2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Summertime
- 2007/06/21(Thu) -
最近、めっきり暑くなり
日中のお出かけが辛い季節になってきました。

1182352085.jpg

先日、フィラリアの薬とフロントラインをしてもらいに車で病院に行ったのですが
病院嫌いのアドは、診察台に乗ってから異常に興奮してしまい
家に戻ってから嘔吐・・・下痢もしてしまいました。
すぐにエアコンを全開にしてゆっくり休ませたのですぐに回復しましたが
完全に熱中症の症状です・・・
近くだからと車内が完全に冷える前に出かけたのもいけなかったのかもしれませんえ~ん
これからは、日中のお出かけはなるべく避けて
もし出かけるときは、事前に車のエンジンをかけて
車内が、完全に冷え切ってから出かけようと思います。
ドッグランに通う時間も日に日に遅くなってきました。
夕方からとはいえ、散歩だとどうしても地面も熱くなってきているので
僕ら人間より地面に近いワンちゃんには致命傷です。

こんな季節には、いつも通っているドッグランが重宝します。
隣りの木々のお陰で15時過ぎには日陰もバッチリ!
更にプールもあるのでクールダウンも頻繁にできます。噴水(ダンボ)
実際にプールに入らなくてもプールサイドは涼しいです。

ここに通い慣れている人たちもそのことをご存知で
暑くなってきてからは、平日でも沢山のワンちゃんが遊びに来るようになりました。

1182349613.jpg

1182349762.jpg

プールに入って身体を冷やし、Tシャツのお腹を濡らしてからメイッパイ遊びますエアロビクス

1182349861.jpg

モモちゃんも遊びに来たよw
なんと、一緒に遊んでいるパピヨンさんは、ラビちゃんというそうです。
アドの親友のラビ君と犬種も名前も一緒で親近感がわきましたw

1182350447.jpg

1182350351.jpg

ミルキーちゃん&アダム君も遊びにきましたw
やはり、公園散歩では暑いのでここに遊びに来たそうです。

1182350127.jpg

お隣さんのウメちゃんも遊びに来ましたw
この日で3回目なのでだんだん慣れてきて楽しそうに遊んでました♪

1182350237.jpg

蘭ちゃんも遊びに来ましたw
やっぱりここが大好きなんですね~
とっても良い笑顔を見せてくれましたよ♪

1182351869.jpg

今日も夕方から出動します!
沢山のお友達に会えるかな?



この記事のURL | ドッグラン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<田舎モン参上! | メイン | ごちそうさま♪>>
コメント
- そうですね -

アド君、快復傾向で良かったです!
熱中症、ウチも気をつけてあげなきゃだな
犬は着ぐるみ着てるし、地面から近いしね、夏場の地面の温度60度以上とかいいますよね
肉球が焼けるだけでなく、直ぐ脱水にもなるから水分摂取と休息に注意ですね
あと、室温も
案外室内でも、ぐったりしてたりしますよね、ウチは今まさにぐったりへばってますw
クールマット、今年まだ出してないんです 使い勝手が悪くて… 何かいい方法ないかと思います
2007/06/21 13:33  | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集] |  ▲ top

- 今年は危険ですよねぇ。 -

興奮して、吐いてお腹を下しちゃうなんて、連れて行く方もツラクなっちゃいますよね?

アドちゃん病院嫌いなんですね。
ミルキーも高いところが嫌いなので診察台の上が怖いらしく
診察室に入るのを嫌がっていたのですが・・・下痢が続くようになって、
コリーに詳しい同じ先生を指名するようになったら病院を嫌がらなくなりました。
毎回担当の先生が、待合室に呼びに来てくれるので喜んで診察室にも入るようになりました。
犬も相手を見るのかも?

6月から、こんな暑さだとワンちゃん達も心配です。
ただでさえ、お腹の弱いミルキーなので暑いと食欲が減退するみたいですし、
今も冷房をガンガンにかけたお部屋でお昼寝中です。
今からこんな調子では、真夏はどーなっちゃうんでしょう?

PS
昨日、駐車場にウメちゃんの赤いボールが落ちていたので
管理人さんに渡しておきました♪
たぶん、ウメちゃんのものだと思うんですけれど・・・
2007/06/21 15:06  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

ホント、暑くて大変ですよねぇー;;
黒は吸収しちゃうし。。。
お散歩のタイミングが難しい毎日です。

我が家は夫が寒がりなのに、チョビがハァハァしていてエアコンの加減がぁーーーーwww
2007/06/21 17:26  | URL | 久保 てっこ #Cv2s2L.A[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21 19:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

アドくん、辛かったね~。もう大丈夫かな?
夏至は明日でしたっけ?今は日中が一番ながい季節なので、散歩の時間も考えちゃいますよね。
アドくんのドッグランは、木陰に緑にプール♪涼しそうでいいですね~。
2007/06/21 20:44  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アド君、大丈夫ですか~?
ほんと急に暑くなったし、ここんとこ湿気も多いし。。。
うちはまだエアコン使ってなくて。。。
はなは以外と健康体で元気ですけど、やっぱり日中留守にする時は心配です。
これからは気をつけないといけませんね~(>_<)

ラビ君じゃなくて、、、ラビちゃん!?
「ラビ君がちっちゃく見える~」と思ったら。。。(^_^;)
見た目もそっくりだし、名前まで~??

2007/06/21 22:30  | URL | hana #-[ 編集] |  ▲ top

- FUNKYさん -

今は、すっかり元気ですw
ご心配をおかけしました。

FUNKYちゃんは、クールマットに乗ってくれますか?
うちは、何種類か買ってみましたがまったく乗ってくれません・・・
なので、ずーっとエアコン頼りです。
これからの時期、雷による停電が怖いです・・・
2007/06/22 11:07  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

今年の夏は、長くなりそうですねーv-12
早く秋になって欲しいです。

ミルキーちゃん、良い主治医さんが見つかって良かったですねw
アドは、極度の人見知りなので
先生に馴れる前に痛いこと(ワクチン、予防接種の注射など)をされちゃうのでまったく駄目ですv-393

爆走族の面々も心なしか走る周回が減ってきたように感じます。
夕方の涼しい時間を狙って通って
なんとか猛暑を乗り越えましょう!

ウメちゃんのボール?
確認してもらってきます。
ありがとうございましたw
2007/06/22 11:24  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 久保 てっこさん -

黒ワンコには、辛い季節到来ですねv-394
白っぽい子と触り比べると
アドの方が明らかに熱くなってます。

我が家は、僕とアドが暑がりなのでエアコンガンガンが快適なのですが
カミサンは、毛布をかぶってますよ(笑)
2007/06/22 11:34  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

おかげさまで回復しましたー
今回の件は、明らかに僕らのミスなので
これからは、気を付けようと思ってます!

ここのドッグランは、良いですよ~v-290
時々何処かへ旅行にでも行きたいなんて思いますが
秋まではお預けです。
2007/06/22 11:45  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- hana さん -

もう大丈夫です!
ご心配をおかけしましたv-436

ほんと!急に蒸し暑くなりましたよねぇ~
暑さに弱いアドなので
我が家は、4月からエアコンを入れてます。

たぶん男の子だと思うのですが
定かではないのでラビ“ちゃん”ですw
性別不明のときには、“ちゃん”が無難でしょ(笑)
飼い主さんが「ラビ~」って呼ぶたびに
アドは、親友のラビ君が遊びに来たのかと思って
キョロキョロしていましたよ(笑)
2007/06/22 11:55  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 大変でしたね -

アドちゃん、もう大丈夫ですか?
熱中症って、突然ですからね。
大丈夫かなぁ・・・ 何て思ってても、そのときの体調なんかにもかなり左右されたりして
アドちゃんは、黒いから、特にかもしれませんね。
可愛そうに。

プールを上手に使って、楽しく元気に過ごしましょうね。(^.^)
2007/06/23 21:57  | URL | fuku(番チョー) #-[ 編集] |  ▲ top

- fuku(番チョー)さん -

ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。

やはり黒というのと興奮しやすいというのが原因なようです。
これからの季節は、注意深く対応していこうと思います。
2007/06/24 09:38  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/72-53b06bc5
| メイン |
