2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンズ沼
- 2007/07/18(Wed) -
一眼レフを使い始めて、早3ヶ月
そろそろ明るいレンズが欲しくなってきました写真

1184767314.jpg

なので本日、F1.4のレンズを注文してきました♪

本当は、22日までに間に合わせたかったのですが
7月末~8月初旬のデリバリーになるそうです Orz

1184767442.jpg

決断するのが、ちょっと遅かったようです。
僕の性格上、きちんと下調べをしないと嫌なんですよねぇ
幸いインターネットという便利なツールがありますから
口コミ情報から実際にそのレンズを使用した写真も見ることができます。
便利な時代になったもんです。

1184767532.jpg

明るいレンズを使えば、室内でもフラッシュをたかないで良いし
シャッタースピードも稼げるしw
時間をピタッと止めた写真が撮れるはずです。

1184767766.jpg

4ヶ月でレンズ3本ってどうなの?って思ったりもしますが
想い出は、プライスレス!お金で買えない価値があります。

1184768397.jpg

しかもアドは、黒ワンコ
やっぱ必要でしょう~

1184767645.jpg

とりあえずタイプの違うレンズ3本体制で
ある程度は、カバーできるでしょう

だがしかし・・・
物欲は、限りなく
レンズ沼にドップリ浸かりそうな悪寒です。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日のデートのお相手は | メイン | ぴちぴち ちゃぷちゃぷ RUN RUN RUN♪>>
コメント
- -

わ~、沼地にはまってるんですね~(笑)
F1.4か~、どんな風に写るのか、想像するだけで今からワクワクしちゃう!楽しみですね~。
我が家も、室内で動きまわるパグ達を撮ったら、ブレブレだったんですよ。って、まだカメラを使いこなせていないので、改良の余地ありですが・・・。
22日にいろいろ教えて下さいね~♪

最後の写真のアドくん、可愛い~~~♪
2007/07/19 10:34  | URL | ビー母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

明るく撮れるレンズ?!
なんて魅力的なんでしょう♪
まるの撮影には苦労してます(涙)


2007/07/19 19:37  | URL | すず #zWOVatjo[ 編集] |  ▲ top

- アド君には毛糸ボールが良く似合う☆ -

レンズに明るさがあるのですねぇ~
やはり、これほど素敵でドキドキする写真を
取るには一眼レフが必要そうですねぇ~
今後の写真も楽しみです!!



2007/07/19 21:25  | URL | 栗子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 趣味とは果ての無いもので・・・ -

のめり込むと、どんどん泥沼にはまっちゃいますよね。
でも、大蔵省から許可が出たなら問題なし?(笑)
おかけで、私達も幸せを分けて頂けているので、
アドパパの趣味はみんなの幸せってことで・・・(^_-)ねっ♪
私達も新しいレンズで撮影したお写真を楽しみにしています♪

昨日は久しぶりに雨に降られずに良かったですね。
アボシャンプーデビューしてから、
初の濡れていないミルキーのお写真ですが・・・
なんとなく、以前よりも毛並みが奇麗に感じるのは
私の気のせい?アドパパの腕のおかげ?

アド君のお気に入りの毛糸のボール!
ミルキーにも「あたしもアド君と同じのが欲しい!」とねだられています。(笑)
もしや、アドママの手作りかしら?
ミルキー用に大きいのを作らないとならないかな?
今度アドママに教えていただかなくっちゃ!
2007/07/20 00:26  | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ビー母さん -

ペンタの中で一番明るいレンズですから
室内でも威力を発揮してくれると思います。
22日に間に合わないのが残念ではありますが
まだまだチャンスは、ありますもんねw

2007/07/20 02:21  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- すずさん -

明るいレンズ→シャッタースピードが稼げるので
高速でシャッターをきれるので
被写体ブレも軽減できるわけです。
黒ワンコの撮影には、苦労しますよねー
2007/07/20 02:25  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- 栗子さん -

ありがとうございます♪

レンズには、色々な種類があるんですよw
僕の持っているレンズは、比較的安いのですが
高いものだと数十万っていうのもあるんです・・・

がんばって更新して行きますので
今後ともよろしくお願いしますw
2007/07/20 02:32  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- まりんさん -

写真だけでなく
DJをしているのでレコード
アロハシャツ、波乗り etc・・・
けっこうかかります(涙)

まあ写真は、みんなも喜んでくれているようなので良いですよねw

アボシャンプー!良いですよね~
シャンプー後の手触り、艶、最高です。
被毛が綺麗ってことは、肌にも良いって事ですもんねw
僕の腕ではなくシャンプーが良いんだと思いますよ(笑)

アドは、おもちゃもイッパイ持っているのですが
あのボールでしか遊ばないんです。
市販品ですよ~
大きいサイズは、あるのかな?
2007/07/20 02:46  | URL | あどBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adogony.blog71.fc2.com/tb.php/88-736a3fd1
| メイン |
