2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小春日和・・・でも・・・結果オーライ
- 2008/03/10(Mon) -
先週末もポティロンの森に行ってきました家族旅行

土日共にとっても良い天気

1205079905.jpg

1205078708.jpg
土曜日は、久しぶりにミルキーちゃんとも遊べました♪
・・・が、しかし
警戒警報発令のため写真はこれだけ・・・
暖かくなってきたからなのか?沢山のワンズで賑わいますが
中には、他の子と仲良く出来ない・・・ならまだしも・・・ねぇ
せっかく行ったのに早めに撤収してきました。
その事をスタッフのかたに話した所
同様の報告が以前から複数あり
問題のワンズも特定されているので
目に余るようであれば、対策を検討中なのだそうです。

日付けは変わって日曜日
風は、強いものの良い天気
お友達にイチゴ狩りに誘われていましたが
残念ながら午前中に用事があり行けませんでしたが
その代わりに午後からポティロンの森に行ってきました家族旅行
前日は、ピリピリした雰囲気が漂ってましたが
昨日は、フレンドリーな子ばかりで楽しかったです♪
1205080217.jpg
昨日の分も取り返すほど遊ぶぞ~!
1205080621.jpg
僕らが到着した時には、すでに地元友のキャラちゃんも遊びに来ていましたw
1205080303.jpg
ここでお友達になったミケシュちゃんも来てましたよw
1205080015.jpg
ミケシュちゃんは、とってもシャイなのですが
アドには、まったく平気wフレンドリーに接してくれます。
小さい子は大丈夫だけど、自分と同じ大型犬は怖いミケシュちゃん
でも、昨日は、ちょっと違ってました。
1205080739.jpg
キャラちゃんと大爆走
何度か会っているうちにキャラちゃんが優しい子だって気付いたようです
こういう姿を見ると、以前のアドを見ているようで嬉しくなります
1205081084.jpg
アドも昨日は、ハッスル!ハッスル!
1205080966.jpg
一生懸命走ります(サルーキさんのように華麗なフォームではないですが)笑
1205080407.jpg
ホワイト家(ソフトバンク)のお父さんとご挨拶♪
1205080091.jpg

1205081148.jpg

前日、不完全燃焼だった分もタップリ遊んできました♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<エアコンON | メイン | TV撮影>>
コメント
- いやーー土曜日は大変でしたね。 -

我家は、短時間しかいられなかったので
例の悪名高き大型犬ご一行とはすれ違いだったので良かったです。
ミルキーがいたら、間違いなく襲われてたでしょうから・・・。
まだ、直接遭遇したことがなかったのですが、
エントランス付近ですれ違った時に、殺気を感じました。
リードで繋がれているときは、おとなしそうなんですけれどね。

日曜日は、久しぶりにドックPへ行きましたが、パピーちゃんが多かったです。
久しぶりにアダム君と走ってましたが、
ポティロンへ行き慣れているミルキーにとっては、
あの広さで混雑している状況では遊ぶ気になれないのかも?
またキャラちゃんのお尻を執拗以上に狙うワンも来ていたので、
キャラちゃんはポティロンで大正解♪
広ければ、しつこく追いかけてくるワンがいても走って逃げ切れますもんね?
ミルキーも、一時間くらいで退散してきました。

どんどん行ける場所が限定されて来ている気するのですが・・・
飼主さんのモラルというよりも、無知が問題な気がします。
最低限、それぞれの犬種の性質や、特徴、
その犬種に必要な運動量、躾け、訓練等の飼育管理に必須条件等を
きちんと学んだ上で犬を迎え入れて欲しいです。

見た目がかわいいからとか、カッコイイからとか
自分の好みだけで犬を選び、長所だけを見て短所を見ずに飼うと、
迎え入れてから苦労したり、他人に迷惑をかけることになると知って欲しい思います。
それは、飼主にとっても犬にとっても不幸なことだと思うんですよね。
2008/03/10 15:06  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 週末はとっても良い天気でしたね! -

うちも早く行きたいんですけどね。しばらくがまんがまんです。
4月13日のパブリックビューなんてある訳ないですもんね(笑)
当日は、テレビの前で正座して、アドくんやビーくんが出て来るのを待ってます。
このままだと、アドくんに会えるのは、ペット博になっちゃうかもv-12
2008/03/10 22:48  | URL | マーちゃん #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

土曜日は、お疲れ様でした。
久しぶりにまりんさん&ミルキーちゃんにお会いできて
アドも嬉しそうでしたv-291

>例の悪名高き大型犬ご一行とはすれ違いだったので良かったです。

⇒連絡をいただいて良かったです。
素早い対処ができました。

>リードで繋がれているときは、おとなしそうなんですけれどね。

⇒それでも油断禁物なんです。
以前は、瞬間湯沸かし器の如くいきなりキレて
リードを持っている飼い主さんをひきずって攻撃してましたからv-12

>どんどん行ける場所が限定されて来ている気するのですが・・・

⇒そうですよねぇ~
でも、ポティロンならば毎週通っているので
どの子がヤバイか判るようになってきました。
知らない場所で知らない子ばかりよりは、対処できると思ってます。
なんだかんだ言ってもアドは、事無きを得ていますもんね・・・

>飼主さんのモラルというよりも、無知が問題な気がします。

⇒両方でしょうねぇ
ドッグランだけが遊びじゃないですから
連れてこなければ済む事です。
攻撃してくる子は、常習ですから
飼い主さんだって判っているはずです。

>最低限、それぞれの犬種の性質や、特徴、
その犬種に必要な運動量、躾け、訓練等の飼育管理に必須条件等を
きちんと学んだ上で犬を迎え入れて欲しいです。
>見た目がかわいいからとか、カッコイイからとか
自分の好みだけで犬を選び、長所だけを見て短所を見ずに飼うと、
迎え入れてから苦労したり、他人に迷惑をかけることになると知って欲しい思います。
それは、飼主にとっても犬にとっても不幸なことだと思うんですよね。

⇒そう思います。
僕も躾には、まったく自信がないですけど・・・(笑)
2008/03/11 00:41  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- マーさん -

うちは、男の子なので
女の子の苦労は判りませんが
我慢して下さいねー

>当日は、テレビの前で正座して、アドくんやビーくんが出て来るのを待ってます。

⇒ビー君はともかく
アドは、出ないと思いますよー(涙)
2008/03/11 00:46  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくんとミケシュちゃんのツーショット・・・
なんだか ほんわか ほっこり♪する写真ですね♪

朝から癒されました☆・゚:*(人´ω`*)

2008/03/13 10:33  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

- のんさん -

大きい子と小さい(?)子の2ショットって
ホノボノして良いですよねw
僕もお気に入りの一枚です♪
2008/03/13 20:47  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくんは、いつもカッコいいお洋服を着てますねぇ^^
画像もすごく綺麗でやっぱりうちも一眼レフを買うべきか!?
いやいや、モデル(アドくん)が良いのかも^^
2008/03/13 21:40  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

- ももたろうさん -

>アドくんは、いつもカッコいいお洋服を着てますねぇ

⇒増えに増えて300着あります・・・(汗)

>画像もすごく綺麗でやっぱりうちも一眼レフを買うべきか!?

⇒ありがとうございます。
一眼レフも最近は、安くなってきたので
ぜひ買ってくださいv-291
2008/03/15 01:07  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19 08:52  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/173-c0430530
| メイン |
