2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無法地帯・・・でも
- 2008/05/07(Wed) -
長いようで短いGWも終わり
皆様は、怪我無く無事に過ごせたでしょうか?

我が家のアドは、トラブルに巻き込まれる事も無く
毎日元気にドッグランを中心に楽しく過ごしました。

連休最終日の昨日は
大好きなポティロンの森に行ってきました。

1210090350.jpg

久しぶりの晴れ空だったので混雑を予想し
ちょっとゆっくりめに出発
3時ごろ到着しました。

1210090409.jpg

案の定、すいてはいたのですが・・・
ゲートインしようとランの中を見ると
中型犬二頭の激しい喧嘩が勃発
一頭が、これでもか!というほど咬まれ血だらけに・・・
怪我をさせてしまった犬の飼い主さんは居たのですが
怪我してしまった犬の飼い主さんが見当たりません・・・
1時間ほどたってもまだ一頭でウロウロしていたのでスタッフに連絡・・・
やっと飼い主さんが見つかりました。
犬をドッグランに置き去りにして
子供と戦隊物のショーを観に行っていたそうです・・・
そして怪我をした愛犬を見て一言
「どうせお前が突っかかって行ったんだろう!」
スタッフの消毒しましょうの言葉を断って帰って行きました。

更に無法者は、まだまだ居ます。
休日に一番多いのは、犬も連れていないのに
ふれあい広場と勘違いしているのでしょうか?
家族連れがワサワサと入ってきます。
入り口に犬連れ以外はNGの看板を無視し
二重扉を開けっ放しで・・・
そのつど管理者にランから携帯で連絡して
追い出してもらっています。
そして僕らは、入り口から一番遠い所で遊ぶようにしています。

結局ランに平和が訪れたのは4時過ぎ・・・
そんな頃、キャラウェイちゃんが到着しました。

1210090714.jpg

閉園時間まで2時間
楽しい時間を過ごしました♪

1210090816.jpg


1210091023.jpg

羊さんとも交流

1210090594.jpg

いつもワンズを怖がっている羊さんも
アドとキャラちゃんには、寄ってきてくれました。

1210090508.jpg

夕方には、涼しい風も吹いてきて
またもやキャラちゃんと貸しきり状態で遊んで来ました

middle_1210090974.jpg

遅い時間に行くと新しい出会いは少ないけれど
安心して楽しく遊べます
日も長くなりましたしねw

この記事のURL | ドッグラン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<全国パグミーティング | メイン | ペット博>>
コメント
- -

ひどい飼い主だわっ(`c_´*怒)
怪我して痛くて心細かった事でしょう・・・。
私はドッグランへ行った事はありませんが
ペットの一時預かり所ではナイ事くらいわかります。
それでも、そのワンちゃんにとっては
自分を一番守ってくれる”人間”はその人なんでしょうねぇ・・・。

羊さんとアドくんの2ショット、可愛いでっす♪
2008/05/07 15:34  | URL | 久保てっこ #Cv2s2L.A[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 15:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 20:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ 久保てっこさん ☆

可哀想でしたよ・・・
怪我を負ってからも約1時間
飼い主さんを探してランの中をウロウロしてました。

>羊さんとアドくんの2ショット、可愛いでっす♪

⇒ありがとうございます。
ここの羊さんは、追い込みショーで牧羊犬に追い立てられて
ワンコは、天敵であるはずなのに
なぜか、キャラちゃんとアドには興味津々で近付い来てくれるんですよ~♪
2008/05/07 20:25  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です -

そのケガをした犬は、飼い主がそんな風にいてもいなくても常に飼い主不在状態の精神だから不幸ですよね。
自分の犬がケガしたのだから他に迷惑をかけていないと思っているのでしょうか?
うちの様に多感な年齢の犬たちはそういう現場を見るだけで心に刻まれます。
もっと他人への配慮を考えて欲しいものです・・・・・
でも、仕方ないんでしょうねぇ~
だって犬はケンカして上下関係つけて成長していくって思っている飼い主さん未だに多いんですもん。

お疲れ様でした。あどBOSSさん&アドゴニー♪
もう、近所だったらすみれちゃんつれてって
「よちよち、よく耐えたねぇ~」
と頭ナデナデしてあげたいです。ついでにあどBOSSさんの頭もね(≧m≦)ぷっ!
2008/05/07 23:37  | URL | Rottmammy #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ Rottmammyさん ☆

いやはや・・・休日は少なからずトラブルが多くて・・・
ピーク時間を避けて行っているのと
できるだけ離れた場所で遊んでいるので
巻き込まれることも無いのですが
こういう光景を見ると心が痛みます。

>だって犬はケンカして上下関係つけて成長していくって思っている飼い主さん未だに多いんですもん。

⇒野生の犬なら確かにそうなのかも知れません。
でも、幸か不幸か人間社会で生活している犬には
ケンカは無用だと思っています。
野生の犬は、群れで生活しているんだから・・・と言うけれど
愛犬の群れは、飼い主さん家族でありリーダーは飼い主さんであるわけで
他の群れ(家族)の犬と上下関係なんて必要ないと思うんです。
飼い主さんがリーダーに成りきれていれば
呼び戻しや待てである程度は回避できると思うんですよね~

>「よちよち、よく耐えたねぇ~」
と頭ナデナデしてあげたいです。ついでにあどBOSSさんの頭もね(≧m≦)ぷっ!

⇒ぜひお願いします(照)
2008/05/08 00:44  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

怪我をしてから1時間ってことは、それ以上の時間ドッグランに置き去りにしてたんですよね。
なんのために犬と一緒にきたんだろ。
それで喜ぶって思ってるところが悲しい。

休日のドッグランはホントに恐いですよね。。。
ドッグランの使い方を知らない人が多くて。
ゴールデンウィーク中も近所のドッグランでは犬ではなくお子さんが走り回ってました(涙
しかも2、3歳のおチビさんたち。
犬が飛びついただけでも怪我するんじゃないのかな。
そんなことになったら親はどういう対応するんだろうか。。。

我が家のウィルみそは人見知り&犬見知り(ただしパグとその飼い主さんは大丈夫w)なので、土日祝日はドッグランはお休み。
被害者にも加害者にもなりたくないですね。

2008/05/08 07:47  | URL | かわな #-[ 編集] |  ▲ top

- げげっ。 -

そんな激しい喧嘩・・
恐ろしいですねΣ(゜□゜;)

ドッグランに置いてっちゃう飼い主さんなんて居るんだ。
アド君が巻き込まれなくて良かったっす!

キャラウェイちゃんとアド君は、
いつも本当に仲良しな感じが観てとれますね~♪
うん、いい感じ。

パグミでお会いできるの楽しみにしてまぁす!!
多分・・挙動不審ですけどもww
2008/05/08 23:15  | URL | おかぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

リンクさせて頂きましたぁ~♪
どうぞよろしくお願いしま~す。
事後報告ですいません(´∇`)
2008/05/09 01:00  | URL | Rottmammy #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ かわなさん ☆

僕らが到着する前から
戦隊ショーは、やっていたので
ずいぶん長い間、放置されていたんでしょうね~
飼い主不在の不安と恐怖から近くに居た子にケンカを売っちゃったのかもしれませんね・・・

>休日のドッグランはホントに恐いですよね。。。
ドッグランの使い方を知らない人が多くて。

⇒そうですよねー
なので我が家は、時間帯を遅めにするとか
中を見てヤバそうな時は、園内の散歩でやりすごしています。

>ゴールデンウィーク中も近所のドッグランでは犬ではなくお子さんが走り回ってました(涙

⇒これもよく見る光景ですね・・・


被害者にもなりたくないですし
加害者にはそれ以上になりたくないですぅ
2008/05/09 08:57  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ おかぽさん ☆

>そんな激しい喧嘩・・
恐ろしいですねΣ(゜□゜;)

⇒そうなんですぅ
ワンコの闘争本能に火が付くと
こんなに恐ろしいものかと再確認しました。
アドは、その間離れた所でずっと抱っこです。

>キャラウェイちゃんとアド君は、
いつも本当に仲良しな感じが観てとれますね~♪
うん、いい感じ。

⇒キャラちゃんにとってアドは、ドッグランで初めてお友達になったワンなんですってw
他の子に吠えられて意気消沈している時に
アドが心配そうに寄っていって優しくしたそうです(飼い主さん談)
今では、アドがやんちゃな子にしつこくされて困っていると
キャラちゃんが飛んできてくれるんですよ~w

パグミでお会いできるのを楽しみにしていますv-291
2008/05/09 09:15  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ Rottmammyさん ☆

リンクありがとうございますv-291
僕もいつ申し出ようかタイミングを計っていたところでした(笑)
こちらからもリンクさせて下さいねw

今後ともよろしくお願いします。
2008/05/09 13:22  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

御無沙汰になっちゃってます・・・。
やっぱり、休日は色々とありますねぇ。
そろそろ、ヒートなのでは?と日々ハラハラしていたのですが
ついにヒートを確認したので、
当分はドックランもポティロンも行けません。
でも、ヒート間近だと雌犬に襲われやすくて、
ハラハラしながら出かけるのも気が気で無いのでちょっとホッとしてます。
ヒートの終わる来月は入梅してたりするのかしら?
梅雨の合間にポティロンへ行けたらよろしくね♪
2008/05/13 03:53  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ まりんさん ☆

お久しぶりです。

この日は、連日の雨がようやく上がり
しかも、連休の最終日ということで
とにかく凄かったです。
時間をずらして正解でした。

6月半ばは、梅雨の真っ只中かもしれませんね?
ちょっと憂鬱です。
2008/05/13 08:41  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/184-a99e5838
| メイン |
