2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
特定犬種お預かり中止に関するお知らせ
- 2007/07/07(Sat) -
とうとうというか、やっとというか・・・
JALが決定しましたねパイロット

http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
http://www.jal.co.jp/other/info2007_0702.htmlブルドッグ

特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)に限られていますが
短頭種という点では、パグ、ペキニーズ、ボストンテリア等々も含まれると思うのですが・・・
個人的には、これらの犬種も特定犬種に追加して欲しいと思っています。
うちの子は、特定犬種に含まれていないから良いだろうと乗せてしまって
悲しい事故が起こらないように願うばかりです。

1183734753.jpg

さてさて
昨日もドッグランに行ってきました。

1183734969.jpg

1183734644.jpg

1183734479.jpg

天気は、良かったけど来場者も少なく
モモちゃんとマッタリ過ごしてきました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<待ちに待った週末 | メイン | ふるさと公園>>
コメント
- なるほどぉ・・ -

私自身、飛行機なんて人生で3回しか乗った事ないから愛犬を乗せるなんて考えた事もない。

でもこんな発表があったのですね・・・

犬を乗せなければならない致し方ない事情の方には不便になるかもしれない決定ですが、
それによって犬への負担や、ネットで簡単にペットを購入→空輸→トラブル・・なんてケースが少しでも減れば、と思いました。




2007/07/07 16:34  | URL | おかぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- なぜ? -

なぜ、現時点でブルドッグとフレンチブルだけに
規制がかかっているのかが不思議です

子犬をネット販売で空輸するなんて...
売る側も飼う側も...人間って恐ろしい(泣)

でも、アド君のような愛されてるワンコを
みると心底ホッとします~
モモちゃんの耳の血管には驚きです!!



2007/07/07 21:25  | URL | 栗子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そーなんですね。。。
一番いいのは電車のように、室内持込できれば安心して旅行できるんですが…やはりそれは無理があるんでしょうね。。。。

私自身実家に帰る際に、飛行機が一番早くていいんだけど…。今の所パグはOKってなってますが、微妙ですね。。。
2007/07/07 22:18  | URL | さくらママ #-[ 編集] |  ▲ top

- おかぽさん -

冬場とかならまだ安心なんでしょうけど
夏場は、怖いですよね・・・

どうしても飛行機を利用しないとならない人も居るわけで
客室に一緒に連れて行ければ一番良いんですけどね~
2007/07/07 23:31  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- そうなんですよね~ -

うちも実家が長崎で2度飛行機で一緒に帰りましたが
もう今度帰る時はペットホテルに預けようと思ってます。
乗せてから言うのもなんですが、連れて行く日(飛行機に乗る日)は
ずっと気がかりでした。やっぱり動物は音や環境の変化に敏感なので
かわいそうな事したかなと思ってます。
2007/07/07 23:43  | URL | かなゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

- 栗子さん -

実際には、ハナペチャさん以外の犬種でも事故はあったそうです。
でもやっぱりFブルとブルの事故が多かったんでしょうね

NET販売のHP等をみると
空輸が安全と謳ってあるので
初めてワンコを迎え入れる人は、安心しちゃうのかも知れませんね
暑い季節は、避けるとか
朝一の便のみでとか
そういった対策が今までなされていれば
このようなことにはならなかったんだと思います。
2007/07/07 23:43  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさん -

国内であれば、飛行機なら3時間以内で目的地に到着しますが
電車だと車中でクレートを開けれないし
時間も掛かるしで・・・
きちんと温度調節などができれば、飛行機のほうが
ワンちゃんの負担も少ないんでしょうけどねぇ
全ての便ではなくてもいいから
ビジネスクラスやファーストクラスのように
ペット専用の客室があれば一番なんですけどね・・・
2007/07/07 23:53  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- かなゆみさん -

やはりワンちゃんも家族の一員ですから
一緒に帰省したいですよね~
難しい問題ですよねぇ
少しくらい料金が上がってしまっても
一緒に客室に乗れる便があれば良いんですけどね・・・
2007/07/08 00:04  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08 14:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 始めまして -

始めましてですv-411
飛行機に乗せるか?は、反対、賛成有ると思いますが、一番に、ワンちゃんの事考えて欲しいですね。
わが子同然なので、私は、隣に乗せてあげたいです。
うちの場合、新幹線に乗りますが、スペースが無く
いつも、デッキとかに居ますよ!!v-395
乗る人の、マナーも有りますが、いろいろ考えて欲しいですね。v-411
2007/07/09 08:16  | URL | く~ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- く~ママさん -

はじめましてーv-291
コメントありがとうございます♪

JALの発表を知るまでは
時間帯や季節を考えれば大丈夫なのかな?なんて思っていましたが
通年でお断りということになると、涼しい時期でもかなりのハイリスクなのかな?
なんて考えちゃいます。
はなぺちゃワンは、室内でも熱中症になっちゃう子も居ますしね・・・

アレルギー持ちの人や動物嫌いの人も少なくないと思うのですが
ペットと共に暮らす人が増えてきた昨今
公共の交通機関でも
なんとか同じ空間で移動できるように思案して欲しいですねw
2007/07/09 12:04  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 出ましたね・・・・ -

とうとう、いや、やはり?ですかね・・・
去年フレンチが亡くなったことがきっかけでしょうね
ウチのFUNKY、実は我家に初めて来る時、兵庫県から空輸(それもJALで)来たんですよ!
2年前の8月22日 今思うと、あんな暑い時期にパピーに飛行機で長旅をさせてしまった事に深く反省してるのと、無事で良かったとひやっとする思いです
フレンチとブルって発想が獣医と本当に相談した結果なの??と言いたくなりますよね!
あどさんが言うように、「パグ、ペキニーズ、ボストンテリア等々も含まれる」と私も思います
短絡的と言うか、浅いと言うか・・・・
飛行機には乗せちゃいけないですね
私は、どんな規制があろうとなかろうと、もう愛犬を飛行機には乗せません
2007/07/10 07:06  | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集] |  ▲ top

- ごめんなさい!追記です -

この今回のあどさんブログに載ってる記事、私のブログにも載せても良いでしょうか?
あどさんの文章は載せません
URLの記事だけでも載せたいなと思いました
ご無理なようなら、遠慮なく言って下さい、載せません
2007/07/10 07:12  | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集] |  ▲ top

- FUNKYさん -

去年のフレブルちゃんの事故のこともあるのでしょうね
NET上でも大きな反響を呼んでいましたから
JAL側も対応策を練ったのかもしれませんね

Fブルとブルのみが対象になっているのは
犬種に詳しい人が、JALの首脳陣に居なかったのではないでしょうか?
実際、愛犬家の方々の中でさえ
自分の子の特性なんかを理解していない人も居ますので・・・
規制されていない犬種は、飼い主さんの判断と
責任においてということになるのでしょうが
二度と不幸な事故が起こらないようにと願うばかりです。
バリケンの中で大好きな飼い主さんとも離れた場所で
苦しみぬいて亡くなっていく子を想像するだけで
胸が締め付けられそうです。

FUNKYさんのブログでも紹介してもらって
広く皆さんに知っていただければと思ってます。
2007/07/11 02:04  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12 07:27  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/81-8003b8d5
| メイン |
