2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかなぁ
- 2007/04/09(Mon) -
日曜日は、大好きなお友達が集まって嬉しい反面
なんだかなぁな人達もたまにやってきます。

1176081421.jpg

新しく入場してくる子が見えたので
挨拶させようとすぐにリードをしたプーちゃん
にもかかわらず、入ってきた子は
ゲートインと同時にリードを外され
リードをしたままのプーちゃんに襲い掛かってきました
しばらく経ってもガウガウ・・・
もはや同じスペースでは遊べません
とっとと小スペースに移動しました。
1176081725.jpg

1176081573.jpg

小スペースでも仲良し3人(匹?)組ならとっても楽しいです♪

1176084264.jpg

普段なら見落としがちなタンポポも
綺麗に咲いてましたよw

1176081799.jpg

しばらくして、暴れん坊が帰っていったので
大スペースに移動しました。
日曜日のとあって賑わってましたよ♪

1176082854.jpg

アダム君wこんにちわー
今日もヨロシクネ♪

1176083200.jpg

はなちゃんwおひさしぶり~♪

1176083078.jpg

フィーゴ君もおひさしぶり~♪

1176082329.jpg

1176082061.jpg

APBTのさくらちゃんw

1176081978.jpg

ボクサーパピーのボス君にも久しぶりに会えました♪

1176082541.jpg

パピーとはいえ、スゲーマッチョです

1176081868.jpg

1176082140.jpg

1176082254.jpg

この日でドッグラン2度目のBコリーのコリン君も遊びにきたよ♪
前回お会いしたときよりも楽しそうにみんなと遊べてましたw

1176082738.jpg

ルーツは、牧場勤務の同業者
プーちゃん&アダム君&コリン君で楽しそうです♪

1176082667.jpg

アダム君:ちょっと!ちょっとちょっと!
プーちゃん:ギクッッッ!!!!!
といったところでしょうか?(笑)

1176083931.jpg

夕方には、蘭ちゃんも遊びに来たよ

1176081501.jpg

一時は、ヒートが終わったからと
遊びに来たワンちゃんに激しく反応して
終始リードに繋がれっぱなしだった男の子がいました。
女の子の飼い主さん曰く
「出血は、止まったけどシャンプーをしてないから匂うんですね」だって・・・
おいおい!血が止まってからがヤバイんじゃないの?
しかも、シャンプーしてないって・・・
そう思っても言いません!

どこのドッグランにもこういう人って頻繁に居るそうで・・・
幸い僕らの通っているランには、小スペースもありますので
上手に利用しながら楽しいドッグランライフを過ごしていきます

この日もそれ以外は、とっても楽しかったですしねw
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ほのぼの | メイン | はっする!>>
コメント
- Re: なんだかなぁ -

アド君クローバーの中で王子様みたい?
こんなところあったかしら?って思ったら・・・小さいスペースの方だったんですね。

プーちゃん、いつも狙われちゃうみたいで、かわいそう・・・。
特に入って来る時って、どちらも注意が必要ですよね。
ワンコも興奮していますもんね。

やっぱり週末はなにかと大変ですねぇ。
ヒートが終わってからが交尾期って誰か教えてあげないと、その飼い主さん一生知らずに終わりそうですねぇ。
自分で勉強してくれるとは思えませんから。

ヒートについて詳しく書いたり、パーク内でのルールについて書いたパンフレットを作って、
ドックパークに初めて来る人に渡して貰うように提案してみた方がいいかも?

はなちゃんと、アダム君のアップ似ているけど、やっぱり違いますねぇ。カワイイ♪
ミルキーもその下に載せて欲しかったわーー♪ 残念(>_<)

2007/04/10 01:31  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

★ まりんさん ★

小スペースは、写真を撮るには最適ですw
今日も小スペースに入ったのですが
なかなか面白い写真が撮れました♪
でも、写真を撮るのが第一の目的ではないので
できれば伸び伸びと遊ばせてあげたいんですけどねぇ~
仕方ないです。譲り合いの精神です。

昨日の方には、どう説明してもあの場では届かないと思います。
おこちゃまも走ったり転んだりでしたもん
注意してまた逆切れされるのも嫌ですし・・・
デカデカと看板に書いてあることも守らない人には
パンフレットを配っても残念ながらダメだと思います。
某Kでも初めて行った時に細かく説明を受けますが
守らない人が多いです。

鼻でか!可愛いでしょw
2007/04/10 02:11  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 変な奴ら・・・ -

またしても変な奴&お勉強不足な奴が居たのですか??

楽しく遊べるドッグPが、危険なデンジャラスPに変わりつつありますね(^ー^;

でもみんな怪我しなくて良かった♪

あどのボーダーシャツ、カワイイですね~。
みんな楽しそうで、羨ましい。。。

ポティロンも良いですけど、あどBOSSさんやAKIちゃん達がいつも行くドッグPにおじゃましたいぃぃ!!
大丈夫ですかね??
2007/04/10 09:38  | URL | ボス☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

★  ボス☆彡ちゃま ★

こういうことは、ドッグPに限らずどこでもあるそうです。
むしろドッグPは、知っている人も多いので安全なほうだと思いますよw
現に楽しく遊んでいる写真は、ここに紹介しきれないくらいあるんですからぁ

もうすぐプール開きになると思いますので
その時は、長靴持参で遊びに来てください♪

2007/04/10 12:48  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

鼻でか、かわいい~♡
まりんさんの言うようにアダム君とはな、似てますね。最初にアダム君の写真見た時「あ、はなだ!」って思っちゃいました^_^;

プーちゃん、災難でしたね。。。
日曜に松戸のドッグランに行ったんですが、そこではあっちこちからガウガウと聞こえてました。「結構激しいね~」なんてダンナと話してたら、一緒のスペースにいた飼い主さん同士が「犬同士が遊んでるんだから、多少の怪我や出血はしょうがないよねー(笑)」「そうだよね、この前なんてこいつ(犬)の奪い合いで2匹が流血しちゃって、こいつまで赤くなってたよ~(笑)」なんて会話をしてました・・・
その会話を聞いてかなりびっくりしましたが、考え方の違いなんですかね(*_*;
たまに変な人も来るけど、ドッグパークはまだ平和なんだ~、と私も思いました。
2007/04/10 14:05  | URL | hana #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

逆切れする人にも困ったもんですよね。
どこにでも、そういう人達っているようで・・・
悲しいですね。

はなちゃんママのお話を伺っちゃうと
松戸のドックランは行きたく無いと思います。
ここの方が安全なんですね。

それにしても、「犬同士が遊んでるんだから、
多少の怪我や出血はしょうがない)」なんて!
ふつうに遊んでたら流血なんてしないですよね?
遊びの領域を脱しているから怪我しちゃぅんですよね?

やはり、犬は縄張や仲間意識が強い動物なので
密度が高くなるとトラブルが増えるみたいです。
犬が自由に遊べる場所が無くなり、それを求めて
多くの飼い主さんが少ないドックランに集まる。
それがトラブルの元なのかな?って思います。

人間の公園のように犬にもフリーな場所、
もしくはドックランが増えれば、こうした問題も
少しは緩和される気がするんですけれどね。
もちろん、飼い主さんのモラルやマナーが第一条件ですけれど。

ミルキーには、ドックパークが近くにあって
良識あるワン友がいてお友達で幸せです。
2007/04/10 16:56  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

★ hanaさん ★

鼻デカ写真って
デフォルメされたようで
どうしても同犬種だと似ちゃいますよねw
シェルティさんは、マズルが長いので
キッチリ鼻デカになりますね~
(フィッシュアイレンズではないので・・・)
アドの場合、鼻がめり込んでますから
鼻デカにはならずに、頭デカになります(照)

松戸のドッグランですかぁ~

>「犬同士が遊んでるんだから、多少の怪我や出血はしょうがないよねー(笑)」

論外ですね・・・
実際に都内のドッグランでは
死亡事故もあったらしいですし
こういう身勝手な飼い主は迷惑ですよね
飼われているワンちゃんも可哀想です。
松戸には、近付かないようにします・・・
2007/04/11 00:50  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

★ まりんさん ★

逆切れ人間は、ドッグランに限らず
いたるところに居ますよね~
注意したら刺されたなんて話もよくTVで報道されています。
おちおち注意もできませんね・・・

ルールやマナーがあってこその自由ですから
“自由”と“野放し”を混同しないでもらいたいもんです。


ドッグランの運営は、広い土地が必要ですし
その割りに見入りの少ない事業ですから
なかなか増えないでしょうねぇ
そういった意味でもドッグPには、感謝してます。
人間の社会が変わらないかぎり
ワンちゃんを取り巻く環境も変わらないのかな?
なんて思ってます。
2007/04/11 01:02  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- プールでじゃぶじゃぶ -

あどさん。。。

>もうすぐプール開きになると思いますので
その時は、長靴持参で遊びに来てください♪

長靴なんて~!!
プールと聞いたら水着でしょ♪
でも、巨漢を皆様に見せたらご迷惑なので~(苦笑)

半パンで行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
(それも迷惑って言わないで下さいぃぃぃ(>_<))
2007/04/11 09:19  | URL | ボス☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: なんだかなぁ -

★ ボス☆彡ちゃま ★

ププッ

http://star.ap.teacup.com/supertm/45.html

↑ この位の水深ですので、半パンでお願いします(笑)
2007/04/11 09:55  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/38-30dc27bb
| メイン |
