2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丸5年
- 2009/12/06(Sun) -
今日(12月6日)
あどを我が家に迎えて丸5年になります。
いわゆるうちの子記念日です。

1260031964.jpg

思い返せば、あっと言う間で
あどを迎えて今までのことを鮮明に覚えています。

1260104826.jpg middle_1260104912.jpg

 5年前から今日まで
一日も欠かしたことのない成長記録です。

ご飯の時間、量、排泄の時間、
自身の反省、気付いた事などを記録しています。

middle_1260032236.jpg

1260105060.jpg

今でこそ“おとなしいですね~”なんて言われますが
幼少の時は、とにかくヤンチャでガウガウ野郎だったんですよ(笑)
でもそれは、ぼくら夫婦が
あどのことを、きちんと理解していなかったからなんですよね。。。
初めて迎え入れた子だから・・・なんて言い訳は、通用しません。
あどにとってたった一度の人生(犬生)なんですから。。。

あどとのより良い関係を作るために
どこにでも一緒に出かけられるように
一生懸命勉強しました。(つもりです)

あと何冊か有ったのですが、
知り合いに貸したら、もう何年も返ってきません(泣)

1260104973.jpg

心身ともに成長してくれました。(笑)

1260031908.jpg

あどへ

我が家に来てくれてありがとう
これからもよろしくなっ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<一ヶ月ぶりっ | メイン | おじゃましまっす>>
コメント
- -

5周年!!
おめでとうございまーす!!

成長日記!
だからこそ今のあのあど君がいるわけですね。
うーーーん、いつもながら、あど家の愛情の深さに胸を打たれます。

これからも元気なあど君で、沢山の幸せいっぱいの成長日記を続けてください☆
2009/12/07 01:00  | URL | しおまん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あど君記念日おめでとう。
成長日記も5年間毎日なんてスゴイです。
愛情いっぱい 心も体も成長しましたね。
パピーの頃のお洋服も可愛くて思い出があって
手元に残しておきたいですよね。
2009/12/07 07:53  | URL | グーママ #6FSooLt2[ 編集] |  ▲ top

- -

あどくん、うちの子記念日おめでとう♪
成長記録を書き続けているって、すごいですね~!
内容も細かくて、これは宝物ですね。
あどBOSSさんやママさんも、いろんな本を読んで、勉強されたんですね。
ウチも、いろんな本を買ったけど、どれもパラパラしか読んでないなぁ~(汗)
あどBOSSさんのあどくんの人生に賭ける覚悟というのか、心構えというのかな?尊敬しちゃいます。
あどくんは、本当~~~に幸せですね。もちろん、パパママも。
小さい頃のお洋服って、ちっちゃくて可愛いですよね。
ビーも、大切にとってあります。
2009/12/07 13:58  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

記念日おめでとうございます~♪
すごーい・・・ 5年間一度も欠かさずの記録。
尊敬です。
そういう地道な、緻密なことが アドちゃんの素晴らしい成長に
繋がっているのですね。
これからも、素敵な時間を重ねて ますますダンディな
アドちゃんになってくださいね~。^^

あー私は恥ずかしいです。><
2009/12/07 18:02  | URL | 番チョー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうだったのですね・・・
今のアド君からは想像できないです、ガウガウしてたなんて。。

私達一家があど君ファミリーに魅かれる理由は、この3人の強い強い信頼関係かもしれませんっ

成長記録も素晴らしいです。
ホント、尊敬します。
アド君、本当にステキな家族を選んで幸せだね♪

私達も頑張らねばっ!!!
2009/12/07 20:31  | URL | ayucchi #WG3/H9bE[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくん、うちのコ記念日おめでとうございます!
5年間毎日成長記録をつけておられたんですね!
すごい!愛情を感じます。
アドくんは大事にしてもらって幸せですね~。
でもアドくんもみんなに幸せをくれますものね。
今までもいろんなことがあったと思います。
これからもいろんなことがあると思います。
でも、ずっと元気で,楽しく過ごしましょうね。
2009/12/07 22:17  | URL | ぐりまま #u/4Cp9Dg[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 しおまんさん

ありがとうございます。

成長日記と言っても
メモ程度の日もあったり
僕とママの時間帯が、すれ違った時の
連絡帳的な役割もしています。

しおまんさんもBLOGをやってるから
それも成長日記にあたりますよねーv-290

これからもよろしくお願いします。
あどの成長に一役買ってくださいね~

2009/12/08 00:56  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 グーママさん

ありがとうございます。

初めて迎える子だったので
気合充分だったんですよー(笑)

BABYのころに買った洋服は
1.8kgしか体重が無かったので
ほんとちっちゃいんですよー
今では、頭がやっと入るくらいですが
大切に飾ってあります。

2009/12/08 01:09  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 ビー母さん

ありがとうございます。

成長記録は、機会があるごとに読み返して
思い出にひたったり、初心に戻ったり
書き留めておいて良かったと思ってます。

本も色々読んだのですが
その本によって間逆のことが書いてあったり・・・(汗)
書いてあることを鵜呑みにせず
都合の良いことだけ実践していったって感じです。(笑)

ひとつの命を僕の都合で与ったので
責任と言うか義務と言うか・・・
そういうものを重く感じてるんですよねー
今では、逆にぼくらのほうが
あどに教わることも多いです。

ビーくんも洋服をとってあるんですね~
洋服を見ていると、その時の姿まで
鮮明に浮かんできますよね~

近いうちに横浜に出かけようと思ってます。
また遊んで下さいねっv-290

2009/12/08 01:22  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 番チョーさん

ありがとうございます。

成長記録と言ったって
書面に残すかWEBに残すかの違いであって
番チョーさんだってBLOGをやってるじゃないですかっv-218
同じことだと思いますよ~♪

継続は力なり
これからも続けていこうと思います。

2009/12/08 01:27  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 ayucchiさん

そーなんですよー
当時は、靴下は穴だらけ
腕は、痣だらけだったんですよー(泣)
それでも僕らが希望して迎えた子ですから
諦めずに頑張ったつもりです。
お友達にも恵まれていて
色々なアドバイスをくれたことにも感謝しています。

最近、常々思っているのですが
ワンコは、主を映す鏡だなーってっ
よしきんちゃんファミリーだって素晴らしいですよー
よっちゃんときんちゃんを見れば
お会いする前から判ってましたよーっ!

2009/12/08 01:39  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-22 ぐりままさん

ありがとうございます。

ワンコは、先のことは、考えていません。
シンプルに
その一瞬をただ一生懸命生きているんですよねー
少しでも多く充実した日々を送るサポートができたらと思っています。
成長日記は、その一環でもあるんですよっ
と言っても・・・立派なことは、ひとつも書いてませんよっ(笑)

グリージョくんは、
アドと相撲をとってくれる大切な大切なお友達
これからもよろしくお願いします。

2009/12/08 01:48  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/327-d3faf94f
| メイン |
