2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴォラァァア!
- 2009/07/05(Sun) -
なかよしのお友達のオーナーさんから
ガンジーと呼ばれているあど

1246725030.jpg

お友達が爆走中に
紙一重で通り過ぎても
頭の上を飛び越えていっても動じず
いつものほほ~んとしています。花



そんなあどなのですが
昨日、お友達の女の子が
札付きのドメスティック大型犬に
執拗に追い回されて嫌がっているのを目の当たりにして

1246724998.jpg

何やってんだっ!ゴォラァァア!最低!

と、3Mほどダッシュ!
「○×△※☆×△※・・・っ!」

自分のことでは、ジっと我慢のあどなのですが
お友達の危機には我慢できなかったようです。
ステイさせて押さえていた手を
するっとすり抜けて行ってしまいました・・・

お友達想いなのは嬉しいけれど
冷や冷やするからやめてくれぃ・・・

1246725910.jpg

実際は、走り去るところを
数メートル後ろから追いかけたので
幸い気付かれなかったんですが
それ以来、ドメスティック大型犬が
こちらに寄って来なくなったので
自分の手柄と勘違いしているのか?ご満悦のあど・・・(苦笑)

1246724946.jpg

今まで以上に気をつけなくてはっ!と思わされる一日でした。

返り討ちにでもあったら大変ですもんね・・・

この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<(北)カルイザワンヌ ① | メイン | 空も飛べるはず>>
コメント
- -

わぁ~アドちゃん、とっても良い表情してますねぇ~
緑がいっぱいの中、いつも楽しそうに遊んでる
綺麗な写真、見事な写真、いつも楽しませてくれて
ありがとうございます♪
2009/07/05 11:45  | URL | yama #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

非暴力主義賛成です!
アドくん「どこのどいつじゃ~おんどりゃ~っ」って
表情ですね。
ドメスティックしかも大型犬とは恐ろしい..。
2009/07/05 11:56  | URL | 小豆ママ #J7S1TTU6[ 編集] |  ▲ top

- あどちゃーん -

うんうん、分かる分かる。
あどちゃんがダッシュしちゃっても、
「アドゴニー、えらい!!よくやった!!」
なんて勘違いしないあどBOSSさんは流石だぁ♪
よく、
「焼き餅やいてるんだよねぇ~」
とか、
「○○ちゃんをかばってるんだよねぇ~」
とかって笑っているオーナーさんいるけど、
『それはダメ!!どれだけ大切なお友達でも自分の判断で動いちゃだめ』
って気持ちが大切ですよね。
それにしても、遊びとのラインをしっかりと見極めて欲しいものですね。

アドちゃん最高にかわいいお顔してるでぇ~(*^・^*)チュッ♪
2009/07/05 12:22  | URL | Rottmammy #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

ズルイデッス
かわいすぎます
この画像2枚とも...

魚眼って みんなこうなるのかな~
アドくんがアザラシに見えてきます(笑)

アドくんは初めて会った時から周りを見えている子だと持ってます 仲間思いだと感じてます

なかなか出来そうで出来ることじゃないですよ
みんな自分がって行くのが普通じゃないですかね
スゴイ頭が良い子だな~って思います

多頭飼い場合はピンチを助けるのは普通だけど...
きっと、アドくんは良いお兄ちゃんになりそうですね♪

でも、アドくん怪我には気をつけてね
2009/07/05 23:01  | URL | パントネフまま #yWLg4BnU[ 編集] |  ▲ top

- -

☆  yamaさん

ありがとうございます。
試行錯誤しながら撮ってます♪
2009/07/06 00:57  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ 小豆ママさん

本来、ドッグランで遊ぶ全ての子は
非暴力主義でなくてはいけませんよね

>ドメスティックしかも大型犬とは恐ろしい..。

この子・・・札付きです。
僕が知っているだけでも
2頭咬まれています。
いつも長居はしませんが
この子がいる時間帯は
遠いところでステイです。。。。
2009/07/06 01:03  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ Rottmammyさん

師匠に誉められると嬉しいです♪
ありがとうございます。

>遊びとのラインをしっかりと見極めて欲しいものですね。

見極めるどころか
100m以上はなれた所で座ってました。
先週もたまに会う
とっても穏やかな子が襲われて
数箇所咬まれてました。。。
被害者オーナーが
「だれか止めてーっ」と悲鳴をあげたところで
ようやく重い腰を上げる有様です。

>アドちゃん最高にかわいいお顔してるでぇ~

ありがとうございます♪
2009/07/06 01:10  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

このアド君のお顔最高に可愛いですね~~!
モカちんもお耳が後ろにいくとこの顔になります。
我家ではモカ大仏といってすごいお気に入りですよ♪
あまりこれが出来る(?笑)子っていないので、血なのかしら。。
ちなみに麦ちゃんも大仏君になるんですよ(^-^)

アド君、お友達の女の子を守ったんですね!
ちょっとたくましくて嬉しい反面、心配なお気持ちもとっても解ります。
我家もモカちんが、コロンが来て始めて守ることを覚え、それが自分でも嬉しくて、ちょっとくせになった時期がありました。
やっぱり、飼い主としては気をつけなくちゃって思いました。
でもアド君、ちょっとかっこよかったね♪
2009/07/06 01:14  | URL | いっこ #Z4iv2gFU[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ パントネフままさん

うひひ
魚眼おもしろいでしょー
近いうちにランチ&撮影会しましょーよ
パントンくん&ネフくんが
どういう風に写るのか楽しみですっ(笑)

>アドくんは初めて会った時から周りを見えている子だと持ってます 仲間思いだと感じてます

ありがとうございます。
自分がされてもじっと我慢するんですけどねぇ
仲間意識というか群れ意識が強いのでしょうが
あどの群れのボスは、僕なので
危険回避のときのために
僕自身が改めなくては!と感じました。

でも
お友達に優しいところは嬉しく思っていますっ♪
2009/07/06 01:21  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ いっこさん

1枚目、2枚目は、魚眼で撮影してるんですよー
でも、もともと丸顔のパグなので
劇的には、変わりませんけどねぇ~
モカちゃんも麦ちゃんも
表情が豊かですよね~

>アド君、お友達の女の子を守ったんですね!

実際には、守った気になっているだけです(笑)
ちっとも気付かれなかったですもん(爆)

お友達に優しいのは嬉しいのですが
危険な状況に首を突っ込んじゃうのはちょっと・・・
まだまだ僕自身の修行が必要と感じました。
2009/07/06 01:34  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/295-76b7640d
| メイン |
