2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧き良きアメリカ
- 2011/02/19(Sat) -
今日は、どこ行く?
公園散策もマンネリだしね?
・・・ということで
JOHNSON TOWNに行ってきました。

IMGP6631_convert_20110219235322.jpg

IMGP6628_convert_20110219235242.jpg

IMGP6617_convert_20110219234941.jpg

IMGP6676_convert_20110219235859.jpg

TYPEⅡが、流行ってるのかな?
この他にももう1台見かけました。
町の雰囲気にとってもマッチしています。

IMGP6612_convert_20110219235033.jpg

IMGP6658_convert_20110219235724.jpg

IMGP6657_convert_20110219235638.jpg

ほとんどの飲食店が、ワンコ連れOKなのも魅力です。
どこでランチしようか迷ってしまいました。

IMGP6655_convert_20110219235557.jpg

IMGP6667_convert_20110219235814.jpg

IMGP6647_convert_20110219235509.jpg

IMGP6620_convert_20110219235150.jpg

福生や横須賀などなど
旧き良きアメリカの匂いのする町
僕は、大好きです。

柏の葉公園付近一帯も
僕の小さい頃は
米軍基地だったんですよ~
返還されていなかったら
今は、どうなっていたんだろう?


ノーリードの画像がありますが、画像編集によるものです。
実際は、オンリードです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 雪中梅>>
コメント
- -

入間に、こんなカッチョイイ所があるんですね~!!
あどBOSSさんのアンテナ、凄すぎます♪
あどくんとママさんのダウンジャケットが、お揃いで可愛いです♪
旧き良きアメリカの雰囲気って、なんだかホッとします。
この間買った本の付録のCDに、フォスターが入ってましたが、
フォスターは古すぎですかね?(笑)
ビー父は「旧き良きアメリカって、オールディーズの頃を指すんじゃない?」
と言ってます(笑)
2011/02/20 11:11  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ビー母さん

ついついその先の福生に行ってしまっていたのですが
前々から気になっていたJOHNSON TOWNに行ってきました。

フォスターは、19世紀なので
かなーり旧過ぎです。(笑)

ビー父さん、正解です。
ミッドセンチュリー(50's~60's)を指しています。
第2次世界大戦後の
経済的にも強かったころのアメリカです。

JOHNSON TOWNの建物も
築50年の米兵住宅を改築したりしていますので
時代的にもその頃なんです。
2011/02/20 23:11  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

JOHNSON TOWNいいですね♪
街並み全体が、旧き良きアメリカになっていて
あどくんも、すっかり街並みに溶け込んでいて可愛いです(*^_^*)

あどくんとママのお揃いのダウンも素敵です♪

高校の友達とのお花見はJOHNSON TOWN近くにある稲荷山公園の予定なので
今年はパグと一緒にJOHNSON TOWNにも寄れたらいいなぁと思っているんです^^
(運転手の予定が会わないと行けないのですが・・・)
2011/02/21 19:32  | URL | パグまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごくいい雰囲気ですね。
観光地というか、生活の場所なんですね・・
なんだか不思議な温かさのある空間ですね、、

日本での大内宿みたいな感じですか?(ちょっとちがうか)

2011/02/22 00:02  | URL | tetz #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パグままさん

パグままさんは、ロコなんですよね~
ワンコOKのお店多数でしたよ
店内OKのお店もありました。

パグちゃんと一緒に行けると良いですね♪

2011/02/22 00:05  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

tetzさん

tetzさんは、そろそろ渡米ですね~
淋しくなりますが
ロイくんには、良い環境だと思います。

向こうに着いたら
メールアドレスを教えて下さいねっ
ブログ更新も楽しみにしています。
何か発注しちゃうかも(笑)
2011/02/22 00:10  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/406-a3b567aa
| メイン |
