2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(北)カルイザワンヌ ①
- 2009/07/15(Wed) -
関東もいよいよ梅雨明けしましたね・・・
これから夏本番です。。。。
5年前までは、夏が大好きだった僕も
今じゃすっかり夏嫌いになりました。あぢぃ~


真夏になると
日中は、出かけ辛くなるその前に!
7月12日~13日に軽井沢&北軽に出かけてきました。家族旅行

前回は、渋滞でえらい目にあいましたが
今回は、高速もスムーズで
思っていたよりも早めに到着しました。

まず最初に向かったのは!

middle_1247626527.jpg

スカイパーク
リフトで頂上まで登ると
素晴らしい景色が出迎えてくれます。(この日は、曇りでちょっと残念・・・)

middle_1247626374.jpg

middle_1247626724.jpg

middle_1247626262.jpg

1247626761.jpg

日曜日だというのに
頂上は、貸切状態でした。

散歩がてら下山を試みましたが
気温が上昇してきたので
リフトで下山しました。。。

下山して早速プールへ!

1247627076.jpg

ライフジャケットを着て望みましたが
スロープの途中でストップっ!
ちょっと強引に進ませようとすると涙目になってしまいました。。。

1247627028.jpg

ちょっとした隙に逃げ出して
隠れちゃいました。。。
あど・・・スマヌ・・・
トラウマにならなきゃいいけど・・・

1247627149.jpg

気を取り直して
ドッグランで遊ぼうー!

1247627331.jpg

1247627274.jpg

1247627188.jpg

1247627452.jpg

1247627489.jpg

一通り散策したら
やっぱり椅子の下で休憩です。(笑)


まだまだ時間もあるし
もう一箇所行ってみようっ!

次に向かったのは、こんなところ

1247628329.jpg

SweetGrassです。

オートキャンプ場なのですが
ドッグランと川遊びのみでも利用できます。

早速、ジェロニモの滝に向かいましょうっ!

奥へ奥へとずんずん進みます。

1247627930.jpg

おおっ!すげえぇぇぇえ!

middle_1247628025.jpg

1247627812.jpg

あどは、初めて見る滝です。
でも、さすがにここでは遊べないよねぇ
ということで
下流へ移動です。

1247627700.jpg

ここなら平気?

先ほどスカイパークで嫌な思いをしちゃったのですが
水に対する恐怖心は無く
自分から入って行きました。

1247628233.jpg

1247627599.jpg

生まれて初めての川遊びです。
あども気に入ってくれたようです♪

時間は、まだ15時を少しまわったところでしたが
午前中からいっぱい遊んだからもう良いよね?

今回もお世話になるぽこあぽこへ向かうことにしました。

②に続きます。


注) ドッグラン以外は、全てノーリード禁止です。あどのリードは、画像編集で消してあります。

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<(北)カルイザワンヌ ② | メイン | ゴォラァァア!>>
コメント
- よろしいなぁ~ -

なんかフットワークが軽いなぁ~!!すごいすごい!!ジェロニモの滝??(@゜Д゜@;)
これは行かなくてはヾ(≧▽≦)ノ 

アドゴニーの川、一緒に行きたいぞよん♪
2009/07/15 16:05  | URL | Rottmammy #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

北軽に行ってらしたんですね~
SweetGrassは行ってみたいと思っていたオートキャンプ場です。
滝もあり、川遊びもできていいですね。
今日は暑くて仕事から帰ってきてクーラーの効いた部屋でやっと一息つきました。
川遊び楽しそうですね~
2009/07/15 17:33  | URL | グーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ステキな場所ですね♪
梅雨が明けた途端にこの暑さでは、ワンのお散歩はお手上げだなぁ~っと思っていたところにこの清涼感!
緑の草原がアド君にとっても似合ってます。
アド君はプールよりも自然な川が気に入ったのですね!
表情の違いにちょっと笑ってしまいました。
大自然の中でのびのびするのは人間にもワンにもいいですね(^-^)
アド君のいろんな表情を楽しませてもらいました。
こんなに大切にしてもらって、アド君幸せだね♪
2009/07/15 19:35  | URL | いっこ #Z4iv2gFU[ 編集] |  ▲ top

- -

とうとう梅雨があけたんですね~
これから夏本番ですね!

軽井沢は高原だからとっても過ごしやすそうですね♪

ライフジャケットを着たあど君、ずんぐりむっくりしていてかわいい!

川の水も冷たそうでよいですなぁ♪
2009/07/15 22:32  | URL | パンテオン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ Rottmammyさん

そーそー
ジェロニモの滝って正式名称なんですよー

ペンションでご一緒した方で
和泉ナンバーの方が居ましたよっ
ETC割引で
環状線の料金を抜いて
1850円で軽井沢まで来れたそうです。
2009/07/15 23:46  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ グーママさん

またまた行って来ました♪
SweetGrassも良かったですよ~
ランは、日陰も無く暑そうだったので入りませんでしたが
滝と川は、楽しかったです。
2009/07/15 23:49  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ いっこさん

スカイパークは、広々としているし
SweetGrassは、マイナスイオン浴ができるし
最高に良かったです♪

この日の北軽は、19℃だったので快適でした。

真夏に備えて
ガッツリ遊び貯めしてきた感じです。(笑)
2009/07/16 00:00  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ パンテオンさん

昨日、梅雨明けしました。。。
溶けちゃいそうに暑いです。

北軽は、19℃でカラッとしていたので
帰宅してからかなりキツイです。。。

川は、30秒ほど浸かっていると
ビリビリするほど冷たかったです。
あども一瞬でクールダウンできました。(笑い)
2009/07/16 00:12  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ETC割引で
環状線の料金を抜いて
1850円で軽井沢まで来れたそうです。

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? マジでぇ??????

うちね、岐阜県まで行き1650円かかったよ(;´∀`)


いまいちよく分からないETC割引だわ。
2009/07/16 01:05  | URL | Rottmammy #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

☆  Rottmammyさん

僕の家から軽井沢まで
常磐道、外環を使いましたが
1850円でした。
首都圏以外は、どこまで行っても1000円ってのがミソなんですよね~
距離は、関係ないってこってすw
2009/07/16 02:30  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくんは川遊び初めてなんですね。意外です。
川の中を歩いてる姿、キモチ良くってルンルン歩いてる
みたいで可愛いです。
自然が満喫できて、人だけでなくパグズも楽しめるのが
良いですね。
8月に我が家も訪れてみたいなぁとぽこあぽこさんチェックしてみたらもう満室でした><。。すごい人気ですね!
2009/07/16 22:44  | URL | 小豆ママ #J7S1TTU6[ 編集] |  ▲ top

- -

☆ 小豆ママさん

なかなかチャンスがなくて
初川遊びだったんです。
海は、さざ波を恐がったけど
川の急流は平気みたいです。
基準がわかりません(笑)

>ぽこあぽこさんチェックしてみたらもう満室でした

8月は、空きが無いですよねぇ~
オープンして間もないのに
我が家も含め、リピーターも多いみたいですよ~
9月にご一緒すれば
良さがわかると思います♪
楽しみですね~
2009/07/16 23:52  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/296-a02b4dae
| メイン |
