2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買い増しぃ~♪
- 2008/10/01(Wed) -
あともう少しで、アドの4歳の誕生日(10月3日)
できる限り綺麗な写真を残したい!ということで
カメラを買い増ししました(こじつけです)

1222832602.jpg
今まで使っていたのが
PENTAX K100D
今現在、各社から発売されているデジイチの画素数と比べると
恐ろしくロースペックな600万画素ですが
ボディに手ぶれ補正が付いていて
バッテリーは、単3電池仕様
大きさも手ごろだし
初めてのデジイチとして扱いやすく
今でもとっても気に入っています。

で、今回、買い増ししたのが

1222837732.jpg
PENTAX K200D
画素数が、1020万画素になりました。
そして、画素数よりも何よりも
一番心引かれたのが、ダイナミックレンジ拡大機能です。
白とびや黒つぶれを防いでくれる嬉しい機能です。
アドは、ガングロなので
アドに露出を合わせると
どうしても一緒に撮ったお友達が白とびしちゃうのと
洋服が、白とびしちゃうんですよね~

ひとつ上のK20Dという選択肢もあったのですが
設定が多すぎて、僕には使いこなせそうもないですし
やっぱり単3電池仕様は、魅力です。
9月30日までのキャッシュバックキャンペーンと
10年くらい前のへっぽこコンデジの下取りで
実質4万円代でレンズキットが買えるとなれば
行っておいたほうが良いでしょ~(笑)

で、早速、ドッグランに試し撮りに行ってきました家族旅行
写真を撮るにはイマイチな
曇り空の夕方でしたが、撮ってみました。

1222872549.jpg

1222872656.jpg

仲良しのグリちゃんも遊びに来てましたよっ

1222872985.jpg

1222872822.jpg

1222872724.jpg
久しぶりにそらちゃんにも会えました♪

1222872901.jpg
白とびは、かなり抑えられてますね~

1222873031.jpg
今度は、晴れた昼間に試してみたいと思います。

あ!
アドにもプレゼントは買いましたよ(笑)

この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Birthday♪ | メイン | かぼちゃ祭>>
コメント
- アド君4歳おめでとう~♪ -

4歳になったんですね~。
その後お腹の調子とかはどうですか?
ミルキーは、3ヶ月前ほど前にアポロママさんに教えて頂いた
天然酵素のサプリで、かなり良くなりました。
愛犬には、健康で元気でいて欲しいですよね。
アド君の4歳も素敵な歳になりますように♪

あどパパさんのお写真は、今まででも充分素敵なお写真だったのに、
更に素晴らしいお写真が拝見できるんですか!素晴らしい!
最近のミルキーは、私のヘッポコ写真しか無いので
またいつか、ミルキーのことも撮ってやって下さいね。
あどパパさんに撮って頂いた、アド君とふたりで首をかしげた
ツーショット写真は私の大のお気に入りなんです♪
アド君とまた仲良しツーショットが撮れるといいなぁ。
2008/10/02 02:01  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

お~、コレが噂の新しいカメラ!
すごいですね~。だいぶ性能が良くなってるんですね!
白と黒を一緒に撮るのって、難しいですものね♪
ますます、あどBOSSさんの写真が楽しみです!
ところで、アドくんと、ビーのお友達のジミーくんは、全く同じ誕生日ですね。
http://star.ap.teacup.com/jimmy/
以前にもご紹介しましたっけ?
明日の4歳のお誕生日、楽しみですね♪
2008/10/02 10:15  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど~ 確かにパントンは顔白だからバカ殿みたいになっちゃいますっ それが防げるのはいいですねっ

アド君 明日だね♪
おめでと~v-25 
ずっとアド君の筋肉ファンできたけど、これからも素敵な筋肉ショットを期待しま~す

2008/10/02 15:41  | URL | パントネフまま #QAt7aVcw[ 編集] |  ▲ top

- ☆ まりんさん ☆ -

今日、4歳の誕生日を迎えましたv-314

>その後お腹の調子とかはどうですか? <

⇒アドは、醗酵フード FERMENTα と
ドウロイヤル、ピュアロイヤル、バーフダイエットを食べてます。
調子良いですよv-218

購入したカメラは、個人的には大満足しております。
またお会いした時に一緒に撮りましょう!
2008/10/03 12:14  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆ ビー母さん ☆ -

思わず買ってしまいましたv-221
自己満足なんでしょうけど
写真を撮るのがますます楽しみになりましたよw

ジミー君は、去年教えていただきました♪
アドは、黒一点で生まれたので
残念ながら兄弟ではないんですよね~

昨日は、江ノ島方面に遊びに行ってきましたよ~v-221
誕生日ケーキの画像と共に後ほどUPしますね♪
2008/10/03 12:21  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆ パントネフままさん ☆ -

実は、黒い子よりも白い子のほうが
難しいんですよね~

今日、めでたく誕生日を迎えました。
これからもアクティブに出かけて行こうと思います♪
(アドは、マイペースですけど・・・)
2008/10/03 12:26  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドちゃんお誕生日お目でとう~♪

いつもアドちゃんの、ほんわかフォトで、癒されてますぅ。
これからも、ゆっくりと年をかさねていって下さい♪

今年一年も、元気いっぱい楽しい一年でありますように!
2008/10/03 22:28  | URL | 番チョー #-[ 編集] |  ▲ top

- アドちゃんお誕生日おめでとうございます!! -

ドックランでお世話になってます。グリの姉です(^^)
お写真、いつもありがとうございます!

アドちゃん4歳になったんですね。
新しいカメラで、ますますかわいいアドちゃんが見られますねv-266

これからも、アドちゃん熱烈LOVEv-238のグリをよろしくお願いします!
2008/10/03 22:45  | URL | グリ姉 #d8ZfThsA[ 編集] |  ▲ top

- ☆ 番チョーさん ☆ -

ありがとうございます。

なんだか、あっと言う間でした。
これからも、1日1日を大切に
充実した日々を過ごさせていきたいと思ってます。
2008/10/03 23:33  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆ グリ姉さん ☆ -

こちらこそ!
お世話になってますv-291
お祝いのコメントありがとうございます。

いつも愛想のないアドと遊んでくれてありがとうございます。
最近は、涼しくなってきて
アドの動きも良くなってきました(笑)
これからは、アドも積極的になると思いますよw

グリちゃん、覚悟ですぞっ
2008/10/03 23:40  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アド君 4歳の誕生日おめでとう。
楽しい一年になりますようにv-10
新しいカメラも楽しみですね。
季節もよいですし、ますますお出かけが楽しみですね。
2008/10/04 00:09  | URL | グーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆ グーママさん ☆ -

ありがとうございますv-291

昨日、江ノ島に行ってきました。
まだちょっと暑かったみたいです。
涼しく(寒く?)なったらまた行きますので
ご一緒して下さいネ♪
2008/10/04 01:19  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/220-ac0d87b1
| メイン |
