2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北地方太平洋沖地震
- 2011/03/12(Sat) -
その時
我が家は、茨城県に居た。

IMGP7260_convert_20110312011510.jpg

パグちゃんと一緒にポティロンの森

IMGP7251_convert_20110312011918.jpg

今まで味わったことの無い
大きくて長い時間の揺れ・・・
ピークの時には、立っていることも困難だった。
池に居た水鳥たちも
一斉に飛び立った・・・

なのに・・・なのに・・・

IMGP7215_convert_20110312012144.jpg

この方たちときたら・・・

IMGP7259_convert_20110312011346.jpg

IMGP7223_convert_20110312012041.jpg

何事も無かったように
ビビリもせず
いつものように遊んでいる。

野生の本能は、無いのか?

IMGP7275_convert_20110312011648.jpg

仲良くしているジャージー牛さんも
パニクってたよ・・・

IMGP7281_convert_20110312011809.jpg

地震の影響で
ポティロンの森は、早々に閉園
建物の瓦が、メチャクチャになっていた。
食堂の厨房も大変なことになってしまったらしい・・・

帰宅の道中も大渋滞・・・
家に帰ってドアを開けるのが怖かった・・・
物は、散乱していたが
大きな被害は、無し

今も余震が続いていますが
あどは、全く気にせず爆睡なぅ

被害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに
お友達の無事を願います。

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ブログ再開 | メイン | >>
コメント
- ご無事で -

本当に良かったです~。
アドちゃんは動じなくて、さすがですね。
渋滞もお疲れさまでした。

まだ電車が止まっていて、実家に帰っておりませんが、我が家もみんな大丈夫だったようです。グリは祖母と外にいたようで、元気らしいです。

まだ余震も続いてますので、気をつけてお過ごしください。
2011/03/12 10:16  | URL | グリ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ポティロンに行ってらしたんですね!
アドくんとパグくんは大物ですね!外で走っていたから,あんまり感じなかったのでしょうか?
ウチは7階ですのでかなり揺れました。
グリージョと一緒にトイレに避難しておりましたが,揺れる度になぜか水が勝手に流れてる~(^^;)?
家中がミシミシガタガタと音を立て,グリージョは降るえが止まらず・・・揺れが収まってからもずっとくっついて離れませんでした。
でもとりあえず大事なくて良かったです!
グリ家の皆さんも大丈夫なようですね。
でもグリ姉さん,昨日は帰れなかったのでは?
今朝は電車が動いていますからお帰りになれたと思いますが,大変だったでしょうね。
どうぞ皆さん気を付けて~(って,人のブログですいませんv-81
2011/03/12 11:19  | URL | ぐりまま #u/4Cp9Dg[ 編集] |  ▲ top

- ご無事でなによりです -

ポティロンに行かれていたのですね。本当にご無事で何よりです。我家はちょうどランに入口で被災。自宅を見上げたらかなりの揺れで、崩壊するかもって思いました。そんな中ブーケはボール遊びを敢行v-42。一時間位して帰ったらエレベーターが止まっていてv-12。階段で上がり、やっと我家に着いたら家の中が悲惨な状態、食器がかなり割れていました。
でも怪我もなく元気でいられることだけでも幸せですよねv-218。ランのお友達も無事そうで安心しましたv-81
2011/03/12 12:37  | URL | ブーケ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日は、ありがとうございました。
パグも、帰ってから余震なんて気にもせずに爆睡していました。
家にいたら、大変だっただろうなぁと思うと
ポティロンに誘っていただいて感謝です。

皆さんも、お怪我なく無事でホント良かったです。



2011/03/12 17:16  | URL | パグまま #-[ 編集] |  ▲ top

- グリ姉さん -

グリ家も無事だったんですね~
良かったです。
1ヶ月は、余震が続くそうなので
お互い気をつけましょう。
2011/03/12 19:59  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ぐりままさん -

パグちゃんとあどは
匂いを嗅いだり散策したり
忙しく気付かなかったのかな?
あどに関しては
いつもシャコタンの車に乗っているので
揺れには、慣れているのだと思われます。

マンションは、さぞ揺れたんでしょうね~
人体的な被害が無くなによりです。
2011/03/12 20:03  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ブーケ母さん -

今日もランで
元気な姿を拝見して安心しました。

マンションは、さぞ揺れたのでしょうね・・・
まだ予断は許しませんが
安全に過ごせるよう願ってやみません。
2011/03/12 20:07  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- パグままさん -

パグちゃんにとって
記憶に残るポティロンデビューでしたね
幸いしたのは
その瞬間、広い野外に居られたことでしょうか
揺れは凄かったけど
落下物の心配は、ありませんでしたものね

またご一緒しましょう!
2011/03/12 20:11  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こういった広い場所なら、落下物を気にする事も
ないのでよかったですね。

パグさん達は、その体格同様ずぶといというか
その無反応さはある意味ホッとします。

2011/03/14 09:15  | URL | ブシェ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

無事でよかったです
アドくんも怖い思いしなくってよかったです
ネフも気がついてなかったみたいで、お外に非難したらお散歩だと喜んでいました パントンは震えていました
2011/03/18 21:51  | URL | パントネフまま #gt3YS3lE[ 編集] |  ▲ top

- ブシェさん -

最近は、千葉県沖が震源地の
大きな地震もありますが
怖がりもせずに過ごしております。
2011/03/19 02:44  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- パントネフままさん -

感受性もそれぞれなのですね~
地震の時の揺れではなく
家具の音で怖がる子も多いそうです。
被災された方々に
安息の日が来る事を切に願います。
2011/03/19 02:48  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

アドちゃん 何ともなくて良かった~。^^

うちは・・・ フクがちょっと、まいってるみたいです。

まだまだ余震は続きそうですが、

大きな被害がありませんように。
2011/03/24 14:50  | URL | 番チョー #-[ 編集] |  ▲ top

- 番チョーさん -

野外に居て
家具のきしむ音や
食器の割れる音がしなかったのが幸いしたのか
地震に対する恐怖は、あどには無さそうです。

フクちゃんは、まいっちゃてるんですねぇ
ワンコにもPTSDってあるそうです。
寄り添ってあげることで
落ち着きを取り戻すと聞いています。
フクちゃんの心の傷が癒されるよう祈ってます。
2011/03/27 13:18  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/408-12d7d22e
| メイン |
