凹んでますそれはムリ
1202739899.jpg
カナーリ凹んでますそれはムリ
白黒の牧羊犬に挨拶をしに近付いたら
いきなり襲われました涙
幸いアドママが盾となり
僕が相手の尻尾をムンズと摑み
引き離したので事なきを得ましたが
威嚇ではなく明らかに仕留めに来ていたので
ヤバかったです・・・
実際にアドママは、腕に歯を立てられましたし
僕も咬まれそうになりました違う違う違う!
その相手の飼い主はというと
引き渡した後に叩いて叱っていましたが
叩くってどうなんでしょう?
僕の少ない経験上
叩かれている子に大人しい良い子はいません
群れのリーダーである飼い主が
力で抑えつけるタイプだと
犬もそれを学習するのではないでしょうか?
その後もリードで繋いだまま
しばらくランに滞在していましたが
白黒の牧羊犬の興奮は冷めず
繫がれたまま
今度は、マルチーズにガウってました。
もう諦めて帰ればいいのにね・・・
実際に攻撃してきたその牧羊犬を
止めて引き離したのは僕らです。
飼い主は、そばに居たけど何もできませんでした。
制止させることも
ガウらないように躾ることもできないのならば
今後、ドッグランで遊ぶのは諦めていただきたいものです。

これは、夕方の出来事で
それまでは、地元友や
ポティランで知り合ったお友達と
楽しく過ごせたんですけどねw

ミルキーちゃん&モカちゃん
1202739505.jpg
モカちゃん、こんにちわぁ
1202739226.jpg

キャラウェイちゃん
ポティラン初参戦
1202740149.jpg

1202740252.jpg
実のお兄ちゃんと楽しそう♪

ポティランで知り合ったシモン君
1202739814.jpg

1202739746.jpg
住いがポティロンの近くだそうで
ここに来れば必ず会えます♪

ここで知り合ったサルーキのミケシュちゃん
1202740314.jpg

1202739597.jpg

1202739279.jpg

次は、アドが怖い思いをしないように
僕も気をつけなきゃ・・・
白黒のアイツは、要注意リストに入れておきます(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ドッグラン | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<はなぺちゃ運動会 | メイン | 久々ポティラン♪>>
コメント
- -

怖かったねぇ・・・。
自分の子くらい自分が責任持ってくれないと困りますよねぇー、ホントにっ!!!!
心の傷になってなければイイなぁーと願ってます。
明日は楽しいドッグランになるといいですね^^
2008/02/12 01:37  | URL | 久保てっこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドママさん 腕は大丈夫ですか?
飼い主が制止できないなら、ドッグランに来ては困りますね。
アドパパ、アドママが近くにいなかったらどうなっていたかと思うとぞっとします。

アド君 怖い思いしちゃったね。
楽しく遊んだことだけ覚えていてね~


2008/02/12 06:21  | URL | グーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

上のグリズルサルーキ、ミケシュのママです。
早速おじゃましてしまいましたm><m
が...なんですか!?すごく大変な事になっていて
カナリ驚いています。そんな怖い事が有ったのですか?
アドママ大丈夫ですか???心配です!
うちが帰った後でしょうか?
アドくんもショックだった事でしょう...
怖いです...うちも以前やられた時はショックで...

また楽しくご一緒しましょう♪
スゴク綺麗にとっていただき嬉しいですm><m
2008/02/12 09:13  | URL | クラナハ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!!
え~っ、そんな事が・・・。大丈夫ですか?
アドちゃん、今度は楽しいドッグランになると良いね!!
ママさんお大事にね!
2008/02/12 10:19  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 久保てっこさん -

スポーツ万能で使役犬としても一流な犬種だけに
飼い主の怠慢としか思えません。
こういう子をノーリードにしちゃう時点で無責任ですよね・・・
ちなみに
マルチーズを襲ったことで諦めたのでしょう
そそくさと帰っていきましたが
一言もありませんでした。

>明日は楽しいドッグランになるといいですね^^

⇒ありがとうございます。
幸い怪我も無いので大丈夫だと思います。
2008/02/12 11:04  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- グーママさん -

ありがとうございます。
アドママは、厚手のダウンを着ていたのと
とっさにかわしたので
歯が当たっただけで怪我はありませんでした。

>飼い主が制止できないなら、ドッグランに来ては困りますね。

⇒その通りですねぇ
さらにこういった気性の子は
ドッグランでみんなと遊ぶのは諦めたほうが良いと思います。
2008/02/12 11:08  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- クラナハさん -

ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

クラナハさんが帰った後の出来事です。
アドママは、間一髪で大丈夫です。
ご心配おかけしました。

アドは、慌てて抱きかかえたら
今まで聞いたことの無いような声で
ギャーギャー騒いでました。
よほど怖かったんだと思います。

ミケシュちゃんも襲われたことがあるんですか?
それで少し臆病さんになっちゃったのかな?
でも、アドの近くには来てくれるし
柴犬さんと楽しそうに走っている姿を見て嬉しかったです。
逆光だったのでどうか?と思ったのですが
撮れてて良かったです♪

また遊んで下さいねw
2008/02/12 11:18  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -

昨日は、ありがとうございました♪

幸いアドにもママにも怪我が無く良かったです。
ご心配おかけしましたm(_中_)m
2008/02/12 11:21  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 怖いね -

大型犬は特に怖い私だったら、アドママさんのように割って入ることができただろうかと
想像しながら、身震いしました。

叩く・・・
あまりお勧めできない行為ですよね。

トレーナーさんの躾け方もさまざまなら、飼い主の教育もさまざま
是非を問うことはできませんが、小さいワンコを獲物としてしか考えないような仔は、その方面(ハンティングドッグとして)に行くようにしていただきたいものですね。

遊ぶ所は遊ぶ所ですものね。
アドちゃんのメンタルは大丈夫ですか?

それから、ママさんの噛まれた所は破傷風などが心配です。十分お気をつけください。
わが仔を守るために・・・凄いです。尊敬。
2008/02/12 11:41  | URL | 番チョー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドママさん、腕は大丈夫ですか?
なんとか引きなせたということで、ほっとしました・・・。
でも、アドくん。怖かったでしょうね。
相手の飼い主さん、自分の犬を引き離す事ができないなんて・・・。
アドくん、この事がトラウマにならないといいですね。
2008/02/12 12:15  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あどちゃん、恐い思いをしちゃいましたね。
体を張ったママさんにもケガが無くてヨカッタです。
小さい時にかまれて未だトラウマが残っている私に、同じ事ができたかなって思います。
それにしても。。一歩間違っていたらと思うと恐ろしいです!

私も全く同感、わが子を制御できないなら、ランはNGですよね!
叩いて叱り、ランに居つづけた飼い主さん、まずはあどちゃん家のみんなが無事かどうか確認して、即刻その場から去って欲しかったですね。

モカちんも1歳の時に、ドッグランに入り、まだリードも付けたままの時に、白と黒の大きな犬にいきなり背後から背中の真ん中をガブリされそうになり、すんでの所で飼い主さんが尻尾をつかんで事なきを得ました。

ドッグランでは、楽しく遊びたいですね。
あどちゃんのお顔がまたキラキラになりますように。
2008/02/12 12:39  | URL | いっこ #Z4iv2gFU[ 編集] |  ▲ top

- アド君その後大丈夫ですか? -

せっかく、ひとりで園内を歩けるくらいに慣れて来ていたところだけに
アド君にとっては大変ショックな出来事でしたね。
私も、相手の子の性別を確認して男の子と聞いて
アド君と相性は大丈夫かな?と思って
「男の子なんですって」と言った瞬間いきなり始まっちゃって・・・
一瞬何がおこったか判断に迷って行動が送れちゃました。

ごめんねぇ。
私とミルキーがあの子と一緒にいたから、
アド君もお友達になろうと思って近寄ってくれたのにね。

でも、さすがアドママ!
一瞬のうちにすかさず体を張って
アド君を抱きかかえるように盾になって守ってましたもんね!
とっさの勇気に感服です。

相手の子が男の子だと聞いて
「アド君に近寄って大丈夫かな?」と思いましたが
お座りをして大人しくしていたので、まさか!という感じでした。
威嚇行動も前触れもなく突然襲いかかって来たので
アド君もかなり驚いて怖かったことでしょう。

それにしても、ただ匂いを嗅いで挨拶しただけなのに
どうしてアド君は襲われちゃうんでしょうね。
ミルキーも大型雌には突然襲われますが・・・
こんなに大人しいアド君とミルキーなのに、なんででしょう?

とにかく、アド君が無傷で良かったです。
精神的にトラウマになってないといいですね。
いつもながら、お写真ありがとうございます♪
2008/02/12 15:14  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 番チョーさん -

アドママは、アドを守りたい一心で行動したそうです。
“火事場の馬鹿力”だったねと後で笑いましたが
これも何事も無かったからなわけで・・・
そうそう
アドママは、怪我はしてませんよw
書き方が悪かったですね
厚手のダウンを着ていたのと
寸でのところで腕を捻ってかすった程度だったそうです。

>叩く・・・
あまりお勧めできない行為ですよね。

⇒人間の手は、ワンコにとって
優しく撫でてくれるもの
美味しいおやつをくれるものであって
叩かれる怖いものであってはいけないと思います。
叩き続けると手を怖がって怯えたり
手を敵視して攻撃的になってしまうと思うのです。
“躾”と“調教”とは違いますからね
信頼関係があってその上での躾だと思うのです。

>アドちゃんのメンタルは大丈夫ですか?

⇒以前は、こういうことがあると
ベンチの下で震えてしまって
出てこなくなってしまったこともあるのですが
昨日は、落ち着くまで抱っこしていたら大丈夫でした。
ご飯もモリモリ食べましたよw
2008/02/12 18:46  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
幸いアドもママも怪我が無く良かったです。

>アドくん、この事がトラウマにならないといいですね。

⇒今日は、雨なのでご近所散歩だけでしたが
たぶん大丈夫だと思います。
2008/02/12 18:51  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- いっこさん -

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

きっといっこさんもとっさの時には
同じ行動ができると思いますよw
僕のことも咬もうとしたんですが
その時は夢中で何とも思わなかったですけど
あの時の歯と歯茎剥き出しで
眉間に皺を寄せた三角の目を思い出すとゾっとします。

>即刻その場から去って欲しかったですね。

⇒僕が見る限り、こういう人にかぎって
居座るんですよね~
そもそも自分のワンコの気性は一番判っているはず
それでも来ちゃう時点でおかしいんですけどね・・・

モカちゃんも白黒に襲われたんですね・・・
アドもこの子に限らず
白黒には、襲われてます。
なんなんですかね?
盲導犬になっている犬種や、この白黒ほど
暴君が多いような気がします。
2008/02/12 19:32  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

お騒がせしました。

瞬間湯沸かし器のように
一気にカッとなって攻めてきたので
僕自身もビックリしました。

あの犬種には、♂♀関係なく襲われていますので
性別は、関係ないのかなぁ~なんて思ってます。
まぁ犬種や性別に関係なく飼い主次第なんでしょうけど
運動神経の発達した犬種だと取り押さえるにも苦労します。

昨日は、ああいうことがあったけど
まりんさんやミルキーちゃんが居てくれて
僕らもアドも心強かったです。
ありがとうございました♪
2008/02/12 19:40  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 凹んでますね・・・ -

アドくん、表情がガン凹みですよ。
怪我がなくて本当に良かった。
九里虎も黒白の牧羊犬に押さえつけられて、
聞いた事ない声でギャヒンギャヒン鳴いてました。
その飼い主もやっぱり蹴って叱ってましたよ。

実は、この前参加してきたオフ会にも、
ものすごい暴力飼い主(しかも女性)がいました。
超多頭飼いで、プチしつけ教室もどきしていましたが、私とマコ氏はドン引きでした。
暴力オンリーでしたよ。顔面3発連続で、おもいっきり叩いたり。おもいっきりなんですよ、ホントに。
めちゃくちゃ辛かったです。ただのヒステリーですよ。言うこと聞かないからイラついてるんでしょうか、サイテーでした。
話がそれてスイマセン★
2008/02/12 21:41  | URL | rika #-[ 編集] |  ▲ top

- アド君が無事でヨカッタ -

ご無沙汰してます。ひっさびさに来たら!
なんてこったい!

アドママさん,腕の傷はいかがですか?アドBOSSさんも,危なかったのでは?でもアド君を守られて尊敬ですよ。うちの近くのドッグランにも怖い子が時々。ドッグランに行っても,飼い主がいつもわんこの傍にいなければ,何が起こるかわからないです。

しかも,アド君の表情が全然いつもと違う!わが子のこんな悲しい顔は見たくないですよね?アド君はいつも楽しそうに笑ってますから。それがアド君だから。アド君が無事でヨカッタとはいえ・・・。皆様の,心身ともに早く回復されることを祈りますが・・・それにしても許せませんね。何言ってんだかよくわかりませんが,私もshockです。

他のニュースでも見たのですが,最近白黒の牧羊犬は要注意な子が多いみたいですよ。実はうちのマンションにも悪名高い子がいるので。
と,とにかく,アド君・・・
2008/02/12 22:08  | URL | たいく号 #-[ 編集] |  ▲ top

- rikaさん -

ご心配おかけしました。
幸いみんな怪我も無く大丈夫ですよw

>九里虎も黒白の牧羊犬に押さえつけられて、
聞いた事ない声でギャヒンギャヒン鳴いてました。

⇒ええええっ!九里虎君もですか?!
九里虎君が鳴くなんて・・・よほどの殺気だったんでしょうね・・・

>実は、この前参加してきたオフ会にも、
ものすごい暴力飼い主(しかも女性)がいました。
超多頭飼いで、
プチしつけ教室もどきしていましたが、
私とマコ氏はドン引きでした。

⇒最低ですねぇ・・・
しかも超多頭飼いなんて・・・
ある意味、DVですよね
で?その子達は、良い子だったんですか?
人間でもそうですけど
過度のストレスを抱えながら育った子と
のびのび愛情いっぱいで育った子では
後者のほうが優しい子に育つと思うのですが・・・
2008/02/12 23:07  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- たいく号さん -

お久しぶりです♪

アドママは、間一髪で怪我は無かったです。
ご心配おかけしました。

ドッグランは、色んなワンコ(人)が来て
楽しいところではあるのですが
同じくらい危険なところであると認識はしていたのですが
ちょっと油断しました・・・

>他のニュースでも見たのですが,最近白黒の牧羊犬は要注意な子が多いみたいですよ。実はうちのマンションにも悪名高い子がいるので。

⇒性格も遺伝すると言いますが
問題点は、他にもあるように思います。
同じマンションの子は、毎日きちんと運動してますか?
多くの牧羊犬や猟犬は、毎日かなりの量を運動させないといけません
家に迎え入れる際にきちんとその犬種の特性を調べていないんでしょうねぇ
実際にアドの毎日遊んでいる子は
牧羊犬と猟犬なのですが
それこそ日に何度も外で遊ばせてもらっています。
もちろん超がつくほどの良い子達です。
2008/02/13 13:12  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -

アド君危なかったですね?!
なにより無事で良かった。

悲しそうな顔が何とも言えませんね・・

他の子達と遊ぶ様子は生き生きとしてて、少し安心:-*

楽しいドッグランであって欲しいですね。

2008/02/13 17:07  | URL | おかぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- おかぽさん -

お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございます。

今日は、地元のドッグランに行ってきましたが
気心の知れたお友達と
はじめましての優しいAコッカースパニエルさんと
仲良く遊んで来ました♪
心配していたトラウマもなく楽しめたようです。
2008/02/14 01:32  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです -

タイトルを見てなんだか尋常じゃない気がして・・・・

アドクン大丈夫ですか??
ママさんも大丈夫ですか??
コメントに厚手のダウンを着ていたということでしたが、、これが季節が違って夏だったら・・・?
本当に大きな怪我をしなくて良かったですね。。

それにしても・・・
自分の子がそんな状態になっていても阻止できない飼い主さんがいるなんて・・・
楽しく遊ぶランには来ないで欲しいものですね。。

変わらず素敵な写真ばかりですね!
シモン君とアド君の写真とってもほのぼの素敵です!
凹みアドくんよりやっぱり笑顔のアドくんが一番!!
2008/02/14 02:34  | URL | フィーゴ #-[ 編集] |  ▲ top

- フィーゴさん -

お久しぶりです♪
お元気ですか?

なんの前ぶれも無く
イキナリのブチ切れは、勘弁ですぅ
でも、ご一緒した方の話では
入場した時から怪しい動きをしていたそうです。
しっかり周りを観察していなかった僕も反省しています。
怖い思いはしましたが
怪我が無くて良かったです。
ご心配おかけしました。

>自分の子がそんな状態になっていても阻止できない飼い主さんがいるなんて・・・
楽しく遊ぶランには来ないで欲しいものですね。。

⇒ほんとそう思います。
ですが、こういう人って多いんですよねぇ
僕の見た中では、周りに居た人や被害者家族が押さえつけて
とうの飼い主は何もできずってことが多いです。
もっとも、きちんと愛犬を監視している主ならば
ここまでヤバイことにはならないと思います。

>変わらず素敵な写真ばかりですね!

⇒ありがとうございます♪
自分の子ももちろんそうですが
お友達が楽しそうに遊んでる姿には癒されます。
2008/02/14 11:14  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そこまで、噛んで来るとは狂犬並ですね。
それで思い出したんですが、アドくんに出会う前の事です。
ポティロンで、たしかボクサーだったと思うのですが、飼い主に噛みついて、飼い主は手が血だらけになり、バンダナで止めていましたが、それでも血がポタポタ落ちているという、すさまじい光景を見た事がありました。それからそのボクサーは、見かけた事がありません。

それにしてもアドくん、かなり凹んでますね。あんな顔のアドくん見た事ありませんねえ。
それとは別に、シモンくんがアドくんを舐めてる写真、温かみがあって素敵です
2008/02/16 17:57  | URL | マーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- マーさん -

この日、一緒に行ったかたの情報によると
どうやらシーズンの子も来ていたようで・・・
それもあって興奮して攻撃してきたのかな?
なんて思ったりしています。
定かではないですけどねぇv-292
ヒート中の子が帰った後でも
その残り香から興奮して喧嘩になってしまうこともあります。
脱走してしまったり
帰宅してからもご飯がのどを通らなかったり・・・
“自分の子が妊娠しなければいいや”ではなく
まわりに与える影響も勉強して欲しいものですね

凶暴な子とヒート中の子の来場は
勘弁願いたいところです。

※ コメントに不適切な文面がありましたので
  編集させていただきましたm(__)m
2008/02/18 11:55  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/164-4cd27c2a
| メイン |
