2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Birthday
- 2009/10/03(Sat) -
Happy Birthday To Adogony

今日、我が家のアドが
5歳の誕生日を迎えました。

沢山のお祝いのメッセージやメールをありがとうございました。

当初の予定では
誕生日は、軽井沢で過ごすべく
今日から一泊でペンションを予約していたのですが
アドが体調を崩し
已む無くキャンセルして
今は、家でゆっくり過ごしています。

異変に気付いたのが、先月の半ば・・・

病院通いをしていましたが
白血球が多いという事と
睾丸が肥大している事は判っているものの
抗生物質を投薬しても
いっこうに状況は変わらず
治療方針も今ひとつはっきりしないので
今日は、お友達の紹介で
Fブルさん達の間で評判の良い病院に行ってきました。
セカンドオピニオンどころかサードオピニオンです。

血液検査、尿検査、レントゲン撮影をしたところ
膀胱炎と精巣炎と前立腺にも多少炎症があるそうです。

これまでの検査は、何だったの?

というほど的確に診断してくれました。
今後の治療方針も細かく相談し
明確に説明してくれたので安心しました。

誕生日に病院通いになってしまいましたが
アドも早いものでもう5歳
シニアに突入する前に
信頼できる病院に巡り会えて良かったと思っています。

安心してお任せできる病院を見つけてあげることも
主の責務であると痛感しました。

middle_1254573338.jpg

みなさま
まだもう少し時間がかかると思いますが
完治した際には、また遊んでやって下さい。

よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<楽しいことを考えようっ | メイン | はんばぁがぁ でぃと>>
コメント
- お誕生日おめでと~ -

アドくん バースディに病院通いになってしまったけれど...

でも、アドくんの病気治療を的確にしてくれる先生にめぐり合ったから よかったね♪

原因がわかれば直りも早いよっ
早くよくなってね

5歳って 節目なのかしら
まだまだ、元気にいこ~よ
アドくんもパントンも仙人めざしましょ

2009/10/03 23:07  | URL | パントネフまま #Uh60rX9Y[ 編集] |  ▲ top

- -

あど君のお誕生日、おめでとうございます。

体調不良や旅行のキャンセルなど、残念なことと思いますが、この記念日に原因が分かったり、信頼できる先生にお会いできたのが、きっとあど君への、最高のプレゼントだと思います。

これから涼しくなりますし、体調を回復してもらうのによい季節だと思います。

澄んだ空気をたくさん吸って元気になって、また一緒に遊んでください!
2009/10/04 00:23  | URL | tetz #.RY1XIoY[ 編集] |  ▲ top

- わお!! -

HAPPY★BIRTHDAY!あどクン。

お誕生日だったらきっとあど君にぴったりな病院が見つかったのですね。
本当に良かった!!!!
あとは良くなる一方ですよ!!!

お洒落な肉マフラーを持ってるあど君。
早く元気になっていつか一緒にハンバーガーデートお願いします♪

早く良くなる様に祈ってます。
頑張れ、あど君★


2009/10/04 03:18  | URL | ayucchi #WG3/H9bE[ 編集] |  ▲ top

- -

アドチャン お誕生日おめでとう♪

アドチャンそんな事になっていたの?
知らなかった。
それなのに、うちにもお気を使って頂きありがとうございました。(病院のこと)

アドチャンにも家族にも 何より、元気なことが一番のプレゼントですね。
沢山の方から、良きアドバイスを受け、
それをきちんとお聞きになる姿勢があるから、
いろんな情報が、入ってくるようになっているのだと思いますよぉ~。^^
うちも色々病気が見つかりますが、きっと5歳ぐらいからは・・・・・
そういう年齢なのでしょうね。

お互い 目指せ! 20歳。 といきましょう♪
早く病気が治りますように。
そしてアドチャンの健やかな一年を心から願っております。
2009/10/04 07:56  | URL | 番チョー #-[ 編集] |  ▲ top

- お誕生日おめでとうございます! -

アドくん、お誕生日に病院通いでしたか…。

信頼できる医師に出会える事は幸せですね。
アドくんへのお誕生日プレゼントかもv-25

でも、美味しいプレゼントも欲しいねv-274

アドくんが早く良くなりますようにv-22
2009/10/04 08:18  | URL | apolo-mama #5GwnvjOM[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22  パントネフままさん

ありがとうございます。

長い間、病院ジプシーだったので
信頼できる病院に巡り会えて
本当に良かったです。

パントン君もアドも同い年ですもんねー
お互いずーっと元気でいれるようにがんばりましょっ

治ったらまた遊んでくださいe-454
2009/10/04 10:59  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 tetzさん

ありがとうございます。

そうですねっ
一生のことですから
信頼できる病院に巡り会えたのは
最高のプレゼントだったと思います。

ポティロンにもしばらく行ってないので
早くよくなって行きたいです。

また遊んでやって下さいねっe-454
2009/10/04 11:03  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 ayucchiさん

ありがとうございます。

昨日は、13時からの予約だったので
よしおちゃんとちょうど入れ違いだったそうです。

元気になったら
こちらこそハンバーガーデートをお願いします。v-45

色々お世話様でしたっ
2009/10/04 11:14  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 番チョーさん

ありがとうございます。

病院のこと
食事のこと
躾のこと
今まで沢山のアドバイスを色々な方からいただいて
本当にありがたいことだと思っています。

4~6歳は、ミドル期というそうです。
だんだん弱いところに出てくる年頃なんでしょうね・・・
早期発見、早期治療できるよう
気を引き締めていきたいと思います。

みんな元気に
おじいちゃんになっても
マッタリ遊びたいですねっ

頑張りましょーっv-91
2009/10/04 11:29  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 apolo-mamaさん

ありがとうございます。

あっと言う間に5歳
これからのことを考えると
信頼できる病院に巡り会えて
本当に良かったと思います。

美味しいプレゼントは・・・
完治するまでお預けですが(笑)
原因が判ったので
すぐに回復できると思います。

元気になったら
またポティロンで遊んで下さいねっ
2009/10/04 11:43  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

信頼できる先生に出会えてよかったですね。
4~6歳はミドル期っていうのですね。
何か心配なことがあった時に相談できる先生は必要ですね。
アド君と一緒にまたポティロンで遊びたいです。(グーより)
2009/10/04 17:34  | URL | グーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

原因がわかって、少しだけ安心できましたね。
良い先生と巡り合えて、本当に良かったです。
まだまだ気を抜けないとは思いますが、
アドくんが1日も早く回復してくれる事を願っています。
ほんと。これからは、早期発見、早期治療が大事ですね。
ビーも更に気をつけようと思います。
アドくん、元気になったら、また遊ぼうね!
2009/10/04 22:40  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドちゃんお誕生日おめでとうございます。そして病気の原因が分かってなによりでしたね!ワンコは口がきけないので
オーナーである人間がよくよく観察しなくてはいけないのですがそれにも限界がアリありますもんね。
病名が分からないのに薬を処方する獣医さんは要注意だと
以前何かの本に書かれてあった事を思い出しました。
いい獣医さんと巡りあって何よりでしたね。どうかお大事に
なさって下さい。
2009/10/04 23:25  | URL | 三太パパ #gS0AIgBg[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22  グーママさん

お祝いメールもありがとうございました。

Fブルさん専門雑誌でBUHIってご存知ですか?
広告が少なめで
犬種は、違えど大変参考になる本で
毎回、愛読しているのですが
今回の号のスティルライフという記事に
4~6歳はミドル期って書いてありましたよ~
実は、この記事の病院に今回、お世話になったんです。

待合室で待っている間も
ん?オフ会?っていうくらい
たくさんのFブルさんが来てました。

治ったらまた遊んでやって下さいね~
2009/10/05 01:00  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 ビー母さん

ありがとうございます。

原因が判れば、適切に対処できますからねー
かなり安心できました。
とりあえず一週間分の薬が出てるので
無くなるまでに兆しが見えればと思ってます。

これからもずっと元気でいれるために
お互いに早期発見、早期治療に努めましょうっ
2009/10/05 01:12  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 三太パパさん

お久しぶりです。

ありがとうございます。

アドが、ぺロっと僕の頬をなめた時に
熱い!ん?熱があるんだって気付いたんです。
それからすぐに行った病院で
処方された薬が良くなかったのかも?というのが
2軒目、3軒目に行った病院の見解です。
確定では無いですが、可能性は考えられるそうです。e-443
睾丸が大きくなり始めたのは
1軒目の初診から1週間後なんです。

NETの評判も良かったので行ったのですが
アドには、辛い思いをさせてしまいました。(涙)

全快に向けて
一生懸命頑張ろうと思います。
2009/10/05 01:24  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- お誕生日おめでとう。 -

送ればせながら・・
アド君、お誕生日おめでとう。

体調悪かったの?
全然知らなかったから、昨日会った時は
旅行楽しかったのかな?と思ってました。

今回は行けなくて残念だったけど
いつでも行けるから、
原因もわかったことだし早く元気になってね。
もうじき紅葉の季節だよv-34

サードオピニオンですか・・
病院選びは難しいですよね。
うちは、今は近くて無休で診療時間の長い病院に通ってますが
大きな病気の時には病院を変えると思います。


2009/10/05 16:48  | URL | パママ #Ord0AlNY[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 パママさん

ありがとうございます。

アド自身に自覚症状はないのですが
激しい運動は、控えています。
と言っても普段から激しくないですけどね(笑)
本当は、家で安静にしておきたいのですが
外でしか排泄しないので・・・

ちょっと長引きそうですが
良くなったら旅行に行きたいと思います。

病院選びは、難しいですねぇ
獣医さんとの相性もありますし
NETの評判も当てにならないですし・・・
日頃から色んな病院に通っておくのも良いかも知れません
2009/10/06 01:29  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アド君、5歳のお誕生日おめでとう~~~♪

動画はチェックしてたんですが、追記は今見せて頂きました。
アド君、いろいろな所に炎症反応が出ているんですね。
感染症なのかしら。。アド君も辛かったかなぁ。
原因がわからなかった間は、お二人もきっと今以上に心配だったことでしょう。
病院で納得のいく診断をしてもらえないまま日々が過ぎていくのは辛いですよね。
でも、お誕生日にいい病院にめぐり合えて良かった!
見落としがちな体調の変化に気付いてあげられて良かったですね。
私も気をつけたいです。
普段からしっかり鍛えているアド君には、きっと体力があると思うから、
的確な治療を受けて元気になってもらえますね(^-^)
元気なアド君をイメージしながら応援しています!
しっかり治ったらまた遊んでね♪


2009/10/06 17:48  | URL | いっこ #Z4iv2gFU[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 いっこさん

ありがとうございます。

けっこう評判の良い
設備の整った
他県から通院している人の多い病院でも
検査しても曖昧な見解だったんです。
大きい病院で
先生も大勢いるので
たまたまそういう先生に
当たってしまったのかも知れません・・・
病院選びって難しいですね~

あどは、毎日暇にしています。
一日も早く回復して
また皆さんと遊びたいです。

元気になったら
また遊んで下さいね。
2009/10/07 13:09  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくんおくれちゃったけど、誕生日おめでとう!
びょうきになっちゃっていたなんて…
でもきっと大好きなぱぱとままに看病してもらってればすぐよくなるね♪

ぱぱがやっとアドくんパパからおくってもらった写真、ぽぽのブログにUPしたみたい。

あどくん元気だしてね。
2009/10/20 23:03  | URL | ぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22  ぽぽちゃん

ありがとうe-454

今年は、ちょっと無理そうだけど
来年、暖かくなってきたら
今度は、おっきいお友達と一緒に
泊まりに行くねっ
大家族だよー
みんな優しいんだよー

2009/10/21 21:28  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/312-31ed74bd
| メイン |
