2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうぶつ119
- 2007/07/01(Sun) -
昨日、“どうぶつ119”というドラマを観ました。
愛犬家の方々やパグが速水もこみちの愛犬として出演するということもあり
パグファンの多くの方々が観たと思います。
ツッコミどころ満載のドラマではありましたが
動物と人間が共存していくためのメッセージが伝わってきました。
心に響いた言葉は、「一緒に歳をとってきたつもりが、いつの間にかクロに追い越されてしまった」という丘みつ子の台詞・・・
泣いてしまいました・・・
ワンコは、人間の何倍もの速さで歳をとっていきます。
短いその一生を、精いっぱい幸せに楽しく過ごさせてあげたいと思います。

動物収容所のシーンもありました。
殺処分のことにも触れていましたね・・・
飼い主自らが持ち込む事も少なくないと聞きます。
そういう不幸なワンコ達を引き出して家族に迎え入れたり
里親を探したりしてくれているボランティアの方には、頭が下がります。
僕には、現在はそのような活動はできませんが
今、隣りでイビキをかいて寝ている命、アドを大切に育てていきます。
一人一人が、縁あって迎え入れた命に責任を持ち
その命をまっとうさせてあげれれば、
理不尽に命を奪われる子達も確実に減らしていけると思うのです。

1183298449.jpg

週末もドッグラン三昧の我が家ですゆらゆら
スッキリしない空模様でしたが、思いっきり遊んできました♪

1183297070.jpg

1183296195.jpg

1183296598.jpg

1183298101.jpg

1183298354.jpg

1183298538.jpg

1183298614.jpg

1183296696.jpg

1183296886.jpg

1183297236.jpg

1183297337.jpg

1183296987.jpg

みんな元気で楽しく長生きできますように・・・☆
この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨らしくなってきましたね・・・ | メイン | 独り・・・>>
コメント
- -

そんなドラマがあったんですね~、気付きませんでした!
見られなくて残念~。
「いつの間にか追い越されてしまった」って、心に響きますね・・・。
目の前のビーとさくらが、いつもにまして、いとおしくなりました。
みんな平等な命。動物達が保健所に収容されることがなくなるように、人間たちの意識も変わっていくといいですね。
2007/07/02 10:16  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁ~~見逃した><
絶対に見ようと思っていたのに・・・。
ホント、いつの間にか追い抜かされてしまうんですね。
今コナは乙女盛りですけど、あっとゆうまに私達より歳をとって・・って涙が出そうなんで今は考えるやめよう
(仕事中・笑)
なんだか今すぐに一人でお留守番してるコナのところに帰りたくなった。
来たばかりですけど。しかももう寝てそう(笑)
「何しに帰ってきたのぉ~?」のアホ面のコナをいつまでも大切にしていきたいです!
2007/07/02 11:13  | URL | よっさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

“どうぶつ119"見ましたよ~。。パグちゃん、げんこつ君だったかなぁ?
動物もののドラマって我が家のさくらとだぶらせちゃうんで、このドラマも号泣でした。

私も捨てられた犬を保護したり、ボランティアなど行っていませんが。。。私自身できる環境ならば何かをしているのかなぁとも思います。。。

2007/07/02 12:52  | URL | さくらママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 見逃しました! -

ドラマ普通に観るつもりでしたが突然外出することになって
録画もせずドラマの時間にも間に合わず時間が過ぎてしまいました。涙
そうですよね~ワンコは人間よりも歳をとるのが早くて
私もペティオのCMで「できるだけゆっくり歳をとってください。」っていう台詞を初めて聞いた時に何故だか涙が出ました。もともと涙もろいんですが、命があるものにはなんでも感動させられたり考えさせられたりするものですよね。
自分の人生もそうですが一緒に生きる家族ペットとは愛情いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていきたいですね。
2007/07/02 17:48  | URL | かなゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

見逃しちゃいましたかぁ~
良いドラマでしたよ

アドやアドのお友達
もちろんビー君やさくらちゃんも
楽しく幸せに過ごせるようにと願ってやみません
2007/07/02 22:04  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- よっさんさん -

再放送があると良いですねw

コナちゃん、きっと寝てますよ(笑)
アドなんて出かけるときは大騒ぎしてますけど
玄関を出てしばらくしてから庭から覗くと
もう寝てますからねぇーv-290
まあそれ位じゃないと可哀想で出かけられなくなっちゃいますけどね

お互い我が子が幸せに過ごせるように頑張りましょう♪
2007/07/02 22:12  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさん -

げんこつ君、可愛かったですねw

げんこつ君が出演していなかったら
もっと重たい感じになっていたと思います。
げんこつ君の動きにクスっとしたりニンマリしたりしながら観てましたw
パグの魅力も満載でしたよね♪

とにかく悪徳繁殖屋や無責任な飼い主が減って欲しいです。
2007/07/02 22:30  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- かなゆみさん -

ありゃりゃー残念・・・

みんな1日でも長く生きて欲しいですね
ぺティオのCMには、僕もグっときました。
うちに来て幸せだったと思ってもらえるように
お互いに頑張りましょうw
2007/07/02 22:43  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そーです!!
ペットブームに乗っかって怪しさ全開の店とかありますもの・・・。
人間はいつまで大切な1つ1つの命を粗末にあつかっていくんでしょうか??同じ人間として虚しいですね。。。


2007/07/02 23:21  | URL | さくらママ #-[ 編集] |  ▲ top

- え・・・・・ -

そんな番組やってたの?
うぅー・・・・・見逃した
見たかったなぁ 残念。
一人一人が愛情と飼い主の責任を全うすることさえ忘れなければ、不幸な犬はなくなるはずなのにね
家族って要らなくなるものだろうか・・・・
捨てられる家族って・・・・・
自分の愛犬を守ることしか私には出来ないけど…。
ボランティアの方々には本当に頭が下がりますね
2007/07/03 01:05  | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさん -

そーなんですよねー
うちの周りにも酷いショップはあります。
人間って罪深いですよね・・・
2007/07/03 01:27  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- FUNKYさん -

ぬお!
見逃しちゃいましたかぁ~
でもね
愛犬を大事にしている方よりも
そうでない方や
これからワンコを迎え入れようと考えている方にこそ
観て欲しいドラマだなぁ~と思いました。

飼い主の責任!
そーなんですよね
命を迎え入れるということは
軽々しい事ではなく
責任と義務が重く圧し掛かってくる事なんですよね
ジックリ考えて迎え入れて欲しいものです。
そして・・・
もしも、もしもですよ
何らかの理由で手放さなくてはならなくなった時は
自分で優しい里親さんを探して託す
それが責任であり義務であると思います。
2007/07/03 01:47  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 観ました(^.^) -

私も観ました。主役の男の子がもう少し何とかならないかと思いましたが、げんこつ君は、とても素晴らしい存在感でしたね。(^.^)

アドパパさんの言うとおり、私も愛犬フクを一生大切にします。
本当に、ボランティアをされている方たちは、凄い人たちです。
私と同じ人間なのに、なぜあんなに献身的な愛情を注げるのか・・・・
ずっと考え続けそうです。

アドちゃんはとっても幸せ者です。アドちゃんちのパパとママに愛情いっぱい与えてもらって。(^.^)
2007/07/03 12:36  | URL | fuku(番チョー) #-[ 編集] |  ▲ top

- fuku(番チョー)さん -

おおおお!
観ましたかぁ~
げんこつ君、可愛かったですよねぇ~
最近、パグズの露出が増えてきましたが
“犬のえいが”しかり“結婚できない男”しかり
“怨み屋本舗”しかり“どうぶつ119”しかりで
プっと笑ってしまったり、なんとも癒し系の役柄が多いですねw
やはりそういうキャラなんでしょうねー

平和の使者のようなパグズをお互い大切にしましょうv-22
2007/07/03 23:58  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/78-7e57a4fd
| メイン |
