2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備え
- 2011/04/07(Thu) -
毎日よく揺れるな・・・
震度4くらいでは、驚かなくなってきた自分が怖い
内陸部でも活断層の地震が頻繁に起こっている。

地球に住んでいる限り
地震大国日本に住んでいる限り
どの地域だろうが安心はできません。

被災地の仮設住宅に犬も住めるようにと
署名運動も始まっています。
ありがたいことです。

我が家では、もしもの時のために
“備え”をすることにしました。
備えといっても買いだめでは、ありませんよ

自分の住んでいる地域が、被災したとして
よしんば、避難所にあどと行けるようになったとして
騒いでしまったり、吠えてしまっては申し訳なく
居辛くなってしまいます。

周りの人への迷惑を最小限に抑えるために
基本的な、躾を楽しみながら確認することにしました。
再度、絆を深めようと思います。


さてさて
今日は、しおまんさんに声を掛けてもらい
ポティロンの森に行ってきました。

IMGP7592_convert_20110406235140.jpg

IMGP7611_convert_20110406235422.jpg

IMGP7588_convert_20110406235301.jpg

IMGP7585_convert_20110406235014.jpg

えびはまちゃん
お久しぶり~

IMGP7573_convert_20110406235527.jpg

IMGP7576_convert_20110406234910.jpg

うなぎちゃんは、大きくなったね~

IMGP7566_convert_20110406234804.jpg

あどには、暑かったね
今年初の水浴びです。

IMGP7559_convert_20110406234702.jpg

IMGP7615_convert_20110406235654.jpg

ひさしぶりのお友達に会えて
大好きなポティロンに行って
いい気分転換になりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SAKURA | メイン | ブログ再開>>
コメント
- No title -

気分転換は大事ですよね~。
私も、原発のニュースを見ると、滅入ります・・・。
もう水浴びの季節なんですね!!
あどくん、躾を再確認ですか。
確かに、大勢の人や犬との共同生活になったら、
普段の環境とは違いますものね。
我が家も見習わなくちゃ~。
2011/04/07 08:30  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

只今、25:05
先ほども大きな地震がありましたねぇ
キッチンで物が落ちて
ガッシャンと大きな音がしましたが
あど共々、落ち着いた行動ができました。

こんな時だからこそ
気分転換も必要かなって思ってます。
しおまんさんとも話したのですが
人間の不安やイライラを
ワンコは、敏感にキャッチしますもんね

天気の良い日は、水浴びです。
急に暖かくなったので
あどにとっては、暑いみたいです。
2011/04/08 01:13  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

先日は有難うございましたー!
久しぶりにちょっとスリムになったあど君や
パパママさんに会えてとっても楽しかったです♪

うなぎも始めてのドッグラン、
周りを気にせず(汗)すっかり満喫したようで、
あれから車の中でも3匹は意識不明でございました。

何しろ不安定な世の中、今後はいい方向に是非いってもらいたいものです。
原発が落ち着いたら、(落ち着かなくても我が家は大歓迎ですが)是非遊びに来てくださいね☆
2011/04/08 20:03  | URL | しおまん #-[ 編集] |  ▲ top

- しおまんさん -

こちらこそ
ありがとうございました。
良い気分転換になりました。

みんな楽しそうでしたね~
うなぎちゃんも上手にランデビューできてましたねっ

原発は、まだまだ時間がかかりそうですから
その前に
お言葉に甘えさせていただきます。(笑)
2011/04/09 02:34  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/410-f2405c61
| メイン |
